りんごケーキ

リンゴをたくさん頂きました。 
1101061
 
しばらくケーキも焼いていないので作ることに。
ほんのりリンゴの甘酸っぱさとチーズのふわ~んとした食感が、美味~い
私は、パウンド型で焼きました。チーズりんごケーキ
生地が、ホットケーキミックスなのでとても簡単です。私向きやねぇ(笑)

1101051


今日は、寒の入りです。
カブちゃん達(カブト虫の幼虫を育てています)は、冬篭り。順調に育っているようです。
お父ちゃんは、お正月休みにマットの補充をして生存を確かめたらしいデス^^
生き物にとっても今が一番の耐えどころなのでしょう。
外ねこさん達も頑張って生きて欲しいデス。 

お里帰りしていた二女も帰ってきました。
雪だらけで何処にも行かなかったようです^^

Comment

oonari- | URL | 2011.01.06 09:25
おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!
素敵な写真、今年も楽しみにしています!!

美味しそうなケーキ。
今絶好調にお腹が空いているので、
よだれが・・・笑。

事後報告となってしまいましたが、
リンクさせて頂きました。
不都合がありましたら、ご連絡ください。

よろしくお願いします。
モディ | URL | 2011.01.06 14:56
oonari-さん、コメントありがとうございます。

コメントありがとう^^

> 美味しそうなケーキ。
> 今絶好調にお腹が空いているので、
> よだれが・・・笑。

今朝も1本作りましたヨ^^
チーズが残っていたのでネ。
今日は、もっとリンゴを多目に入れて焼きました。
これも又美味いデス。

> リンクさせて頂きました。

こちらこそ宜しくお願いします。
Comment Form
公開設定

プロフィール

モディ

Author:モディ
*ブログタイトルを、変更しました。
「つきの日記」から「日々のこと」に変わりました。
ぼちぼち更新ですが、時折覗いていただければ幸いです。
*カメラ機種
Sony Cyber-shot DSC-H1(壊れました)
OLYMPUS E-520
CanonEOS30D+50mmレンズ(壊れました)
*お願い
ブログに掲載しました写真の無断転載は、お断り致します。

*うさぎの“つきちゃん”は、09.3.13に旅立ちました。
リンクの「うさぎのつきちゃん」は、現在更新しておりませんが、
のぞいて見ていただければ嬉しいです。

最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター