真夏の夜の出来事

1106291

 まだ梅雨もあけていないのに
真夏の夜とは、おかしいのだけど^^


うちの蛹のカブちゃん達は、2日前から夜になると
モゾモゾと土を掘り起こしては、姿を見せてきました。
蛹から羽化へと変身したのだ。
しかし、この変身は、なかなか難しい。
出来損なってこれで果てるものもいるそうです。
このカブちゃん、元気イッパイだった。
突然部屋を飛び回った。
アァ~もぅゴキちゃんが、飛んでる様と同じやったよ。(私は、唖然としていました。)
ブンブンと飛んでは突然姿を消した。
しばらくしてお父ちゃんが、「あっ」と声をあげた。
パソコン机に置いてるカメラにちゃっちゃと止っていたのでした。

昨日、スーパーに買物に行った時、1匹ずつカゴにいれられたかぶと虫が、売られていました。

かぶと虫は、数奇な一生を送る。
大事に育ててあげなくちゃね。

日常

1106261 

朝顔の蔓は、真っ直ぐ伸びていきます。
なので緑のカーテンとまではいきませんが、花は、とっても美しいです。

先日、大手の電機店に扇風機を、買いに行きました。
が、アリャ、1つもありませんでした。
結局、ホームセンターで買うことになりました。
扇風機 本当に久しぶりです。
あっ~gggg~~~って出来ます(笑)

毎度毎度、コメントのお返しも遅くなり申し訳ありません。
自宅では、ネットも見ない日も多くなりましたが、
写真、撮りたいといつもウズウズしています。
慣れない仕事もボチボチと軌道に乗ってきたようなこの頃です。

午後7時の空

1106211 

一日、目まぐるしいお天気でした。
雷もゴロゴロ鳴ったし、青い空も見えました。
夕暮れには、外にでかけて美しい空を見てみたいなぁと思った。


1106212 

サラサラと小さな朝顔の葉っぱが、涼しげです。
 これからドンドン伸びていきますネ。

ぶるーの朝顔

110619 

毎朝、花が咲いています。
ぶるーの朝顔が咲きました。(これは、昨日の)
そして、今朝は、赤色の朝顔が、1つ咲きました。

雨が、しょぼしょぼ降っています。
職場の子ツバメ4羽は、皆元気に巣立っていきました。
事務所から毎日、賑やかな声が聞こえていたのに急に静かになってしまいました。
大きくなって又、来年帰っておいでネ^^
二女もボチボチと体調が回復してきました。
色々とご心配おかけ致しました。

今日は、「父の日」
二女からは、1週間前倒しで(笑)グラスがプレゼントされました。
京都の長女からは、抹茶のロールケーキが、届きました。
甘党のお父ちゃんは、ヨロコビーです。
が、今日も一日お仕事で今夜も遅くなりそうです。
いやはや、本当にご苦労様なのです。
あっ、私からは、ですね。。。
そろそろおパンツがくたびれてきたのでリニューアルパンツとパジャマを用意致しましたヨ^^

アサガオ1号

1106171 

今朝、一番に目に飛び込んできた朝顔の花。
おお、はやいねぇ!
緑のカーテン 今年第1号の開花です。
1106172

 これが、第2号かなっ。
赤い朝顔だったンだね。蕾もたくさんつけているので毎朝、楽しみヤネ^^

花ひらいたよ~ (この種を戴いた友だちに呼びかけてます^^)
「アサガオ1号」  衛星の名前みたいデスネ

蒼い花瓶のガクアジサイとサナギ

 
1106151 


なかなか思うように更新できないこの頃であります。
チョット出来損ないの蒼い花瓶にブルーのアジサイにブルーの手織りの敷物。
隅っこに飾ってるのですが、なかなかいい感じデス。
アジサイは、3本100円で売っていました^^
道端に咲いているアジサイ。やっぱり摘めませんヨネ。


1106152 

さて、我が家のカブちゃん達は、それぞれのお家を作ってサナギに変身してるのです
こんなお姿が、20匹ほど。ペットボトルの底の窪みにお家を作っています。
エイリアンみたい(笑)  不思議な人生^^を送るカブト虫。なんか健気です。

1106153


今日は、お休みだったのですが、二女の体調が、悪く病院へ。
軽い腸炎だということでお薬を頂いてきました。
この時期多いそうですので皆様も体調管理お気をつけてくださいね。

あかまんま

1106111


夢の中にいるような気持ちかなっ。
田んぼの脇の雑草や草花。白い蝶々が、ひらひらと舞っていました。 

1106112

イヌタデを別名「あかまんま」というそうです。知らなかったなぁ。


梅雨の晴れ間の

1106091 

お休みの日。
やっぱり外はいいねぇ^^
古座川。鮎釣りです。

ハロー♪ ハロー♪

1106061

1106062
 


オコンニチハ^^って思わず挨拶してしまいそうです。
ご縁あって以前お世話になった職場で再び働くことになりました。
職種は、違いますが、再びこのツバメの親子とご対面できるなんてネ^^

先週末は、法事があったり色々忙しい毎日を、過ごしています。
慣れない経理の仕事なんぞを、この年になってはじめています。
肩は、凝るは、眼は疲れるはで(笑)
なかなか写真撮る余裕もネットを見る余裕もないような状態です(汗)

デモ、やっぱり写真撮りたいなぁっていつもゾワゾワしています。

ボチボチと更新ですネ^^

雨降りの帰宅。

1106011 

いつの間にか梅雨に入り、紫陽花もいつの間にか美しく咲いています。
慣れない仕事に出掛けるようになり今は、イッパイイッパイの生活。
人生は、終わらないのだなぁ・・・なんて思いながら。
1106012 

携帯写真を、加工しました。
電線にカラスが1羽。
そういえばユトリロが描いた建物の壁ってこんな感じじゃなかったかと。

コメントも残せず申し訳ないです。
プロフィール

モディ

Author:モディ
*ブログタイトルを、変更しました。
「つきの日記」から「日々のこと」に変わりました。
ぼちぼち更新ですが、時折覗いていただければ幸いです。
*カメラ機種
Sony Cyber-shot DSC-H1(壊れました)
OLYMPUS E-520
CanonEOS30D+50mmレンズ(壊れました)
*お願い
ブログに掲載しました写真の無断転載は、お断り致します。

*うさぎの“つきちゃん”は、09.3.13に旅立ちました。
リンクの「うさぎのつきちゃん」は、現在更新しておりませんが、
のぞいて見ていただければ嬉しいです。

最近の記事
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター