スペアミントの香り

1108011 

春先から小さな鉢植えで育てていたスペアミント。
花粉症にもよいということで。
昔よく噛んだチューイングガムの香りと同じダ。甘くてスーーーッとした香りデス。
なかなか強くてグングン伸びます。これは、花なのでしょうね。

1107272
 
一週間前から持病の腰痛ヘルニアが、顔をだしちょっと辛い毎日を過ごしています。
休めないのがつらいところです。針灸に通いながら何とかやっています。


それより大事なのは、心の充実感ダ。本を読んでみたりと。。。

ところでカブちゃん2世の兄弟姉妹たち(総勢20匹あまりでした)は、先日、ご近所3家族に引き取られていきました。
元気でな!ってちょっと悲しくなりました。
でも、まだ3ペアは、我が家に残っています。
一年を通してカブちゃん達の成長過程をみてきた訳ですが、何となくはかなさも感じます。
輪廻というものなんですね。

 
 1107273  ←蛹から羽化したての頃、お尻の方に羽が残ってるでしょ^^  1107271

1107141 

感謝です。

1107161 


昨日は、私が生まれた日でした。
ブイちゃんもデスネ^^
家族には、いつも感謝です。
毎年この時期は、家族の誰もが忙しい。
こうして気持ちを届けてくれるのが嬉しいです。
本当に気持ちだけで嬉しいものなのです。
とーっても美味しい梅酒。ちびちびと毎夜いただきますね(笑)

町スナップと那智の火祭り

1107141


 今日は、那智の火祭りです。
たまたまお休みなのですが、他に用があって残念ながら見にいくことが出来ません。

明日に向かって

1107125


昨日撮った写真を、次々とアップしてます。
元気で明るく  と。

涼む

1107122


午後6時も過ぎるとお店もほとんど閉まっています。
サラサラと風が気持ち良かったですけどね。

梅雨明け

1107121 

梅雨明けしました。でも、今日は、雨が降ったり止んだり。
なかなかカメラ持って出掛けることもなく。
色々あります。戦ってるような気もしますし。

1107124
 
那智湾です。

1107042 

数日前の夕暮れ。階段の踊り場から。

昨夜は、怖かったです。
久々の揺れでかなり動揺してしまいました。
明日は、お休みだからとグッタリモードで寛いていた矢先でした。
電話もしばらく繋がりませんでした。
携帯で新宮で暮らすお義母さんの所へ連絡とれて一安心。
主人からもようやく携帯で連絡とれました。
家族の声って心強いものだとつくづく思いました。
また、安否を気遣っていただいた皆さまにも感謝です^^ありがとうございます。

森の中

1107051


5月初めに行った北山村でのスナップです。
山の中っていうのは、チョット苦手なのですが、
静かに考えるのには最適な場所かもしれません。

プロフィール

モディ

Author:モディ
*ブログタイトルを、変更しました。
「つきの日記」から「日々のこと」に変わりました。
ぼちぼち更新ですが、時折覗いていただければ幸いです。
*カメラ機種
Sony Cyber-shot DSC-H1(壊れました)
OLYMPUS E-520
CanonEOS30D+50mmレンズ(壊れました)
*お願い
ブログに掲載しました写真の無断転載は、お断り致します。

*うさぎの“つきちゃん”は、09.3.13に旅立ちました。
リンクの「うさぎのつきちゃん」は、現在更新しておりませんが、
のぞいて見ていただければ嬉しいです。

最近の記事
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター