模型クラブの展示会が、あります。

明日は、父ちゃんの所属する熊野模型クラブの展示会が、あります。
とうとうその日が、やって来ました。
一生懸命、毎日僅かな時間をコツコツと製作してきました。
が、なかなか新しい作品を出品するのは、難しい。
 
1006125 
あれやこれやと考えても身体は、ついていかず 。。。
1006126 

それでもこだわりの作業。 
 1006128

新作は、この悪役1号のみとなりました。
手前のおじちゃん達は、 ゴロンとしてます(笑)
1006127

お近くにお住まいの方で興味が、ありましたら是非、チョコット見にいらして下さいね。
会場は、新宮・佐野会館です。スーパーセンターの近くデスヨ。
生憎お天気は、雨予報ですがね。
鉄道模型の走行やミニ四駆のコースも設置されるそうですよ。

ただ今、父ちゃんは、会場準備に出かけております。

明日は、仕事もあってズット会場内でいることは、出来ませんが、
他のメンバーの方たちの作品も楽しみデス。

Comment

snrh | URL | 2010.06.14 11:06 | Edit
凄いですね・・・
まさに職人芸です。
模型造りはそれに没頭すると何もかも忘れ、無の状態になれるんですよね。
きっと旦那様もいいストレス発散をされているのだと思います。
モディ | URL | 2010.06.14 19:05
> 模型造りはそれに没頭すると何もかも忘れ、無の状態になれるんですよね。
> きっと旦那様もいいストレス発散をされているのだと思います。

ええ、そんなんですよ。
デモ、チョットやり過ぎて又、疲れてしまうンですけどね(笑)
製作過程が、嬉しいので完成してしまったものには、あまり興味はないようですよ。
snrhさんは、どんな模型作られるンでしょうね。
又、アップしてください^^
snrh | URL | 2010.06.15 08:56 | Edit
模型作りは学生のころにやってまして、今の趣味は写真だけなんです。
一昨年に久しぶりにラジコンは作ってみましたが。。。


>製作過程が、嬉しいので完成してしまったものには、あまり興味はないようですよ。

同じ気持ちですね。
ラジコンを作ったときもそうでしたが、作ってしまえば「もういいや・・・」って感じになってしまいます。
自分で遊ぶために作ってみたのですが、作った後は熱が冷めてしまい・・・今では子供のおもちゃになっております(笑)


ここまでの腕前なのですからぜひ続けていって頂きたいですね。
モディ | URL | 2010.06.15 15:13
> 模型作りは学生のころにやってまして、今の趣味は写真だけなんです。
> 一昨年に久しぶりにラジコンは作ってみましたが。。。

そうですか。
ラジコンは、主人も10年前までは、やっていましたが、
時間がなくて今は、全くです。
タミヤのレースに大阪まで行って参加したこともあるんですよ。
趣味は、大切ですが、時間が、無いってのが一番辛いデスネ。
写真は、持ち歩けて良いデスネ^^

> ラジコンを作ったときもそうでしたが、作ってしまえば「もういいや・・・」って感じになってしまいます。
> 自分で遊ぶために作ってみたのですが、作った後は熱が冷めてしまい・・・今では子供のおもちゃになっております(笑)

丁度、息子さんの為にヨイではないですか(笑)
模型作りは、主人曰く、「じいちゃんになっても絶対退屈しないヨ」です^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

モディ

Author:モディ
*ブログタイトルを、変更しました。
「つきの日記」から「日々のこと」に変わりました。
ぼちぼち更新ですが、時折覗いていただければ幸いです。
*カメラ機種
Sony Cyber-shot DSC-H1(壊れました)
OLYMPUS E-520
CanonEOS30D+50mmレンズ(壊れました)
*お願い
ブログに掲載しました写真の無断転載は、お断り致します。

*うさぎの“つきちゃん”は、09.3.13に旅立ちました。
リンクの「うさぎのつきちゃん」は、現在更新しておりませんが、
のぞいて見ていただければ嬉しいです。

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター