まちちゃん

1011173 

またまた「軽蔑」ネタですが^^
オープンセットの「アルマン」です。
無造作に置かれた掃除用具や工具なのですが面白いですね。

映画「軽蔑」の撮影は、新宮市内・県内のあちこちで順調に進んでいるようです。
地元だとチョット覗きに行きたいデスネ。
エキストラも地元の方が、大勢出演しているようです。
あっ、このおじさんも出演しているのかと思わずニッコリしてしまいました。

昨夜も父ちゃんと話していたのですが、中上健次の小説は、『文学』なんだよね。ということ。
読んでいるとまどろっこしく頭の中でグルグル回ってしまうンですよ^^

まちちゃん役の鈴木杏さん。役柄からして想像もつかないのですが。映画の公開が、楽しみです。


この時期になるとブルーが、覆い被さるンですよね。
仕事柄 父ちゃんは、益々多忙になり笑顔を、失う。
こちらまで引き連れていきそうな勢いになるのですが、

ここは、私がシャンとしないといけないンですよ。
 


Comment

サイモン | URL | 2010.11.18 12:50 | Edit
こんにちは≡#

映画のセットとは思えない位、土地に溶け込んでいますね*^^*

私は文学音痴もいい所なんですが(^^ゞ
モディ | URL | 2010.11.18 20:19
サイモンさん、コメントありがとうございます。

> 映画のセットとは思えない位、土地に溶け込んでいますね*^^*

そうなんですヨ。
ここは、確か資材置き場程度になっていた所なのですが
数週間のうちに建ってしまったそうです(高校生のお話から)
設計も新宮出身で文化学院創始者の西村伊作の設計からヒントを得た建物らしいです。
ですから余計風情があります。

> 私は文学音痴もいい所なんですが(^^ゞ

私なんぞもそうなのですが(笑)
ただ地元出身の作家となると
やはり興味が自然に沸いてきます。
佐藤春夫もそうなんですヨ。
Comment Form
公開設定

プロフィール

モディ

Author:モディ
*ブログタイトルを、変更しました。
「つきの日記」から「日々のこと」に変わりました。
ぼちぼち更新ですが、時折覗いていただければ幸いです。
*カメラ機種
Sony Cyber-shot DSC-H1(壊れました)
OLYMPUS E-520
CanonEOS30D+50mmレンズ(壊れました)
*お願い
ブログに掲載しました写真の無断転載は、お断り致します。

*うさぎの“つきちゃん”は、09.3.13に旅立ちました。
リンクの「うさぎのつきちゃん」は、現在更新しておりませんが、
のぞいて見ていただければ嬉しいです。

最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター