映る空

1010312 

今日で十月も終わりです。
なにか気忙しくなりますね。

叔父が、亡くなりました。私の父は、二人兄弟でした。
入院していたのですが、突然の事でした。
何故か身内や知り合いには、十月に亡くなられた方が、多いような気がします。
叔父の家族と久々に顔を合わせました。
こんな時でないと会う機会もありませんね。
年が、近いせいもあって従兄妹たちとは、学生の頃から何らかの関わりも多かった。
私の方の祖父母、両親も既に他界。
私にとって叔父が、身近な親戚の最後になりました。


写真は、イケナイ事するおばちゃんの散歩です(笑)
打ち上げられる波の音や飛沫は、怖いくらいですが、何故かスッキリする想いがしました。

Comment

fragment | URL | 2010.10.31 18:24 | Edit
身内の不幸っていろんな想いが付きまといますね。

まだ荒れ模様の波が打ち寄せる中、大時化だったときに防波堤を越えた波が溜まっているんでしょうか。
静と動の波が素敵です。

こういうシーンを探しているんですが
私には見つけられずにいるので
拝見してびっくりしました。
とも | URL | 2010.10.31 20:50 | Edit
波、すごいですね。
海のそばの生活に慣れていても、風や音や水しぶきの激しさを直に感じると
恐怖心も混ざった普段と違う感覚になるのでしょうね。

気をつけて撮影してくださいねー^^
コスモスの夢 | URL | 2010.10.31 23:10 | Edit
涙でてきます。
海の激しさと映る空の静けさ。
いろんな対比と、こころのなかの揺れている映像。
いつも自然に撮っていると言われますが・・・
また、褒め過ぎそうですが(笑)
素晴らしい写真です!
クミン | URL | 2010.11.01 19:28 | Edit
こんばんは。
テレビの台風ニュースで、串本町の映像が出たときには見入ってしまいましたが
大きな被害もなく、何よりです。

この波は、台風の置き土産でしょうか?

移る空の色が、 きれいだけど 寂しげにも見えます。
波のせいかな。
でも、気になる写真です^^
サイモン | URL | 2010.11.03 10:12 | Edit
写り込みが素適な色をしています。
やはり台風一過の産物でしょうか?色目が独特です*^^*

・・・・我が家も最近同じような事がありました。
大往生でしたが、親戚縁者が寄りあう機会はこんな時位しかなくなってしまいまった様です。
合わす顔は自分を含めてすっかり年季が入ってしまっています。
ちょっと淋しくもあります。
モディ | URL | 2010.11.03 11:32
fragmentさん、コメントありがとうございます。

お返事が大変遅くなりすみません。

> 身内の不幸っていろんな想いが付きまといますね。

そうですね。
親の代から子の代へと移っていくのですね。

> こういうシーンを探しているんですが
> 私には見つけられずにいるので
> 拝見してびっくりしました。

fragmentさんの環境だともっと海に親しいのですから
きっとみつかりますヨ。
ただ、私 この写真は、あまり好きじゃないのですよ(笑)
モディ | URL | 2010.11.03 11:35
ともさん、コメントありがとうございます。

お返事が、大変遅くなりすみません。

> 波、すごいですね。
> 海のそばの生活に慣れていても、風や音や水しぶきの激しさを直に感じると
> 恐怖心も混ざった普段と違う感覚になるのでしょうね。

この堤防の傍には、ホテルが建っていて露天風呂もスグ傍らにあるんですよ(笑)
写真撮ってる時もお風呂に入ってるらしく賑やかな話し声が、聞こえていました。

> 気をつけて撮影してくださいねー^^

ハイ。良い子はもぅしません(笑)
モディ | URL | 2010.11.03 11:39
コスモスの夢さん、コメントありがとうございます。

お返事が大変遅くなりすみません。

> 涙でてきます。
> 海の激しさと映る空の静けさ。
> いろんな対比と、こころのなかの揺れている映像。
> いつも自然に撮っていると言われますが・・・
> また、褒め過ぎそうですが(笑)
> 素晴らしい写真です!

いつもイッパイ誉めて頂きアリガトウゴザイマス^^
水溜りに夕焼けがクッキリ映っていたので撮ったのですが。
私的には(笑)、あまり好きではない写真なんですよ^^
モディ | URL | 2010.11.03 11:43
クミンさん、コメントありがとうございます。

お返事が大変遅くなりすみません。

> こんばんは。
> テレビの台風ニュースで、串本町の映像が出たときには見入ってしまいましたが
> 大きな被害もなく、何よりです。

台風は、それてしまい各地での被害が、なくってよかったですね。
台風の時は、必ず串本潮岬が、出ますものね^^

> 移る空の色が、 きれいだけど 寂しげにも見えます。
> 波のせいかな。
> でも、気になる写真です^^

打ち上げられる波を、何とか撮りたいと張り切って(笑)いたのですが^^
なかなか撮れませんでした。
水溜りに映る夕陽が、きれいだったので。
モディ | URL | 2010.11.03 11:54
サイモンさん、コメントありがとうございます。

> 写り込みが素適な色をしています。
> やはり台風一過の産物でしょうか?色目が独特です*^^*

そうですね。何だかモヤモヤした空気と赤い色が、微妙な景色でしたネ。

> ・・・・我が家も最近同じような事がありました。
> 大往生でしたが、親戚縁者が寄りあう機会はこんな時位しかなくなってしまいまった様です。
> 合わす顔は自分を含めてすっかり年季が入ってしまっています。
> ちょっと淋しくもあります。

亡くなった叔父は、85歳でした。従兄妹たちもそれなりのいいおじさんにおばさんです。
私もデスガ(笑)
ただ、大正、昭和を生きてきた時代の人と私達の世代では、明らかに違う。
集まった時もそう強く感じました。
Comment Form
公開設定

プロフィール

モディ

Author:モディ
*ブログタイトルを、変更しました。
「つきの日記」から「日々のこと」に変わりました。
ぼちぼち更新ですが、時折覗いていただければ幸いです。
*カメラ機種
Sony Cyber-shot DSC-H1(壊れました)
OLYMPUS E-520
CanonEOS30D+50mmレンズ(壊れました)
*お願い
ブログに掲載しました写真の無断転載は、お断り致します。

*うさぎの“つきちゃん”は、09.3.13に旅立ちました。
リンクの「うさぎのつきちゃん」は、現在更新しておりませんが、
のぞいて見ていただければ嬉しいです。

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター