亀さんボート

1701311


電線、電柱だらけの景色やクネクネの道は、楽しい。
絵を描くと面白い風景です。

「亀(かめ)さんボート」と私は、呼んでいるのですが、を往来する姿が、これまた可愛らしいのです。


「はくりゅう」

1701282 
消防艇「はくりゅう」は、いつもここに停留しています。
窓から見えます。
豆アジは、どんどん釣れるようですが、ポイポイしてる(笑)。お目当の魚は、何なんだろう?

一昨年より胃腸の調子が、悪くて(昨年の大晦日には、病院に駆け込んでしまった)
とうとう自分でも不安になり病院で検査してもらった。
特に深刻なことは、なかったけれど腸炎になりやすい状態になっているらしい。
お薬で養生していくことに。
昔は、こんなことなかったのになぁ〜と。やっぱり年ですかね。
血液検査では、血管ほそ〜いと言われながら
左腕、右腕何度となく縛られ(笑)
数十分後とうとう左手の甲からやっと絞り出すように無事採血出来た。
看護師さん、久々の苦闘だったようです。

Bitterness

1701281


アロエの花が咲いています。そろそろ終わりのようです。
「こうなんばし」です。
花言葉を調べると「苦痛」「悲嘆」とか。なかなかキビシイ。

近所は、海ばかり(笑)しばらく続くと思います。

休日

1701201


夕暮れ時ベランダから見る景色もなかなか美しいと思う。
休日を、とれなかった主人でしたが
今日は、窓拭きやカーテンレールの取り付けをしてくれました。


少しホッとしてきました。

ドックが見える景色

1701191


入江には、ドック。窓からの景色。

引越から一週間たちましたが、色々する事が多い。転居手続きも様々。

ただ、ネットで出来る事が多くなって便利です。

寒いこともあり余裕がなくって今のところ窓からの景色を楽しんでいます。

これでも十分かと思うくらいです。

今年も宜しくお願いいたします。

1701151


今年初めてのアップとなりました。
遅くなりましたが本年もどうぞ宜しくお願い致します。

昨年12月に引越が決まり年末年始は、落ち着きませんでした。
1月11日に新宮市から那智勝浦町に引越しました。
ようやく何とか片付きました。あぁ、しかし本当に心身疲れるものです。老体にムチをうちつつ(笑)

4階の我が家は、角部屋なのでどの部屋からも海が見えます。私の好きな海です。
昨日から南紀州も粉雪が舞うほどの寒さです。那智山方面は、うっすらと雪景色のようです。

少しづつですがカメラを持って楽しみたいと思っています。

プロフィール

モディ

Author:モディ
*ブログタイトルを、変更しました。
「つきの日記」から「日々のこと」に変わりました。
ぼちぼち更新ですが、時折覗いていただければ幸いです。
*カメラ機種
Sony Cyber-shot DSC-H1(壊れました)
OLYMPUS E-520
CanonEOS30D+50mmレンズ(壊れました)
*お願い
ブログに掲載しました写真の無断転載は、お断り致します。

*うさぎの“つきちゃん”は、09.3.13に旅立ちました。
リンクの「うさぎのつきちゃん」は、現在更新しておりませんが、
のぞいて見ていただければ嬉しいです。

最近の記事
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター