シーサイドマンションと「軽蔑」

1011074  

少し前に撮った写真ですが。

そういえば、このマンションの一室は、
中上健次が、生前執筆に使っていたのだと思い出しました。
数年前、TVで中上健次の娘さんで作家の中上紀さんが、
出演されて部屋の中もそのままの状態であったことを覚えています。
海が見えるこの場所が、気に入っていたのでしょう。
(現在この部屋は、そのままなのかは、解りません。)

中上健次の小説「軽蔑」が、故郷新宮市内で撮影されています。
偶然、叔父の葬儀があった日も斎場近くで撮影していました。

中上健次の小説って何か難しいという先入観があるのですが、
これを機会に読んでみようと思いました。
映画の公開も楽しみです。

Comment

しおり | URL | 2010.11.07 21:45 | Edit
ご無沙汰しています。
中々遊びに来れなくてすみません(><)

モディさんの写真は、いつ見ても素敵です。
私は写真を撮るのが下手なので、
とても羨ましいです!!

また遊びに来ます♪♪
モディ | URL | 2010.11.08 09:40
しおりさん、コメントありがとうございます。

お元気ですか。
コメントありがとうね。
幸子ちゃん、優作君も元気かなぁ^^
うさブログさんとこには、こちらもすっかりご無沙汰ですが、
こっそり拝見にいっていますヨ(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

モディ

Author:モディ
*ブログタイトルを、変更しました。
「つきの日記」から「日々のこと」に変わりました。
ぼちぼち更新ですが、時折覗いていただければ幸いです。
*カメラ機種
Sony Cyber-shot DSC-H1(壊れました)
OLYMPUS E-520
CanonEOS30D+50mmレンズ(壊れました)
*お願い
ブログに掲載しました写真の無断転載は、お断り致します。

*うさぎの“つきちゃん”は、09.3.13に旅立ちました。
リンクの「うさぎのつきちゃん」は、現在更新しておりませんが、
のぞいて見ていただければ嬉しいです。

最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター