西村記念館への道

1208263

新宮丹鶴通りからちょっと入ると西村記念館です。 
何度も訪れていますが、落ち着きまますヨ。

新宮丹鶴(タンカク)通り

1208262 
お休みの日に娘と新宮へ、行ってきました。
お義母さんのお顔もみに行かなくちゃいけませんしね。
久しぶりにサイバーショットを持って街を歩きました。歩かなくちゃいけないノネ^^
駅前丹鶴通りは、昔にくらべて寂しくは、なっているけれども
新しいお店も出来てるしヒョコットこんなお家も間に挟まれていて
なかなか面白いのです。

カブ子さんとアサガオ2号

1208221 

たった1匹で生きていたカブトムシの雌。飼育箱のフタを開けたままにしています。
どっかに飛んでいけばいいんだよ。でも、羽が、ちょっとおかしいね。変型なのでしょうか。飛べないのかもしれません。
手に乗せるとしっかりくっついてきます。この感触は、なんでしょう。しっかりと生きてる。
横に置いてるアサガオの鉢。2つ目の花が咲きました。蕾が、やっとたくさん出来ています。楽しみダネ。朝が。
カブ子ちゃんとアサガオ2号でした^^

いちりんの朝顔が、咲きました。

1208201 

今朝、朝顔が、初めて咲きました。やっほ~い^^
昨年、友だちから頂いたから又種をとっておいて植えました。
植えるのも遅かったのですが、やっと咲いてうれしい。
今年は、緑のカーテンも作らなかったので鉢植えのままです。
昨夜、初盆の行事も済みました。なんともいえない悲しい気持ちでした。

また、職場復帰です。

1208161 

太地の港です。

心静かにと思うけれどなかなかそぅはいきませんネ。

雨でも花火大会やったヨ

1208131 

11日は、勝浦の花火大会でした。
誠にもうすわけないっすが(笑)またまた、主人の写真を、アップいたします。
始まる前からザーザーの雨。一時止んだりまたまた雨がザーザー。
それでも無事終了しました。私と娘は、途中から観に行きましたが既にベチョベチョです^^
いうまでもなく主人は取材ですから帰宅姿は、ずぶ濡れ。お疲れ様でした。
今晩は、新宮花火デス。今日も雨が降ったり止んだり   開催されるのかしら。。。

綱渡り

1208091 

早朝、ベランダから。
綱渡り。うまいねぇ、ホント。

朝。

1208051   

朝。住宅横の排水溝に時々、姿を見せてくれるカモさんたち。
 追っかけ(私)がやってキター!って「それ逃げろー」ってな感じで行きつ戻りつのカモさんデス^^
1208041

キター!!

1208021 

可愛いラパンなのにオヤジが運転しています。

キター!! うさぎのつきちゃん」のブログを、始めた頃からの超お気に入りモトコさんのお店で買いました。
さくら子さんはずっとお昼寝中です。


幸せな犬

1208031 

「ぽちこさん」って名前なんですって。
撮る時離れていたのだけれどぽちこさん、私に気がついたようでして
しっかりとカメラ目線で何度もこっちを見てくれていました。

砂浜を、楽しそうに走りまわっていました。なんかこういうのってしゃーわーせだなぁ~
プロフィール

モディ

Author:モディ
*ブログタイトルを、変更しました。
「つきの日記」から「日々のこと」に変わりました。
ぼちぼち更新ですが、時折覗いていただければ幸いです。
*カメラ機種
Sony Cyber-shot DSC-H1(壊れました)
OLYMPUS E-520
CanonEOS30D+50mmレンズ(壊れました)
*お願い
ブログに掲載しました写真の無断転載は、お断り致します。

*うさぎの“つきちゃん”は、09.3.13に旅立ちました。
リンクの「うさぎのつきちゃん」は、現在更新しておりませんが、
のぞいて見ていただければ嬉しいです。

最近の記事
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター