動物ヨーチ

1008091 


昨日、友だちが、訪ねてきてくれました。
先日、偶然、病院内でバッタリあって腰抜け腑抜け状態の様子(笑)を見て心配してのことでした^^

頂き物らしいのですが、
これ「動物ヨーチ」って名前なんですね。

懐かしいというか。。。。

これホント美味しいンですヨ、オクサン^^
父ちゃん、大袈裟ではなく本当に感動しちゃってるんですヨ(こんな時だけ東京弁?)

メーカーは、様々あるようなのですが、これホント美味しいデス。←重複シテマンネン(笑)

やっぱり気になるこのネーミング。
「動物」は、わかるとして何故、「ヨーチ」。
幼稚のヨーチ?とか。。。。

ネットは、便利やね。
なるほどね~と納得です。

動物のシルエットも不明動物がイッパイです(笑)
中央の黄色のイカが横たわったようなものは、何???


「ヨーチ」とは、
英語のキンダーガートゥンビスケット(アルファベットの形をしたもの)からきているそうです。
キンダーガートゥン(Kindergarten)とは、幼稚園のこと。園が、抜けて「ヨーチ」となったそうです。
なかなかのネーミングですね^^っていうか思いつきませんヨネ^^

Comment

コスモスの夢 | URL | 2010.08.09 22:46 | Edit
ここを訪問するときは、いつも
サラッと見て戻ろう と思っているんです。

でもなぜこうして、コメントしたくなる記事が
いつも眼の前に現れるんでしょう。

感動します、この写真!
きょうは、NAGASAKIの日で
僕にとっては特別の日なんですが
このビスケットは、特別です。
なぜ?
モディ | URL | 2010.08.11 12:23
お返事が遅くなりスミマセン。
いつも見て頂きアリガトウゴザイマス。

動物ヨーチってご存知でしたか?
食べた事はあっても名前って初めて知りました。

> きょうは、NAGASAKIの日で
> 僕にとっては特別の日なんですが

一日もはやく戦争のない平和な世界にと願うばかりですね。
コスモスの夢 | URL | 2010.08.11 20:19 | Edit
おそるおそる2回目を・・・

動物ヨーチという名前は知りませんでしたが
食べていたようです。

この写真見たとき、
Peace & Love と感じたのです。
うっかり?(笑)感動しました。
モディ | URL | 2010.08.12 11:23
> おそるおそる2回目を・・・

毎度アリガトウゴザイマス^^

> 動物ヨーチという名前は知りませんでしたが
> 食べていたようです。

幼少の頃には、きっとみんな口にしているお菓子でしょうね。

> この写真見たとき、
> Peace & Love と感じたのです。
> うっかり?(笑)感動しました。

アリガトウゴザイマス。
Comment Form
公開設定

プロフィール

モディ

Author:モディ
*ブログタイトルを、変更しました。
「つきの日記」から「日々のこと」に変わりました。
ぼちぼち更新ですが、時折覗いていただければ幸いです。
*カメラ機種
Sony Cyber-shot DSC-H1(壊れました)
OLYMPUS E-520
CanonEOS30D+50mmレンズ(壊れました)
*お願い
ブログに掲載しました写真の無断転載は、お断り致します。

*うさぎの“つきちゃん”は、09.3.13に旅立ちました。
リンクの「うさぎのつきちゃん」は、現在更新しておりませんが、
のぞいて見ていただければ嬉しいです。

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター