『南極料理人』とお月様

 1011212 

モノクロにしたのは、何だか色が、変な感じだったからです。
きれいに丸くなったお月様。こんな時間だと撮れるのだと。
今までチャンと丸い輪郭を、撮れたためしが、ありませんでしたから。
 

1011213  『南極料理人』を、レンタルで観ました。

ふっと笑える映画なんですよ。ドリフ見てるような感覚です。
でも、食事って本当に大切なんですよね。
巨大伊勢えびのフライやラーメンが、無いと生きていけない(笑)シーンも楽しいヨ^^
極限の地って、美しい。
おっさんの防寒着姿もペンギンみたいで何故か可愛いく見えます。
今、新宮市内で撮影中の「軽蔑」の主演・高良健吾さんも兄やん役で出ています。
いつも暗目な映画が、多いのですが。これは、お薦め致します。


Comment

けいやん | URL | 2010.11.21 22:55 | Edit
モディさん、こんばんは。

以前より記事にされている『軽蔑』かなり気になってます。

もそ上映あれば見に行きます!!
モディ | URL | 2010.11.22 15:21
けいやんさん、コメントありがとうございます。

> 以前より記事にされている『軽蔑』かなり気になってます。
> もそ上映あれば見に行きます!!

新宮市内の風景も勿論出てくるでしょうし、
来年の春の公開が、楽しみですね。
小説の方は、読み終えましたよ。
若い男女の純愛と言えばよいのでしょうか。
まちちゃん役の鈴木杏さんが、
ポール・ダンサーっていうのも想像つかないんですが。
とも | URL | 2010.11.23 22:41 | Edit
「南極料理人」DVDでわたしも観ましたよ。
面白かったです。
キャストもよかったですよね。

お月さま、今、丸いですよね。
わたしもおとといだったか、雲間に見える月を見つけて「丸いなぁ」と思いました。
モディ | URL | 2010.11.24 09:48
ともさん、コメントありがとうございます。

> 「南極料理人」DVDでわたしも観ましたよ。
> 面白かったです。
> キャストもよかったですよね。

そうですよね^^
今度何観ようかなぁって考えてますヨ。
また、映画情報楽しみにしてます^^

> お月さま、今、丸いですよね。
> わたしもおとといだったか、雲間に見える月を見つけて「丸いなぁ」と思いました。

50㎜のレンズだとやっと撮れるのだと解りました(遅すぎですよね)
Comment Form
公開設定

プロフィール

モディ

Author:モディ
*ブログタイトルを、変更しました。
「つきの日記」から「日々のこと」に変わりました。
ぼちぼち更新ですが、時折覗いていただければ幸いです。
*カメラ機種
Sony Cyber-shot DSC-H1(壊れました)
OLYMPUS E-520
CanonEOS30D+50mmレンズ(壊れました)
*お願い
ブログに掲載しました写真の無断転載は、お断り致します。

*うさぎの“つきちゃん”は、09.3.13に旅立ちました。
リンクの「うさぎのつきちゃん」は、現在更新しておりませんが、
のぞいて見ていただければ嬉しいです。

最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター