うさぎ達の竹灯り

1012261  

大晦日にうさぎ達の竹灯り。
那智勝浦町・高津気の神明神社で開催されます。この日は、リハーサルでした。

1012262

Comment

サイモン | URL | 2010.12.26 23:46 | Edit
こんばんは&(門限破りで^^ゞ)メリークリスマス≡☆☆☆

ウサギが主/副祭神の神社は、私が知っているブロガーさんのサイトで幾つかあるのを紹介されていたことが有って、ウサギが描かれたお守りを毎年入手されている様です*^^d

縁起にはウサギがはいっているのでしょうか^^?

来年は当たりの干支ですから、気合入っているのでしょうね。

竹をくりぬいた灯火は素適ですね♪
k子 | URL | 2010.12.27 12:00
毎度です♪
ここはうさぎさんが守り神なんですか?
ウットコにはうさぎ年生まれの男の子が一人います。来年は年男、早いものです・・・

今年もいろいろと写真を楽しませていただきました。来年も楽しませてもらいます♪
よろしくお願いしますね♪
モディ | URL | 2010.12.27 18:21
サイモンさん、コメントありがとうございます。

> ウサギが主/副祭神の神社は、私が知っているブロガーさんのサイトで幾つかあるのを紹介されていたことが有って、ウサギが描かれたお守りを毎年入手されている様です*^^d

うさぎ神社っていくつかありますが、私は、どういう訳だかまだ一度もお参りしたことがありません。

> 縁起にはウサギがはいっているのでしょうか^^?
> 来年は当たりの干支ですから、気合入っているのでしょうね。

兎に角ウサギさんは、いいのです(笑)

> 竹をくりぬいた灯火は素適ですね♪

二度目になるこのイベントは、様々な竹細工で趣向をこらしています。
とりわけ、来年の干支は、素晴らしいデスヨネ(笑)
モディ | URL | 2010.12.27 18:26
K子さん、コメントありがとうございます。

もぅ大阪にはいないのかと思ってました(笑)

> ここはうさぎさんが守り神なんですか?

特にそうでは、ないと思いますが、来年の干支にちなんででしょうね。

> ウットコにはうさぎ年生まれの男の子が一人います。来年は年男、早いものです・・・

ターシ君やね。特に男の子は、しっかりしてきて頼もしくなりますね。

> 今年もいろいろと写真を楽しませていただきました。来年も楽しませてもらいます♪
> よろしくお願いしますね♪

こちらこそ又、仲良くしてくださいね。

最近は、体調がいまひとつなので元気が欲しいでーす^^
K♪ | URL | 2010.12.30 18:19
お久しぶりです♪ ステキなイベントでしたでしょうね☆
うさぎ好きにはタマリマセン(笑)
今年もたくさんステキな写真をアップしてくださり、すっかり楽しませていただきました、ありがとうございます。
モディさんの身体は変化の年だったようですが、どうぞご自愛なさってくださいませ☆☆
良いお年をお迎えください♪

モディ | URL | 2010.12.30 22:08
K♪さん、コメントありがとうございます。

> お久しぶりです♪ ステキなイベントでしたでしょうね☆
> うさぎ好きにはタマリマセン(笑)

明日の大晦日が、本番です。
主人と一緒に出掛けようと思います^^


こちらこそ一年、また仲良くさせて頂きありがとうございました。
もう少し身体が、元気であればとつくづく思います。
K♪さんのように何でも良いことが、行動に移すことが出来るように来年は、ガンバリマッス^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

モディ

Author:モディ
*ブログタイトルを、変更しました。
「つきの日記」から「日々のこと」に変わりました。
ぼちぼち更新ですが、時折覗いていただければ幸いです。
*カメラ機種
Sony Cyber-shot DSC-H1(壊れました)
OLYMPUS E-520
CanonEOS30D+50mmレンズ(壊れました)
*お願い
ブログに掲載しました写真の無断転載は、お断り致します。

*うさぎの“つきちゃん”は、09.3.13に旅立ちました。
リンクの「うさぎのつきちゃん」は、現在更新しておりませんが、
のぞいて見ていただければ嬉しいです。

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター