家の前の夕暮れ

1502131

取り壊されている旧蓬莱小学校。建物は、壊されてすっかり景色も変わりました。
ホント真ん前なのです(笑)
連日の工事の音も慣れました。
寒いですね。

そろそろ本を読みたいと思うようになりました。


スポンサーサイト

コッピーさんは、相変わらず元気です。

1502091


午後からは、陽射しが入り明るくなります。

家や周辺の環境にも少しは慣れてきましたが、やはり疲れています。

コッピーさん、お二人(笑)とも元気ですよ。もぅ3年くらいになるのかしらね。癒されます^^

昨年末まで一緒にいれていたのですが、追いかけるので離しました。これからお水の交換をします。

昨夕は、三人で雲取温泉にいってきました。薬草風呂 あ〜気持ちよかったね。



お燈まつりの日

1502061


本日は、お燈まつりです。夕刻近くになると上り子さんたちに出会います。
そろそろ神倉山で始まる時刻です。

無事、安全に下山出来ますように。


また、新しい生活が、はじまりました。

1502011

先月末に引越しが、すみました。やれやれなのです、心底に。
実際、この年になっての引越しは、キツイのです。
主人の実家ですが、お義母さんが、住んでおられた頃とは、きっと違う家になっていると思います。
家の修繕に一ヶ月ほどかかりました。
主人、私、次女が、住むには、狭い家ですが、これが私たち家族の家。
複雑な思いもあります。母は、ホームに入所しています。
この先、また、我が家に戻るということは、ありえないのですが
それでも私たち家族の心情は、複雑なのです。
認知症の症状は、様々ですが、悪い時は、最悪です。

明るく過ごしたいと思います。

写真は、家の前の小学校跡地の藤の木棚です。
統合により廃校となり昨年末より校舎の撤去工事が、始まっています。
大きなこの藤棚は、残すようです。
駐車場や公園、保育園が、建設されるようです。
家の真ん前ですのでここが、我が家の庭になればと思います(笑)。

プロフィール

モディ

Author:モディ
*ブログタイトルを、変更しました。
「つきの日記」から「日々のこと」に変わりました。
ぼちぼち更新ですが、時折覗いていただければ幸いです。
*カメラ機種
Sony Cyber-shot DSC-H1(壊れました)
OLYMPUS E-520
CanonEOS30D+50mmレンズ(壊れました)
*お願い
ブログに掲載しました写真の無断転載は、お断り致します。

*うさぎの“つきちゃん”は、09.3.13に旅立ちました。
リンクの「うさぎのつきちゃん」は、現在更新しておりませんが、
のぞいて見ていただければ嬉しいです。

最近の記事
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター