カマスとヒロメ

1702274



1702272



1702271

カマスの干物 美味そうデス!釣ったその場で加工ですねぇ。 

「ヒロメ」は、今が旬のようです。知らない方も多いと思いますが。
ワカメと同じ海藻です。
形状が、まるで高菜のようなので酢飯にぐるりと巻いたヒロメ寿司があります。
しやぶしゃぶで食べるのが、一番美味いよっておじさん(知らないひとですが^^)が言ってましたヨ。

WATANOSHIMA

近所を散歩

穏やかな海と空

1702231




1702232




昨日は、日中穏やかで暖かだった。
毎月の次女の診察で宇久井へ。
波ひとつなく穏やかな海でした。
お隣三重県の製紙工場の煙もはっきりと見えていた。
コンデジカメラで歩きながらパチリ。
空が広くておっきい!
私のカメラは、またまた出張中です(笑)

春一番が吹きました。

17022201


何時からだか覚えていないけれどそのままになっていたのを、再開しました。
毛糸がモッタイナイことになるし。
モチーフ編みは、編みながら、増やしながら何を作るか決めていけばいい。
これは、月1で毛糸とテキスト付きのものです。
小さい頃から好きでした。

週末に騒動が一件落着しました。
義母が入居している介護施設の突然の値上げ(半端でない金額です)から
回避することが出来ました。
ただ、誠意は感じられない。たった一枚の文書だけ。
経営陣が、バカとしか言いようがありません。
真っ当な運営を、期待します。



1702064 

人生いろいろナノダ

1702151


見飽きない景色です。マグロ漁船、釣船、消防艇、釣り人、行き交う人々。
心配なことは、山積みだけれどなんとかなるんだ!

チョコたち

     1702142



1702141


貰ってうれしいチョコなのです。

真っ直ぐじゃない道

海の写真とピカソ

1702101


引越から明日で1ケ月になります。
落ち着きましたが、まだ絵やポスターなど収まっていません。
取り敢えず押入れに入ったままです(笑)

このポスターは、新宮市出身の鈴木理作氏の写真ポスターです。
昨年4月に主人が務める会社内を会場に写真展と対談がありました。
私も見に行きました。
数年前に写真雑誌で「SAKURA」の写真を見た時に、アレッと意外な桜の写真に驚いたものでした。
このような捉え方もあるんだと。

さてピカソは、?

今日は、朝から新宮市へお墓参りに行ってきました。
遠くなってしまいましたが気になると気持ちが収まりません。
帰りは、粉雪が舞いました。




プロフィール

モディ

Author:モディ
*ブログタイトルを、変更しました。
「つきの日記」から「日々のこと」に変わりました。
ぼちぼち更新ですが、時折覗いていただければ幸いです。
*カメラ機種
Sony Cyber-shot DSC-H1(壊れました)
OLYMPUS E-520
CanonEOS30D+50mmレンズ(壊れました)
*お願い
ブログに掲載しました写真の無断転載は、お断り致します。

*うさぎの“つきちゃん”は、09.3.13に旅立ちました。
リンクの「うさぎのつきちゃん」は、現在更新しておりませんが、
のぞいて見ていただければ嬉しいです。

最近の記事
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター