1102281 

高架道路から見える那智の海。
この場所は、サーファーさん達にはお手軽な場所です。でも、もぅ帰らないとね。
無性に海が見たいーーーって思う時が、あるんですヨ。

話しは、かわりますが。
私、昨日こけました。
「つまずいて転んだ」んです。幸い左肘の擦り傷だけですみました。
これまでの人生の中で転んだ記憶は、昨日で2回目です。
1回目は、小学生の頃、空き地に入ろうとして柵にひっかかって転びました。
昨日は、転んだ瞬間スグに起き上がりました。足も動くし大丈夫だった。
注意散漫。とろくなっているんですね。気をつけよう。。。

最近は、


1102271
 

小さなお雛様を、飾りました。TV台のところに飾っています。

最近は、
伊坂幸太郎の本を、読んだお陰で(笑)ミステリーにはまってしまいました。
頭の中は、鈍器とか血とかグルグルです(笑)
スティーブン・キングの「ジンジャーブレッド・ガール」は、よかった。
強くなれる女は、いいなぁ。

映画「スタンド・バイ・ミー」を、久しぶりにみたくなりました。

「こんなのは、どぅ?」と文庫本の本棚の隠れたところから
キングの「IT」アン・ライスの「ヴァンパイア・レスタト」上下を出してきました。
家には、どんだけ本があるんやろ~

1102272 

今日の早川さん」  「夜がはじまるとき」の解説から特別出張版です。

イワツバメの塒


1102262


飛んでいるのは、イワツバメ。
高架下には、たくさんの巣が、あります。

数年前に偶然見つけたイワツバメの子どもたちです。→ツバメの王子たち

電線シリーズ


1102261
 

ツグミです。

卒業の頃


1102251
 


夕方6時前の那智駅。高校生が、電車から数人降りてきました。
これから那智山方面に帰る子は、大変だ。
家からお迎えの車を、待っているのかなぁ。

1102252 

プラットホームの桜は、満開で花が散っているのも多いね。


1102241
 


電線シリーズ かなっ。

1102231 


この季節は、見飽きない。
ベランダから見える鳥たちの姿は、活発だ。

夕暮れ時。小さなコサギを、見つけました。綱渡りだね^^

歓迎!ビーリー、シィエンニュ^^


1102222
 

今日は、用向きで新宮に出掛けてきました。
お義母さんのところにも寄ってお喋りしてきました。

主人と待ち合わせ中のところ。。。
観光で来られた美女三人さん。レンタルで中国貴婦人に変身^^
駅前近くの徐福公園にて。

1102221 

新宮駅前です。
ぽっぽっぽ、鳩ぽっぽ♪でお馴染みの童謡の作詞家・東くめさんの出身地です。歌碑もあります。
いつも鳩が、いっぱいヨ。

忘れ物の桜草


1102211


かなり離れているのデスガ。
セキレイにしては、大きい。ズームしてみますとツグミのようです。
電線にとまっているのは、初めて見たような気がします。

1102212

この1本の桜草。昨年植えたのが、チャンと残っていたのですね。鉢からピョコンと花が咲いてます^^  


午後4時前に地震が、ありました。
怖いですね。
2日前の夜にも少し揺れました。
遠くの友人から心配してメールが、届きました。ありがとう。

ちょっと前からコメント欄も閉じてしまって私は、貝殻(笑)デスガ。。。
体調も元気ハツラツではないのでPCに向かう時間も極力すくなくしようと思ってのことなんです。
目の疲れや肩凝りが一時酷くなってしまっていたので
なるべくス~イス~イと楽になるまでと思っています。

キチンとこそこそ(笑)と皆様のブログは、拝見させて頂いております^^

南の国の雪まつり スナップ

 
1102202 


1002203 

写真は、昨日のスナップです。


今日は、「南の国の雪まつり」でした。
お天気もまずまずでした。
人人人でごったがえしていました。
カメラも持って行きましたが。殆ど撮ることなく^^
知り合いと会っては、話しがはずみ。。。
主人(取材)のお昼ごはんとなるべく「たこ焼き」を並んでは、買い~ので。
今年は、毎年いつものお楽しみだった色川のうさぎさん達が、いなかった事でした。

雪まつり=うさぎさんだったからね。

仔うさぎさんが、少なかったらしいのです。
ストレスに弱いうさぎさん達にとっては、ホッとしたと思いますヨ。
プロフィール

モディ

Author:モディ
*ブログタイトルを、変更しました。
「つきの日記」から「日々のこと」に変わりました。
ぼちぼち更新ですが、時折覗いていただければ幸いです。
*カメラ機種
Sony Cyber-shot DSC-H1(壊れました)
OLYMPUS E-520
CanonEOS30D+50mmレンズ(壊れました)
*お願い
ブログに掲載しました写真の無断転載は、お断り致します。

*うさぎの“つきちゃん”は、09.3.13に旅立ちました。
リンクの「うさぎのつきちゃん」は、現在更新しておりませんが、
のぞいて見ていただければ嬉しいです。

最近の記事
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター