1109301

1109291 

本当にありがとうございました。お疲れ様でした。 
今朝は、災害派遣の自衛隊の方々が撤収されました。
職場から毎日自衛隊の方々の様子を、みることが出来ましたが、
挨拶をするだけで写真を撮る事も出来ませんでした。

それでも秋

1109271 

荒れた道路や泥で埋まった田畑や畦道。でも柿もなっているし草花も美しく咲いているヨ。
今晩は、久々にお鍋です。キムチ鍋だよ。

近況です。

1109231 
秋分の日は、久しぶりにお墓参りをしてきました。
良いお天気でした。あい変らずお墓は、ただっぴろく草とりに追われてしまった。 
なんで、こんな広いお墓なんだとご先祖様に文句をブツブツいいつつも
こうしてお参りに来れる事が、ありがたいと思わないといけないのだよね。
でも、お墓は小さい方がいいのです。何度もここに書いていますが(笑) 
 
那智駅近くに住む友だちの家も床上浸水の被害に遭いました。
なかなか手伝いにもいけずやっとお見舞いにいくことが出来ました。
ワンちゃん3匹、うさちゃん1羽、セキセイインコの親子もかかえての大所帯。
みんな無事でよかったヨ、ほんとに。いまだ水道水が出ない状態です。
しかし持ち前の前向きガッツさで家の修理も殆ど済んでいました。彼女は、偉いね。

壊れた鉄橋の為に、いまだ紀勢線は。開通出来ませんが今日から串本~勝浦までの運行が始まりました。
少しづつではありますが、前に向かっているのです。

 1109213
 1109211 



彼岸花が、咲いていました。

1109191 

又、台風が近づいてきています。被害大の那智地区は、午後から再度の避難勧告が、出ました。
何も出来ない無力な自分です。
やっとカメラを持って勤務後、初めて崩れた鉄橋を、眼の前にしました。
那智川下流河口は泥色。無残な姿です。
行方不明になった方々の捜索も発見できないようでした。
亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈りしたいと思います。

線路沿いには、キバナコスモスやコスモスが、咲き始めていました。
その傍には、小さな彼岸花が、ひっそりと咲いていました。
惨状の景色は、悲しいものです。

秋空

1109151 
家から見える空。連日、ヘリが、飛び交っています。
それでもやっぱり美しい空です。

元気でやっております。近況です。

1109081 
職場の前や建物裏の町営駐車場は、防災ヘリや自衛隊の車の駐屯となっています。
町の中に自衛隊の車やヘリが往来するとは、夢にも思いませんでした。
幸いにも私の住まいの周辺は、被害もありませんでした。
周辺地区では、やっと昨日より固定電話・ネットも繫がりました。断水も僅か2日間で済みました。
しかし、その他の多くの地区では、いまだ大変な状況が続いています。
同じ町の中なのにと。その被害大の地区に私は、いまだ足を踏み入れることが出来ません。
あらためてTVを、見て驚くだけでした。
職場は、今大変忙しい状況となっています。毎日追われる生活です。

コメントを頂きました皆様には、本当にご心配おかけしました。
生来が、暢気でぼーーーーっとした家族(笑)ですから元気にやっておりますヨ。
そして励ましの言葉をいただき本当にありがとうございます。
それぞれの皆様にコメントのお返事を差し上げなければいけないのですが
もう少しお時間いただきたいと思います。
「うさぎのつきちゃん」以来からの懐かしいおともだちの皆様からのコメントも頂き本当にうれしいピョンです^^

お盆に故郷那智勝浦町に遊びに来られたけいやんさんとお会いした場所の近くの鉄橋が、崩壊しました。
本当に胸が痛みます。
穏やかな風景に一日でもはやく戻れるようにと願っております。


シゲオマイマイとムギワラの女の子

1109021 

あんまり可愛いかったので主人の撮った写真を、お借りしてアップしました。レタッチしています。
可愛い女の子が、手にもっているのは「シゲオマイマイ」という名のカタツムリ。
 
ニューーーーっと顔を出して女の子を見ていますね^^

古座川町小川のボウズハゼの取材の時に撮った写真です。 

発見された方の名前を、とって付けることが多いので「シゲオ」さんだったのでしょうね。
それにしても何てかわいいンでしょうね^^
主人の撮った写真の子どもたちっていつもいい表情をしています。

台風12号しぶといどです。被害が出ないように。
昨日も吹き飛ばされそうになりました。皆様もお気をつけてください。
プロフィール

モディ

Author:モディ
*ブログタイトルを、変更しました。
「つきの日記」から「日々のこと」に変わりました。
ぼちぼち更新ですが、時折覗いていただければ幸いです。
*カメラ機種
Sony Cyber-shot DSC-H1(壊れました)
OLYMPUS E-520
CanonEOS30D+50mmレンズ(壊れました)
*お願い
ブログに掲載しました写真の無断転載は、お断り致します。

*うさぎの“つきちゃん”は、09.3.13に旅立ちました。
リンクの「うさぎのつきちゃん」は、現在更新しておりませんが、
のぞいて見ていただければ嬉しいです。

最近の記事
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター