にちにちそう

1108301

赤い色も欲しいなぁと「日々草」の苗を買いました。
一つ咲いては、また次々に花開いていくというところから「日々草」と名付けられたとか。

メスのカブちゃんも短い夏を終えました。 

次女が帰ってきました。
心配していたほどではなく元気であったということ。よかったです。

1108271 

忙しいばかりと思っていては、いけないのですね。

娘2人は、兵庫県内で暮らす実の父親の病気お見舞いに出掛けました。
どんな事が、おこるかわからないのが人生です。
今夜は、長女の住む京都で1泊の予定です。

夏も終わりです。
我が家のカブト虫2世のとりわけデカかった雄のカブちゃんは、命を全うしました。
雌2匹は、健在です。新しい生命が、繋がっていれば嬉しいですね。

向日葵

1108191 


のっぽの向日葵。こういう向日葵を撮りたかった。
夕暮、針灸院の帰りに撮りました。
「がんばったね。」って声かけたいでしょ。
 

広島から

1108181 
数日前から夜になると虫の音が、聞こえてきます。
秋なのですね。とは言ってもまだまだあっちゅう~いデス。
長女の帰省中も主人も私も仕事。帰る前日の夜は、やはりマグロ三昧したいと外食しました。
あぁ、久しぶりでしたね^^ カメラも一応持って行ったのですが、すっかり撮るのも忘れてしまいました。

先日、那智勝浦町ご出身で現在は、広島県内にお住まいのけいやんさんにお目にかかる事が、出来ました。
職場に近い場所まで来て頂いてほんの少しの間だけお話しする事が、出来ました。

ドキドキですねぇ。

気取りのない優しいお父さんという雰囲気イッパイ。それにお若いデス^^
ありがとうございました。
今回は、けいやんさんと息子さんの男同士の帰省。
「勝浦に来ると落ち着きます。」そぅお話しされていましたが、生まれ故郷というのは、きっとこういうものなのでしょうね。
又、お会いできることを、楽しみにしております。

リンゴのもみじ饅頭、美味しかったデス^^

お盆の帰省

 
1108102


1108101

観光客も帰省された方も多くなりました。
長女も今晩、遅く帰省します。しばらくぶりの帰省です。

外国の船員さんたちには、お盆の帰省ってないんでしょうね。

1108081

職場の外で見つけました。
子どもが、遊んでいたのかなぁ。相変わらずカメラは、ムチャクチャでございますね(笑) 

1108071


線路沿いの向日葵。何だか何でもない日常のありがたさを、感じます。 

いま。

1108061 
ちょっと前ですが、リンクさせていただいています「すずちゃんのカメラ」こと鈴木知子さんの本を購入しました。
品のある写真とお人柄が、大好きです。
私は、フェルメールの絵も大好きなのですが、何故かすずちゃんの写真にも似た感じを受けます。
最近、全くカメラを持って出掛けることもなくなってしまいましたが、又いつかと。。。

毎日、何だろう。
葛藤の日々なのかしら?
主人は本好きで、いつの間にか新しい本が、増えています^^
今は、この本を、読んでいます。だから、この時。読書は、いいものですね。
「ストーリーセラー」有川浩 何故か悲しくもあり。お薦め致します。
リンゴは、つきちゃんへのお供えです。お盆には、お帰りになりますヨ^^
プロフィール

モディ

Author:モディ
*ブログタイトルを、変更しました。
「つきの日記」から「日々のこと」に変わりました。
ぼちぼち更新ですが、時折覗いていただければ幸いです。
*カメラ機種
Sony Cyber-shot DSC-H1(壊れました)
OLYMPUS E-520
CanonEOS30D+50mmレンズ(壊れました)
*お願い
ブログに掲載しました写真の無断転載は、お断り致します。

*うさぎの“つきちゃん”は、09.3.13に旅立ちました。
リンクの「うさぎのつきちゃん」は、現在更新しておりませんが、
のぞいて見ていただければ嬉しいです。

最近の記事
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター