スズメとカブちゃんズは、元気。

1008051 
家の中でいるとやたら外が、気になります。
ベランダから見える電柱(かなり遠いンですよ)にスズメたちが、遊んでいます。
元気な声デス。
スズメの表情までは、見られませんが、きっとヒョウキンな顔をしてお喋りしてるんでしょう^^

1008052  

育った子どもたちなのでしょうね。

1008053  


しつこいですが、今朝のスズメたち。
一昨日よりこちらは、雨が降ったり止んだり晴れたりと目まぐるしいお天気が、続いています。
サイバーショットでズームイン。

1008055

昨夜は、カブちゃんズにアクシデントが^^
飼育係りの父ちゃん、毎夜、水を霧吹きでかけるのですが、
何を思ったか。。。リセッシュ(除菌消臭剤)をシュッシュッってやってしもうた。
(ビール飲んで酔ってたんやねぇ)
緑茶の香りがフワ~ン。
気付いた父ちゃん、大慌てでカブちゃんたちを救助して洗面所で体を、水洗いしました。

一夜明けたカブちゃんズ。どうやら大丈夫でした。
ジーーーーーッとしてるけど生きてます(笑)

時々、ほんまに生きてるかなぁって心配になって体を、コチョコチョすると動きます(笑)
1008056

Comment

とも | URL | 2010.08.05 21:08 | Edit
スズメさんたち、音符みたいですね~♪

カブちゃんたち、よい香り吹きかけられて
行水もさせられて、ドキドキの一日だったでしょう(笑)
クミン | URL | 2010.08.05 22:18
きれいに並んで
私も、音符のようだと思いました^^

リセッシュにも耐えた カブちゃんズ
カップル成立で幼虫も期待できるかな?
昔々は、幼虫を何匹も飼育していたけど、
今は素手で掴むことも出来ないだろうなぁ・・
なんて、画像を眺めながら思っちゃった、、。

腰の調子はいかがですか?
要の腰が不調では、動きも制限されますよね。
お大事になさってください。
| | 2010.08.06 15:30
このコメントは管理人のみ閲覧できます
モディ | URL | 2010.08.06 15:44
> スズメさんたち、音符みたいですね~♪

はい、そうでしょ^^五線譜だったらなおさら良かったンですけどね
毎朝、数羽のスズメたちが、ここにきてます。

> カブちゃんたち、よい香り吹きかけられて
> 行水もさせられて、ドキドキの一日だったでしょう(笑)

飼い始めるとやはり情が、乗り移ってきました(笑)
夫は、翌日、カブちゃんの為にバイオウォーターなるものを、買ってきてました。
飼育道具も昔とは、ちがうなぁて思いました。
モディ | URL | 2010.08.06 15:50
> きれいに並んで
> 私も、音符のようだと思いました^^

数羽が、ここを、行ったり来たりで見ていて可愛かったデスヨ^^

> リセッシュにも耐えた カブちゃんズ
> カップル成立で幼虫も期待できるかな?
> 昔々は、幼虫を何匹も飼育していたけど、
> 今は素手で掴むことも出来ないだろうなぁ・・
> なんて、画像を眺めながら思っちゃった、、。

はい、そうなんです。幼虫期待してるんですヨ。
娘が、小学生の時に夏休みの観察日記をつけたのを、思い出しました。
ただ、姿がね(笑)ゴキちゃんっぽいデスヨ、確かに^^
デモ、段々と愛情が沸いてきてるンですよ(笑)

> 腰の調子はいかがですか?
> 要の腰が不調では、動きも制限されますよね。
> お大事になさってください。

アリガトウゴザイマス。中腰になったり座ったりがなかなか大変デス。
気長に養生ですね。
アクティブな夏にしたかったのに(笑)
クミンさんのお母様は、如何ですか。
はやくよくなりますように。
モディ | URL | 2010.08.06 15:54 | Edit
こちらこそ、アリガトウゴザイマス。
何処でも何でも写真素材は、ありますね。
足を伸ばして又、こちらへいらして下さいね。
Comment Form
公開設定

プロフィール

モディ

Author:モディ
*ブログタイトルを、変更しました。
「つきの日記」から「日々のこと」に変わりました。
ぼちぼち更新ですが、時折覗いていただければ幸いです。
*カメラ機種
Sony Cyber-shot DSC-H1(壊れました)
OLYMPUS E-520
CanonEOS30D+50mmレンズ(壊れました)
*お願い
ブログに掲載しました写真の無断転載は、お断り致します。

*うさぎの“つきちゃん”は、09.3.13に旅立ちました。
リンクの「うさぎのつきちゃん」は、現在更新しておりませんが、
のぞいて見ていただければ嬉しいです。

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター