今日で17日目です。

1604231


つきちゃんfarmのレタスちゃんは、17日目です。

収穫とはいかなくても毎日眺めるのは、楽しいです。



4月に入り我が家の真ん前の小学校跡地には、保育園が開園されました。

築山もほぼ完成し一時避難の役割を果たすことになります。

敷地内には駐車場も整備されました。

ここに引っ越すと同時に小学校の解体工事、保育園の建築工事とずっと賑やかでした。

これからもずっと賑やかです。

スポンサーサイト

山々の緑と空の青

1604172



昨日は、田辺市まで行ってきました。

田辺市立美術館で開催中の鈴木理策氏の写真展と講演を聞きに

主人の取材がありましたので付いていきました。

久々の遠出でした。

車中から見える熊野川沿いの景色は、初夏に変わっているのでした。

街道沿いにぽつぽつと咲く牡丹桜(八重桜ともいうのかなぁ)が、

春の名残を、楽しませてくれました。

今年は、桜の写真が、一枚も撮れませんでしたからね。

慌ただしく(いつものことですが)帰路につきました。

走行中の窓から撮りました。

タイトルは、ふつうなのですが(笑)やはり佐藤春夫の詩を、思い浮かべてしまいました。

鈴木理策氏は、新宮市のご出身です。


連日の九州での地震には、本当に心が痛みますね。
1日もはやく普段の生活ができますように切に願います。

つきちゃんfarmと名付けました。

1604141




1604142

ご近所の方からこのGreen Farm Cube を頂きました。
10,000円位するようなので一度は、お断りしたのですが、処分するつもりだったのでと言われ、
「あなたは、こういうの好きでしょ。」(笑)と言われて
「ジャ、ハイ。」ってな感じでこんな具合になりました(笑)
今日は、植付けから8日目の状態です。
付属で付いていたレタスの種を、育てることにしました。
3週間程で収穫のようです。LED照明を上からあて点灯、消灯時間もキチンと配分されています。
何よりも育っていく過程が楽しみですね。
小鳥は、育ちません(笑)

ミックス

1604041


4月ですね。

お義母さんのお引越しが済みました。

市内のグループホームに入居していましたが、新しく出来た施設にお引越しすることになりました。

色々準備する事に追われていましたが無事済みました。ほっとしました。

新しい部屋からの眺めが、気に入ったようです。

認知症は、よくなる事は、ありませんが

穏やかに過ごしてくれれば何もいうことは、ありません。



今日は、嬉しい事がありました。長女から炊飯器のプレゼントがありました。

早速、ご飯を炊いて頂きます。極め炊きモードでやってみますヨ。

25年程使った古い炊飯器。おつかれさまでした。



玄関横の小さい花壇には、色とりどりの花が咲きました。ごちゃごちゃですけどね。

こういうのが、好きなんです(笑)

プロフィール

モディ

Author:モディ
*ブログタイトルを、変更しました。
「つきの日記」から「日々のこと」に変わりました。
ぼちぼち更新ですが、時折覗いていただければ幸いです。
*カメラ機種
Sony Cyber-shot DSC-H1(壊れました)
OLYMPUS E-520
CanonEOS30D+50mmレンズ(壊れました)
*お願い
ブログに掲載しました写真の無断転載は、お断り致します。

*うさぎの“つきちゃん”は、09.3.13に旅立ちました。
リンクの「うさぎのつきちゃん」は、現在更新しておりませんが、
のぞいて見ていただければ嬉しいです。

最近の記事
カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター