ニャンコとガールズトーク

1012071 

昨日は、あったかい日でした。
12月も半ばだというのに小春日和という表現は、おかしいのかなぁ。

実家のお墓掃除に行ってきました。
家のお墓の上の山でガサッと音がしたのでビックリして見ると
可愛いネコちゃんじゃあーりませんか^^
首輪に鈴までつけてもらってました。
しばらくこちらを見てるノデ、じゃぁお話ししましょということに。
何でこんな山の上まで来たの? とか
あったかいねぇ。 とか
世間話です。

ぴょ~~んと飛び降りてゴロニャーンしてます。
こちらを時々チラ見しながらニャ~ゴという甘ったれた声も。
カメラ持ってなかったので、携帯で。
お粗末な写真でスミマセン。

塞いだ気持ちもちょっと楽になりました。
きっとドナタサマだったのかも。

Comment

コスモスの夢 | URL | 2010.12.07 22:40 | Edit
1ndian summer
初めて知りました。
けいやん | URL | 2010.12.08 00:59 | Edit
こんばんは。京都に行って来られたのですね!?

勝浦から特急電車一本で行けるので、神戸より行きやすくなるのでは・・・!?

京都は四季どの季節訪れてもいいですね!

秋の紅葉の季節もいいですが、個人的には冬が好きだったりします。
モディ | URL | 2010.12.08 11:59
コスモスの夢さん、コメントありがとうございます。

> 1ndian summer
> 初めて知りました。

英語は、勿論喋れません^^
写真のポイントとかタイトル考えるのに色々調べる時があります。
勉強になる時あります。
ただ、11月頃の暖かい気候のことのようですけどね。
モディ | URL | 2010.12.08 12:03
けいやんさん、コメントありがとうございます。

> こんばんは。京都に行って来られたのですね!?
> 勝浦から特急電車一本で行けるので、神戸より行きやすくなるのでは・・・!?

そうなんですよネ^^
でも、そう再々行く事って出来ないですけどね。
娘の顔が、見れただけで十分でしたヨ^^

> 秋の紅葉の季節もいいですが、個人的には冬が好きだったりします。

はい、兎に角。今の時期はは、人を見にいくような気がしますヨ(笑)
静かな雪の京都は、風情ありますね。
サイモン | URL | 2010.12.08 12:42 | Edit
こんにちは≡*

ゴロンと完全に降伏状態で^^

誰かさんの化身だったのでしょうか*^^*

ちょっと心が疲れた時にお墓参りをすると、心安らぐ物です
モディ | URL | 2010.12.08 18:30
サイモンさん、コメントありがとうございます。

> ちょっと心が疲れた時にお墓参りをすると、心安らぐ物です

ネコちゃんは、「つきちゃん」だったかもしれないし
両親祖父母が、お付き合いしてくれたのかもしれないデスネ。
月一でお墓掃除とお参りをと心掛けているのですが。
Comment Form
公開設定

プロフィール

モディ

Author:モディ
*ブログタイトルを、変更しました。
「つきの日記」から「日々のこと」に変わりました。
ぼちぼち更新ですが、時折覗いていただければ幸いです。
*カメラ機種
Sony Cyber-shot DSC-H1(壊れました)
OLYMPUS E-520
CanonEOS30D+50mmレンズ(壊れました)
*お願い
ブログに掲載しました写真の無断転載は、お断り致します。

*うさぎの“つきちゃん”は、09.3.13に旅立ちました。
リンクの「うさぎのつきちゃん」は、現在更新しておりませんが、
のぞいて見ていただければ嬉しいです。

最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター