待ってたヨ

1509301


鮮やかな黄金色。今年は、6本の茎が、スクスク伸びて咲きました。

彼岸花科の「しょうきずいせん」です。


待った花

1509261

今年は、駄目かと思っていたのにひょろひょろと伸びてきました。
もうすぐだよ。

9月の空

1509212


次女の診断書を戴きに病院へ。連休でも午前中診察となっていました。ありがたいことです。

シルバーウイークって?いつからこうなったんだろう?

きちんとお休みがあるのは、恵まれた方々だけでしょう。

携帯写真です。空も雲も眩しい。

遠くへいきたい

1509211


お彼岸です。お墓の補修もひとまず済んだ事にしました。

親類の方が、ひょこっとお参りに来てくれました。

お義母さんからは、聞かされていない話しを伺ったりと

徐々に家の事がわかってきたりもします。

実に不快なこともあって落ち込んでいました。

自分の経歴を、調べる機会があって はて?あの頃は、何をしていたのか?とか

何年何月には、どこで働いていたのか?とか

ドンドン溜まってきているのです。

そろそろ一度整理のつもりで書き留めておかなければいけないと思いました。

昨夜、長女からお母さんは、東京にいる頃何処で住んでたの?と聞かれた。

こんな事、話したこともなかったなと。

遠くへ行きたい。正直な気持ちかな。

日々のこと

1509142


昨夜は、ホットプレートを出して焼肉でした。高いお肉でなくても美味いしね。

このところホットプレートが、大活躍です。お好み焼きも美味しいしね。

というか、何をしようかと考えがつかない事が多いから。

みんな喜んでくれますしね。

主人から「焼肉大王」と言われました(笑)

私が仕切らないと我が家は、始まりませんからね(笑) でも、疲れるんだよ、ホントの事。

製紙工場

1509131


熊野川を渡れば三重県。製紙工場の煙突の煙。

いつまでも眺めていたい景色です。

工事中

1509101


こんなに酷い状況になるとは。言葉にもなりません。
関東・東北の豪雨被害に遭われた方々に切にお見舞い申し上げます。



写真は、家の前の小学校跡地です。保育園、築山(つきやま)などを建設中です。
かつて通った小学校の様子を、しっかりチェックしているんやね。

1509102 

汽水湖の景色

1509062  


那智勝浦町湯川のゆかし潟にあるカフェ(?)。

たまたま絵手紙サークルの展示が、開催されていました。

私は、こういうのがあまり好きじゃありません。(すみません)

もし、こういう葉書を頂いたら 「ん〜〜。」ってなるでしょうね^^

生憎の強雨、お目当のゆかし潟の鴨さんたちは、向こう側にひっそり隠れてしまいました。




+ Read More

プロフィール

モディ

Author:モディ
*ブログタイトルを、変更しました。
「つきの日記」から「日々のこと」に変わりました。
ぼちぼち更新ですが、時折覗いていただければ幸いです。
*カメラ機種
Sony Cyber-shot DSC-H1(壊れました)
OLYMPUS E-520
CanonEOS30D+50mmレンズ(壊れました)
*お願い
ブログに掲載しました写真の無断転載は、お断り致します。

*うさぎの“つきちゃん”は、09.3.13に旅立ちました。
リンクの「うさぎのつきちゃん」は、現在更新しておりませんが、
のぞいて見ていただければ嬉しいです。

最近の記事
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター