1207242 

トンボ

1207241 

ベランダに飛び込んできたトンボです。へばりついて(笑)しばらくジッとしていました。
トンボが飛んでいる姿は、なかなか撮れませんね。

子ツバメ

1207192 
 
1207191 
珍しく部屋の前の電線に子ツバメが、元気よく鳴いていました。
我が家の住宅屋上には数年前からカラスが、住み着いているようです。
だからツバメは、来なくなっていました。
ツバメ党(笑)にとっては、淋しいことでした。
この子ツバメはこの夏、二度目に生まれ育ったツバメでしょう。
一生懸命飛ぶ練習をしています。羽ばたけヨ!

くじらと一緒に遊ぶ海水浴場

1207162

太地くじら浜海水浴場です。

1207161


1207163  
7月14日(土)~8月20日(月)の期間
ハナゴンドウ2頭がイケスから海水浴場内へ出てくる時間は、11時・13時の2回です。

昨日は、大勢の海水浴客でいっぱい。なかなかお顔も出してくれないので撮るのは、大変でしたヨ^^
とっても慣れたクジラだと芸もいっぱい披露してくれるみたいです。


那智の火祭り

1207152
1207151

昨日7月14日 那智の火祭りがありました。主人の写真からアップいたします。
心配していたお天気にも恵まれました。
私は、体調は、イマイチだったので行く事が出来ませんでした。元気になりた~い!

 




 

ねこ通り

1207141 

昨年の今頃撮った写真です。アーケードは閑散としている。

身内の法要とかで色々な事を調べている。何もかもが、結局お金のかかるように出来ている。
ご先祖さまや仏さまに対しては申し訳ないけれど本当に疑問だらけなのニャ。

PCの花

1207111 

暑くなるとやたら水物が恋しくなってきます。
水槽に浮かぶ水草や小さな小さな魚たちが、スイスイスイと泳ぐ姿を見ていると飽きませんね。
何か飼ってみますかネって思うこの頃です。

ハマボウの花

1207091 
ハマボウの花が、咲き始めました。例年より少し遅いのかなぁ。
ゴツゴツとした幹と枝にやわらか~い黄色の花びらが、涼しく感じられます。
今日は、那智の滝のしめ縄張替えの神事が、あります。
主人は、ベテランですが、例年になく不安な様子で出掛けました。
大丈夫だヨ。いい写真が撮れますヨ。

1207041
 
べランダから見えた昨夜のお月さまです。

雨がお似合い。

1207011 

那智山に行ってきました。アジサイは、そろそろ見頃も終わりかなぁ。
降ったり止んだり。雨がお似合いです。
プロフィール

モディ

Author:モディ
*ブログタイトルを、変更しました。
「つきの日記」から「日々のこと」に変わりました。
ぼちぼち更新ですが、時折覗いていただければ幸いです。
*カメラ機種
Sony Cyber-shot DSC-H1(壊れました)
OLYMPUS E-520
CanonEOS30D+50mmレンズ(壊れました)
*お願い
ブログに掲載しました写真の無断転載は、お断り致します。

*うさぎの“つきちゃん”は、09.3.13に旅立ちました。
リンクの「うさぎのつきちゃん」は、現在更新しておりませんが、
のぞいて見ていただければ嬉しいです。

最近の記事
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター