阿須賀神社の境内


1103061
 


新宮 阿須賀神社の境内です。可愛い絵馬ですね。
境内にある新宮市立歴史民族資料館で西村伊作の展示があって見に行きました。
境内には、復元された竪穴式住居もあるんですよ^^
大変歴史ある神社です。
 
ここは、主人の実家にも近く、初詣は、必ずここにお参りします。
それに私たち夫婦は、ここで挙式を、致しました^^
私は、子連れ再婚(主人は初婚デス^^)でしたから質素に密かにあげる予定でした。
ところが、お式が終わり後ろを振り返ると
当時、主人の職場の方全員が、ズラーーーッと立っておられました。
平日だったンですよ^^
砂利を踏みしめる音もなくこっそりとお式を見守ってくれていたんですね。
あー、これはもぅビックリと同時に感激でした。

はや十数年たちましたが、ここに来るといつも思い出すのです。


1103062

Comment

ふくふく | URL | 2011.03.06 17:15 | Edit
光がきらきらの春の日差しですね(^ ^)

結婚式って、今でこそ、和風で神社という人も多くなったけど。

モディさんの頃に神社で式って、とっても渋くて、かっこいいですね(^ ^)

素敵な同僚さん。
かっこいい。

そんな同僚さんを持っている、旦那様もいい方なんだなぁ~。
と、思ってしまいます。
モディ | URL | 2011.03.07 09:01
> モディさんの頃に神社で式って、とっても渋くて、かっこいいですね(^ ^)

いい年ですしネ、お互いスーツ姿のままで。
まるでお宮参りの親みたいでしたヨ(笑)

> そんな同僚さんを持っている、旦那様もいい方なんだなぁ~。
> と、思ってしまいます。

当時、私も同じ会社でしたが、勤務地がちがっていたのでした。
当時の同僚の方は、もぅ殆ど退社されています。
時代の流れを、感じます。
oonari- | URL | 2011.03.07 13:57
素敵なお話ですね!
想像しただけで、感動します。。
モディ | URL | 2011.03.07 18:25
> 素敵なお話ですね!
> 想像しただけで、感動します。。

この日は、バタバタの一日でした。
役所へ届けを出したり親戚周りをしたりでネ。

後ろを、振り返ると一列に並んでおられたのには、言葉も出ないくらいでしたヨ。
あとで、みんなで記念写真を撮りました。

でも、やっぱりうれし恥ずかしかったデスヨ^^
いい思い出です。
Comment Form
公開設定

プロフィール

モディ

Author:モディ
*ブログタイトルを、変更しました。
「つきの日記」から「日々のこと」に変わりました。
ぼちぼち更新ですが、時折覗いていただければ幸いです。
*カメラ機種
Sony Cyber-shot DSC-H1(壊れました)
OLYMPUS E-520
CanonEOS30D+50mmレンズ(壊れました)
*お願い
ブログに掲載しました写真の無断転載は、お断り致します。

*うさぎの“つきちゃん”は、09.3.13に旅立ちました。
リンクの「うさぎのつきちゃん」は、現在更新しておりませんが、
のぞいて見ていただければ嬉しいです。

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター