卒業


1103011
 


テレビ台の上に飾っている小さなお雛様です。
今年の干支鈴うさぎさんも。

今日は、近隣の県立高校の卒業式です。生憎、雨模様ですね。
主人も取材に行くようです。

自分の時のことを思うと卒業式は、複雑な気持ちだったですね。
受験した第一目標の学校が、不合格だったし、これから2校受験の時でしたから。
卒業式が、終わってから友だちと二人、海でしばらく話していました。
どんな事話しをしていたのか覚えてないんですけど^^
ひそかに好きだった男子ともぅ会えないのかと思って淋しい気持ちもありましたねぇ(オトメちゃんだったノネ)
その後、受験した学校は、無事ひっかかり(笑)東京での学生時代を、迎えることになりました。
えーとっ、もぅ40年も前の話しデスワ、ウヒッ。

二女の卒業式も心にのこっています。
色々なことがあって途中から定時制高校に編入して無事卒業した娘。
頑張ってくれたなぁって感涙でした。
定時制ですから勿論、卒業式も夜。華やかさはなくとも心に染みる卒業でした。


Comment

baja | URL | 2011.03.01 14:31
初めまして。
まぐろの町のBajaと申します。
青彦の祭りの記事でブログを知って以来、
超身近な話題や写真日記で、
いつも楽しく拝見させて頂いています。
卒業の時季ですね。
今思うと、子供が家に居るって、あっという間でしたねぇ。
うちも夫婦ふたり、取り残されましたよ。
ブログも今年から始めてみました。
同じ町のようですね、どうぞよろしく。
これからも楽しみにしています。
モディ | URL | 2011.03.01 17:45
> 初めまして。
> まぐろの町のBajaと申します。
> 青彦の祭りの記事でブログを知って以来、
> 超身近な話題や写真日記で、
> いつも楽しく拝見させて頂いています。


はじめまして。コメント頂きありがとうございます。
ご訪問履歴よりこちらも拝見させて頂いておりました。
青彦神社では、私は午前中少しだけしか見物しなかったのですが
お近くにおられたのでしょうね(笑)

> 卒業の時季ですね。
> 今思うと、子供が家に居るって、あっという間でしたねぇ。
> うちも夫婦ふたり、取り残されましたよ。

そうですね。
家は、二女がまだ一緒に暮らしているのですが。
まだまだ一生懸命働かなければいけないんですよ。

> ブログも今年から始めてみました。
> 同じ町のようですね、どうぞよろしく。
> これからも楽しみにしています。

こちらこそ宜しくお願いします。
おじちゃんライダー見つけましたらお声かけさせて頂きます。
カメラ持った変なおばちゃん見たら声かけてみてくださいヨ^^


とも | URL | 2011.03.01 21:10 | Edit
日射しに春を感じます。お雛様ちっちゃくて可愛い。

卒業式、そういえば泣いたなぁ。
しらけず、若いなりにオトメちゃんで、それでいいですよねあの頃は(笑)
モディ | URL | 2011.03.02 09:56
> 日射しに春を感じます。お雛様ちっちゃくて可愛い。

毎年恒例なので、お披露目してあげないとネ。
居間は、日当りが良いので日中ポカポカ陽気なんです。

> 卒業式、そういえば泣いたなぁ。
> しらけず、若いなりにオトメちゃんで、それでいいですよねあの頃は(笑)

絶対、泣かない子もいますケドネ。何故か雰囲気で泣いてしまうのかなぁ。
親の方が、感激してしまうンですね。
Comment Form
公開設定

プロフィール

モディ

Author:モディ
*ブログタイトルを、変更しました。
「つきの日記」から「日々のこと」に変わりました。
ぼちぼち更新ですが、時折覗いていただければ幸いです。
*カメラ機種
Sony Cyber-shot DSC-H1(壊れました)
OLYMPUS E-520
CanonEOS30D+50mmレンズ(壊れました)
*お願い
ブログに掲載しました写真の無断転載は、お断り致します。

*うさぎの“つきちゃん”は、09.3.13に旅立ちました。
リンクの「うさぎのつきちゃん」は、現在更新しておりませんが、
のぞいて見ていただければ嬉しいです。

最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター