1103151
 


何の役にも立たない自分ですが、明るい方向へと向かおうと思います。
少しでも、拙い写真でも。

町のあちらこちらでようやくハクモクレンの花が開きました。
この写真は、数年前に撮ったものです。
白く明るい花は、ローソクの灯りのようにも見えます。

依然として主人の仙台で暮らす友人、ご家族の安否は、まだ確認できておりません。
災害用伝言ダイヤルもまだ受け付けられない状態です。
学生時代の他の友人からの手掛かりはないものかと今も連絡しているところです。

また、ブログを通してお知り合いになった一部の方々の無事を知ることが出来て安堵しております。 

うまく伝えることが出来ませんが、

どうかご無事であることを祈っております。
   
  
スポンサーサイト

Comment

このりんこ | URL | 2011.03.14 20:40 | Edit
モディさん、えらい事態になってますね。。

当日は電車ストップのため5時間歩いて帰宅しましたけど(汗)
部屋の中は地震対策してたおかげでそんなに散らからず
留守番中のつきこはるには可哀想な思いをさせたけどケガもなく
ウチの家族は大丈夫です。

そちらのお友達が無事でありますように。。

さくら | URL | 2011.03.15 10:35
ご主人様のお友達ご無事でいらっしゃることを祈るばかりです。
ご心配ですよね。
主人の従兄も仙台へ単身赴任中でしたが、たまたま週末で仕事で東京へ戻ってきており幸い難をのがれたそうです。
一日早かったらきっと巻き込まれていたことと思います。

東京では今も一日中、地震のニュースが流れています。
あの映像を見るたび心を痛めていました。

今日はモディさんの咲き誇るモクレンの花のお写真に心癒されました。
ありがとうございます。
がんばっていきましょうね。
もも母 | URL | 2011.03.15 13:15
ご主人様のお友達のご家族がご無事でいますよう心から願っております。
私の住んでおりますのは茨城県つくば市というところです。
家の中は本が散乱し陶器が少し割れました。
ストッパーを付けているピアノが70センチくらい動いていました。
でも、東北の被害は本当に心が痛みます。
目を開けて見ていられなくなりました。
余震が続きいまだに服のまま寝ております。

あ~
もくれん咲いてる

春が来ているのですね
ほっとしました。
モディ | URL | 2011.03.15 15:10
ご無事で何よりでしたね。
帰宅も大変でしたね。
まだまだ余震も続いて大変ですが、どうかお気をつけてください。
つきこはるさんも相当な怖い思いをしたことでしょうね。
ご家族無事で本当によかったです。

そちらは、計画停電などしばらく大変でしょうが、どうかがんばってください。

主人の友人の安否は、まだ解りませんが
情報をあちこちで探しているところです。
モディ | URL | 2011.03.15 15:19
そちらも余震や計画停電などで大変な時ですのに
コメント頂きありがとうございます。

従兄さんも無事でよかったですね。
主人の友人の安否は、まだ確認されていませんが、
最後まで情報を探すことにしています。
多くの犠牲者や行方不明の惨状を、映像を見るたびに心痛めますね。
こちらで出来る事を、やっていこうと思います。

ブログを公開することにも色々迷いもありますが、
何かしらの情報や安否にも繋がると信じています。

美しい花々が咲こうとする矢先の惨事。
さくらさんご家族もどうかお気をつけてくださいね。
モディ | URL | 2011.03.15 15:28
大変な時ですのにコメント頂きありがとうございます。
そちらの地域も被害が、あったのでしょう。
ご無事で本当によかったですね。

多くの行方不明消息が絶たれたままの方々の安否が
少しでも解ればよいですね。
主人の友人の安否を、探し続けています。

家での地震対策は、何かあるごとに気付かされてしまい
いつも反省しきりです。

どうかお気をつけてください。コメント頂き本当にありがとうございます。
K子 | URL | 2011.03.16 06:46
モディさんとこの津波警報、心配でしたが無事で何よりです。
日に日に津波の怖さをテレビで知り、見るのをやめようかと思いながらでも、今起こっていることをちゃんと見ておかないとという思いで涙をこらえながら見ています。その中でやっと会えた家族との対面、長い事孤立していた人が助けられる所を見て、
よかった!という涙が出てきて、一日中ないてるような状況です。
私は阪神淡路大震災の時は対した被害を受けていませんが、
やはりあの時の揺れは今思い出しても怖くて、今回のここらでの小さな揺れもしばらく警戒してました。そして今回はテレビで津波のLIVEな映像をずっと見ていたので、よそ事ではなくなっています。
幸い、津波被害にあった知り合いはいなかったのが責めてもの救いです。ただ、関東に住んでいる知り合いは少なくはないので、毎日気掛かりです。

でも、今の日本は阪神淡路大震災の教訓がかなり生かされているので、対応も早く余震さえなくなればある程度は早く先へ進めるのだろうなぁと感じています。
ただ、メディアの報道のあり方はものすごく疑問です。
何度も何度も津波の映像や、被災した方に今のお気持ちを…とインタビューしまくったり、捜索している所にきれいな格好で押しかけて行ったり…
仕事だからというのはわかるけど、視聴者は結構そんな映像よりも安否の取れない人達の為に被災者の顔を写してあげて欲しい、その画面を結構頼りにこちらから探している人達がいるってこと気づいて欲しい。あるアナウンサーはプライバシーの配慮でとか言ってましたが、今はそんなこと言ってる場合じゃないと思うんですよね。

モディさんのご主人が、意味のある報道をしてくれる事を祈ってます。
長々と、そして偉そうにすいませんm(_ _)m
モディ | URL | 2011.03.16 16:25
こちらへの津波のご心配アリガトウゴザイマス。
K子さんご家族もお変わりなくよかったです。

度々の余震や昨夜の東海地方の地震など
何処にいても気が抜けない状況ですね。
正確な情報を得て冷静に行動することが、一番だと思っていても
なかなかそうは難しいものですね。
消息不明の方々の安否を思いますと胸が詰まる思いです。
お知り合いの方々の安否もいちはやく解ればよいですね。

報道関係に関わらずそれぞれが、出来る限りで
取り組んでおられるのだと思います。

K♪ | URL | 2011.03.16 22:31
ハクモクレンのキレイな写真、心が洗われるようでした!
花が癒す力って大きいと私も思います。
被災地にも十分な食料や物資とともにお花があるといいな。
東北のお知り合いの方の無事も早くわかりますように!
モディ | URL | 2011.03.17 12:39
コメントありがとうございます。
そちらもご無事で何よりです。
何も出来ない、何かしなければという気持ちは、
今誰しも持っているのではないでしょうかね。

春はやってくるのだと思います。

> 東北のお知り合いの方の無事も早くわかりますように!

無事であることが、昨日わかりました。ほんとよかったです。
Comment Form
公開設定

プロフィール

モディ

Author:モディ
*ブログタイトルを、変更しました。
「つきの日記」から「日々のこと」に変わりました。
ぼちぼち更新ですが、時折覗いていただければ幸いです。
*カメラ機種
Sony Cyber-shot DSC-H1(壊れました)
OLYMPUS E-520
CanonEOS30D+50mmレンズ(壊れました)
*お願い
ブログに掲載しました写真の無断転載は、お断り致します。

*うさぎの“つきちゃん”は、09.3.13に旅立ちました。
リンクの「うさぎのつきちゃん」は、現在更新しておりませんが、
のぞいて見ていただければ嬉しいです。

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター