春夫。この想い、


1009222
 

線路沿いに咲いていたヒマワリ。ガンバッタな。写真もズタボタですが。。。


1009221 

帰りのバスの中からパシャ!
文豪佐藤春夫は、新宮で生まれ育ちました。
銀行のディスプレイなのですが、いつもここを通る時、覗き込んで見ます。
OLさんが、職員通用口から出てきました。お疲れさまです。



午後から新宮のお義母さんのところへ行ってきました。
お供えのお花とお月見ダンゴを、持参。
いっぱいお話しを聞いてきました。
殆どが、私、聞き役なんですよ。
今日も、暑かったですね。
デジイチは、か弱い私(笑)には、まだキツイので携帯写真だけです。
車中の風景を見ながらやけにお月さまが、丸いと思っていたら
今日は、中秋の名月だったンですね。
そうか、やたら月見ダンゴが、目立ってたからね。
 


Comment

ふくふく | URL | 2010.09.23 21:20 | Edit
義理のお母さんに、こんなにもやさしくできるモディさんは、本当に心があたたかで責任感の強い素敵な人なんだなぁ。と思います。

私の好きな河合隼雄さんや、鈴木秀子さん、佐藤初女さんなどが、みなさんが共通して言っているのが、何よりも聞くことが、人の心を治して、癒していくということ。

きっとモディさんのお母さまも、とっても、満足してよい気持ちだった
んだろうなぁ。。。。

私は、月見だんご、忙しさにかまけて、お供えできませんでした。(ノ_-。)
本当に忙しいは心を亡くします…。

モディ | URL | 2010.09.24 14:40
何だか凄く誉められちゃって気恥ずかしい感じ(笑)
優しくなんかないですヨ。
あまり嫁姑という関係は、気にしないようにしてるんです。
デモ、聞き手にまわるのって、案外、しんどいものですよね(笑)
年を重ねていくのは、誰もが、通る道ですネ。

> 私は、月見だんご、忙しさにかまけて、お供えできませんでした。(ノ_-。)
> 本当に忙しいは心を亡くします…。

肝心の我が家のつきちゃんにお供えするの忘れてたんですよ。
Comment Form
公開設定

プロフィール

モディ

Author:モディ
*ブログタイトルを、変更しました。
「つきの日記」から「日々のこと」に変わりました。
ぼちぼち更新ですが、時折覗いていただければ幸いです。
*カメラ機種
Sony Cyber-shot DSC-H1(壊れました)
OLYMPUS E-520
CanonEOS30D+50mmレンズ(壊れました)
*お願い
ブログに掲載しました写真の無断転載は、お断り致します。

*うさぎの“つきちゃん”は、09.3.13に旅立ちました。
リンクの「うさぎのつきちゃん」は、現在更新しておりませんが、
のぞいて見ていただければ嬉しいです。

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター