カブちゃん2号と花とスイカ

1008221 

数日前から虫の声を、聞きながら眠っています。もぅ秋なんだと感じます。


一昨日、カブちゃん2号が、短い命をまっとうしました。
家に来て1カ月あまりでした。カブ子さんとは、ラブラブな仲でしたヨ^^

カブちゃん1号とカブ子さんは、元気です。
土まみれのカブ子さんは、産卵しているのでしょうかね。

今朝のフウセントウワタ。たくさん花が、開いています。
後ろのゴーヤには、小さなゴーヤが2つなっていました。

1008223 

朝は、なかなかスグに食事が、とれません。
お義母さんとこから大量(笑)に頂くスイカは、
カットしていつも冷蔵庫に常備。美味いデス^^

頂いた可愛いケースは、薬入れにして使っています。アリガトウゴザイマス。

1008222

Comment

クミン | URL | 2010.08.23 17:07
残念でしたね、カブちゃん2号。
で、昆虫たちのちいさな物語は、まだ続いてる訳ですね^^

水遣りのあとかな?
水滴のついたフウセントウワタが涼しげです。
このフウセントウワタも、初めて見る花。
涼しげな色合いが良いですね。

避暑に適してると思っていた青森も、今年は熱いです。
お陰でスイカの美味しいこと。
あまり好まなかった主人 (昔、実家で作っていたので見飽きたという) でさえ
今年はパクパクいきましたからね。
暑さは苦手なものも美味しく変えてくれる?

検査の結果が気になりますが、腰に負担を感じることなく
日常生活が送れるようになると良いですね。
私も腰痛持ちなので、不便、不自由さはわかります。
私なりにですけどね。
お大事にしてくださいね。
モディ | URL | 2010.08.24 15:23
> 残念でしたね、カブちゃん2号。
> で、昆虫たちのちいさな物語は、まだ続いてる訳ですね^^

そうなんです。何故か、1号とカブ子さん、とっても活発なんですヨ。
しばらく観察していると楽しいンですよ^^

> 水遣りのあとかな?
> 水滴のついたフウセントウワタが涼しげです。
> このフウセントウワタも、初めて見る花。
> 涼しげな色合いが良いですね。

朝の水遣りは、楽しみデス^^
風船のような実がつくと又、楽しみなんですけどね。

> 避暑に適してると思っていた青森も、今年は熱いです。
> お陰でスイカの美味しいこと。
> あまり好まなかった主人 (昔、実家で作っていたので見飽きたという) でさえ
> 今年はパクパクいきましたからね。
> 暑さは苦手なものも美味しく変えてくれる?

青森、北海道も今年は、異常なんですね。
スイカってホント美味いなぁって私もこの年でようやく味わう気がします。

> 検査の結果が気になりますが、腰に負担を感じることなく
> 日常生活が送れるようになると良いですね。
> 私も腰痛持ちなので、不便、不自由さはわかります。
> 私なりにですけどね。
> お大事にしてくださいね。

アリガトウゴザイマス。
皆さん、本当にそれぞれ抱えてらっしゃるのだと思います。
なるべく手術に至らないように日々の生活を、整えていかなくちゃと思います。
クミンさんも、夏風邪はやく治りますように。
Comment Form
公開設定

プロフィール

モディ

Author:モディ
*ブログタイトルを、変更しました。
「つきの日記」から「日々のこと」に変わりました。
ぼちぼち更新ですが、時折覗いていただければ幸いです。
*カメラ機種
Sony Cyber-shot DSC-H1(壊れました)
OLYMPUS E-520
CanonEOS30D+50mmレンズ(壊れました)
*お願い
ブログに掲載しました写真の無断転載は、お断り致します。

*うさぎの“つきちゃん”は、09.3.13に旅立ちました。
リンクの「うさぎのつきちゃん」は、現在更新しておりませんが、
のぞいて見ていただければ嬉しいです。

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター