梅雨空

1606231

田舎者ですからこのビルディングに圧倒される訳です。梅雨空もいいですね。







海が見える

1606095


神戸布引ハーブ園へ向かうロープウェイの中から撮りました。
贅沢な眺め。
海が見える。これが一番です。


ハルカスと「ピカソ展」

1606071  

今回の旅行の目的の1つは、「ピカソ、天才の秘密」を観る事でした。
神戸に行く前にあべのハルカスに初めて入りました。
入館チケットは、予めネット予約していました。
ハルカス美術館は、16F。
生憎の曇空でも天上からの眺めは、気持ちのよいものです。

平日だったということもあり「ピカソ展」ゆっくりと二女とふたり鑑賞できました。
年代別に展示されていて観やすいと思います。
天才ピカソ。やっぱり凄いや!
「青の時代」といわれる作品が、今の自分にしっくりと馴染む作品が多かった。

ハーブ園の猫

1606093 
神戸布引ハーブ園にも行きました。ロープウェイに乗って楽しかったね。
山上のビュッフェでランチ。
娘夫婦は回転寿司のお皿状態(笑)で時間イッパイ食べまくってました(笑)
どのお料理にもハーブを使っていて美味しゅうございました。

どこにもニャンは、います。「猫に注意」って貼ってましたけれどね。
いい眺めをいつも見てるのニャ。
元気で暮らしてね。

ナッツ工場のモクモク

1606092

神戸に行ってきました。長女夫婦の新居にお邪魔させてもらいました。
神戸は、いい街ですね。
はっきりしないお天気でしたがこれもまた良いですね。

プロフィール

モディ

Author:モディ
*ブログタイトルを、変更しました。
「つきの日記」から「日々のこと」に変わりました。
ぼちぼち更新ですが、時折覗いていただければ幸いです。
*カメラ機種
Sony Cyber-shot DSC-H1(壊れました)
OLYMPUS E-520
CanonEOS30D+50mmレンズ(壊れました)
*お願い
ブログに掲載しました写真の無断転載は、お断り致します。

*うさぎの“つきちゃん”は、09.3.13に旅立ちました。
リンクの「うさぎのつきちゃん」は、現在更新しておりませんが、
のぞいて見ていただければ嬉しいです。

最近の記事
カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター