1103171
 

写真は、以前、今頃の時期に撮ったものです。
勝浦脇ノ谷地区です。海が、間近な地区です。
こんな長閑な日常が幸いなのだとつくづく思います。
昨日は、勝浦の漁港に東北関東に帰港できないマグロ漁船の水揚げが、ありました。 

心配しておりました主人の仙台の友人から
16日午前0時過ぎに家族全員無事であるとパソコンのメールに連絡が、届きました。
やはり電気が通じず連絡が出来なかったそうです。
若林区遠見塚地区ですが、津波の直接の被害は、及ばなかったようです。
本当によかった。ご心配おかけしましたが、ありがとうございました。

連絡・安否が不明の被災者の方々が一日でもはやく確認がとれますように。
グーグルの消息情報もよいかと思います。
*ここで友人の安否確認情報を、知らせることが、出来ました。

ほぼ日刊イトイ新聞の今日のダーリン(東日本大地震のこと。)は、毎日拝見しています。
色々な意見考え方はありますが、自分は、素直に「うん、そうだなっ」と共感できることが、多いです。
 
 

スポンサーサイト

Comment

サラーム | URL | 2011.03.18 09:04
ご無事でしたか。良かったですね~^^!心配していました。
若林地区でも場所によって違ったのですかね。

電気が通っているところと通っていない所があるようです。
仙台の従姉の所はせっかく水がやっと通ったのに近所で水道管が破裂したとかでまた止まったと。。。
お風呂に入りたいとメールにありました。
そして、非常に寒いと。。。

義援金しか出来ない自分がもどかしいですが、今やれることをやるしかないんですよね。
未だにこちらでは買いだめしている人を見かけて本当に腹が立ちます。自分さえ良ければ・・・と思う人はまだまだ居るってことが信じ難いです。
モディ | URL | 2011.03.18 17:06
> ご無事でしたか。良かったですね~^^!心配していました。
> 若林地区でも場所によって違ったのですかね。

ありがとうございます。
解るまでテレビの避難所の映像を、食い入るように探していました。
毎朝、主人の携帯には、その友人からメールが届いているようですが、
何を書いているのか。。。男同士の話しのようです^^

まだまだ行方不明の多くの方々が、無事であることを願っています。

> 電気が通っているところと通っていない所があるようです。
> 仙台の従姉の所はせっかく水がやっと通ったのに近所で水道管が破裂したとかでまた止まったと。。。
> お風呂に入りたいとメールにありました。
> そして、非常に寒いと。。。

そのようですね。
少しでもはやく普通の生活が出来るようになればと思います。

> 義援金しか出来ない自分がもどかしいですが、今やれることをやるしかないんですよね。
> 未だにこちらでは買いだめしている人を見かけて本当に腹が立ちます。自分さえ良ければ・・・と思う人はまだまだ居るってことが信じ難いです。

そうですね。我が家も義援金をしました。
関東近郊ならずともこちらでも乾電池(単1)は、一つもありませんヨ。
即席カップめんなども僅かの状態です。
被災地の方々へと思うとおのずと今は、仕方ないのだと思います。
ふくふく | URL | 2011.03.18 20:45 | Edit
無事でよかった(^ ^)

とにかく、生きていてほしいですよね。

実は、私も以前一緒に旅行をした、友人が不明なので、心配をしています…。

とにかく、命かあることの有り難さを、平穏でともすれば、平穏さゆえに不満の出る日常のもったいないほどの有り難さを認識させてくれた地震でもありました。

今は原発が一番心配です。

汚染されれば、人間だけでなく、多く生物、土壌までが、長い時間、深刻な状態になる。
どうにか、最善の解決をしてほしいです。


もも母 | URL | 2011.03.19 00:43
ご無事で良かったですね
ほっとしました。

余震はずいぶん落ち着きました。
こちらは被災地と言う事で計画停電もなく
しかし節電のため暗くて寒い部屋で過ごしています。

一番心配なのは原発です。
北に向かうヘリコプターにがんばってと祈っています。
寒さが少しでも和らぎますようにと思います。

モディ | URL | 2011.03.19 16:47
> とにかく、生きていてほしいですよね。

本当に安否の確認が出来たということで気持ちがほっとしました。

> 実は、私も以前一緒に旅行をした、友人が不明なので、心配をしています…。

ご心配ですね。
一日でもはやく連絡がとれますようにお祈りしています。

> とにかく、命かあることの有り難さを、平穏でともすれば、平穏さゆえに不満の出る日常のもったいないほどの有り難さを認識させてくれた地震でもありました。

そうですね。
今は、少しでもはやく被災者の方々の生活や暮らしが、
楽になるように出来るだけのことを考えていかないといけないのでしょうね。

ふくふくさんもどうかお気をつけくださいね。
モディ | URL | 2011.03.19 16:58
> ご無事で良かったですね

ありがとうございます。
まだまだ生活は大変だろうと思いますが、
生きていてくれたという事だけでうれしいです。

> 余震はずいぶん落ち着きました。
> こちらは被災地と言う事で計画停電もなく
> しかし節電のため暗くて寒い部屋で過ごしています。

大変ですね。
お怪我などないようにしてください。
そちらの地域で火災が、あったようですが、鎮火されたのでしょうね。

> 一番心配なのは原発です。
> 北に向かうヘリコプターにがんばってと祈っています。
> 寒さが少しでも和らぎますようにと思います。

そうですね。
震災のあった日には、「原発」という言葉自体も全く私の頭の中には、ありませんでした。
一日一日よい方向へと向かっていくことを、信じています。

もも母さん、お疲れがでませんように。
父Boo | URL | 2011.03.20 01:36 | Edit
ご無沙汰しておりました。

ご友人の無事が確認されて良かったですね。
私も関東の知人の消息が確認できるまではホント辛かったです。

とはいえ、被災地ではまだ行方不明の方が沢山・・・
どうしても阪神大震災の時の記憶が蘇って来てしまい、
今でもテレビを見てると息苦しいです・・・。
原発も日に日に状況が悪くなってますね。
福島に知人が居るので、毎日情報収集してますが、
調べれば調べるほど、正直怖いです。

被災地の方々も、原発も、
どうかこれ以上は悪い事が起きぬよう、祈ってます。
モディ | URL | 2011.03.20 11:06
> ご友人の無事が確認されて良かったですね。
> 私も関東の知人の消息が確認できるまではホント辛かったです。

ご無沙汰しております。
そうですか。安否がわかって本当によかったですね。
毎日、被災された方々のことを、思うと胸がつまるおもいですね。
原発のこれからも考えるだけで怖くなりますが
現場で命かけて力尽くされている方々には、頭が下がります。
福島のご友人の方も心配なことでしょう。
よい方向に向かっていくことだけを、祈りたいです。

3うさちゃん達もお元気であればうれしいデス。
Comment Form
公開設定

プロフィール

モディ

Author:モディ
*ブログタイトルを、変更しました。
「つきの日記」から「日々のこと」に変わりました。
ぼちぼち更新ですが、時折覗いていただければ幸いです。
*カメラ機種
Sony Cyber-shot DSC-H1(壊れました)
OLYMPUS E-520
CanonEOS30D+50mmレンズ(壊れました)
*お願い
ブログに掲載しました写真の無断転載は、お断り致します。

*うさぎの“つきちゃん”は、09.3.13に旅立ちました。
リンクの「うさぎのつきちゃん」は、現在更新しておりませんが、
のぞいて見ていただければ嬉しいです。

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター