速玉さん

1511302

熊野速玉大社です。
七五三詣りに。。。おっ、花嫁花婿さんが、出てこられましたヨ。
お式がすんだところなんですね。おめでとうございます。

後姿の女の子。髪を結い上げてもらってとてもかいらしかった^^


歴史

1511301


明日11月30日をもって閉店するベール食堂さん。

新宮仲ノ町のアーケード通りの中。前を通ると7、8人の行列。

こんな光景見たことない。午前11時頃だったと思うが、閉店となるとやはりこんな風になるんやね。

創業120年とか。

こういう食堂ってなくなってきましたね。

ひっそりとお昼を、いただくにはもってこいの食堂だったと思います。

オムライスが、人気だったのかしらね。私も一度食べたことがあります。

五目そばも美味かった。



お誕生日

1511121

11月10日は、おいさん(夫)のお誕生日でした。
老後は、金はないけれど充実した日々を送ること間違いないのです(笑)


1511122


「お名前は?ローソクはおつけしますか?」と店員さんに聞かれ
思わず別名で答えてしまった。孫の誕生日か。。。
「ローソクは、いいいい。」と。蝋だらけになるやろ(笑)

海が見える勝手口

1511111


今日は、良いお天気でした。

次女の定期診断で駅から病院まで海沿いをテクテクと歩いていきます。

石蕗が、あちこちに咲いています。



私の後ろは、海ですよ。

携帯写真です。

石蕗

1511021


石蕗(つわぶき)の花が、咲いています。
この花が、好きです。
明るい所より岩場や日陰のひっそりとした場所に向いてる花ですね。

花言葉は色々あるようですが、「困難に負けない」というのがありました。

よしっ!これダ!

若いってええなぁー

プロフィール

モディ

Author:モディ
*ブログタイトルを、変更しました。
「つきの日記」から「日々のこと」に変わりました。
ぼちぼち更新ですが、時折覗いていただければ幸いです。
*カメラ機種
Sony Cyber-shot DSC-H1(壊れました)
OLYMPUS E-520
CanonEOS30D+50mmレンズ(壊れました)
*お願い
ブログに掲載しました写真の無断転載は、お断り致します。

*うさぎの“つきちゃん”は、09.3.13に旅立ちました。
リンクの「うさぎのつきちゃん」は、現在更新しておりませんが、
のぞいて見ていただければ嬉しいです。

最近の記事
カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター