「告白」と映画「告白」

1102011 


写真とは、関係ないのですが。

湊かなえさんの「告白」を、読みました。図書館で借りました。
えい、ついでだぁ。そのまま映画「告白」もレンタルで観ました。
私は、やっぱり弱っちぃです。血を見るのが嫌いです。
復讐とかも大嫌いです。(当たり前か)

読むのは、グイグイと引き込まれてしまいます。
でも、後味が物凄く悪かった。

映画は映像が、面白い。
しかし、見る事が出来ないシーンがいくつかありました^^
ホラーに近いものですね。
監督さんの「嫌われ松子の一生」もいい映画でした。
CM(ビールのCMでトヨエツさんと山崎さんの卓球シーン)も素晴らしい。

解らないことは、今の小中学生の年代のこと。。。
ネットも携帯もフツーに使っていること。。。
私には、解りません。本当に。 

な~んてね。 



Comment

とも | URL | 2011.02.01 22:02 | Edit
おやおや?と思っていたら

>な~んてね。

で、笑ってしまいましたよ。

読みごたえある原作で、
あの監督ならではの映画になっていましたよね。

写真、この小道を通り抜けたら何があるんだろ?って想像しました。
夏はうっそうとしていそうですね。
K子 | URL | 2011.02.02 07:46
まいどです♪

私も読みました。
それも久々に読んだ本がこれでした( ̄ー ̄)
内容は現実に無いように思えて、
でもあるかもなぁ…でも、あったら怖い世の中になったなぁ(-。-;
って感じながら読んでました。
長男にも読ませました。彼がどう感じたのかは聞いてみたいと思いながらまだ聞いてないです。

今の子はゲーム機が操れるので携帯もパソコンもすぐに使えますね。
うちは携帯はまだ持たせてないけど、パソコンは使わせてます。でも私の目の届くところで使わせているので変なことはできませんが…

モディ | URL | 2011.02.02 17:27
ともさん、コメントありがとうございます。

> おやおや?と思っていたら
> >な~んてね。
> で、笑ってしまいましたよ。

はい^^
観た方だけにデスヨネ^^
本を、読んだ翌日に借りる事が出来たのですが、かなり疲れました。

> 読みごたえある原作で、
> あの監督ならではの映画になっていましたよね。

最近の映画は、暗い画面が、多いので目の悪くなった私のようなものには、
ちょっと見えにくいデスネ、現実的には(笑)
力の入った真面目な映画だと思いました。

> 写真、この小道を通り抜けたら何があるんだろ?って想像しました。
> 夏はうっそうとしていそうですね。

断崖絶壁、火サスの海デスヨ(笑)
夏は、涼しい木陰の道です。
モディ | URL | 2011.02.02 17:35
K子さん、コメントありがとうございます。

> 私も読みました。
> それも久々に読んだ本がこれでした( ̄ー ̄)

はい、そうでしたね。私、コメントを、いれましたね^^

> 内容は現実に無いように思えて、
> でもあるかもなぁ…でも、あったら怖い世の中になったなぁ(-。-;
> って感じながら読んでました。
> 長男にも読ませました。彼がどう感じたのかは聞いてみたいと思いながらまだ聞いてないです。

難しいですね。「命」が、テーマのひとつだと思います。

> 今の子はゲーム機が操れるので携帯もパソコンもすぐに使えますね。
> うちは携帯はまだ持たせてないけど、パソコンは使わせてます。でも私の目の届くところで使わせているので変なことはできませんが…

生まれた時からフツーに存在している携帯やパソコンは、特別なものでは、ないのでしょうね。
兎も角、おばちゃんには、解せぬ事ばかりです(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

モディ

Author:モディ
*ブログタイトルを、変更しました。
「つきの日記」から「日々のこと」に変わりました。
ぼちぼち更新ですが、時折覗いていただければ幸いです。
*カメラ機種
Sony Cyber-shot DSC-H1(壊れました)
OLYMPUS E-520
CanonEOS30D+50mmレンズ(壊れました)
*お願い
ブログに掲載しました写真の無断転載は、お断り致します。

*うさぎの“つきちゃん”は、09.3.13に旅立ちました。
リンクの「うさぎのつきちゃん」は、現在更新しておりませんが、
のぞいて見ていただければ嬉しいです。

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター