平安の空

1011301 

この空気感は、何だろうと不思議に思います。
以前もここに立った時と同じ気持ちになりました。
陰陽師の世界ですね。 

近代美術館で『上村松園展』を堪能した後、ぶらりと歩きました。

到着した日は、娘が仕事だったので一人美術館で過ごしました。
観たかったンです。 素晴らしかったですよ。
いつもは、音声ガイドって使った事がなかったのですが、
原田美枝子さんのナレーションだったので使ってみることにしました。
周りの人も気にならずとても良かったです。

京都に行ってきました。

1011291  

京都から帰ってまいりました。
一泊だけだったンですよ^^
今回は、神戸から引っ越しした娘に会うのが、目的でした。

京都、どんだけ人やねん!紅葉真っ盛りのこのグッドタイミング。
コインロッカーは、アキが、ありませんヨー。
で、荷物持ったままの移動でした。疲れたワ~

しかし、京都駅は、面白い!
おのぼりさん全開状態でした(笑)
 
何人いるんでしょうね。。。

もぅすぐサンタもやってくる

1011262   

チョコット 京都の姉さん(長女)のとこへ行ってきます。
スグ帰ってきますけどね。

「はよ~うおかえりやす~」
父ちゃんと二女にそう言われそうな
そんな何となく後ろ髪引かれるような思いどすけどなぁ(笑)

ゆらゆらと

1011261

数日前の曇り空の日。
大勝浦の港。一羽のカモメ だけが、ゆらゆらとしっかり佇んでいました。
しばらく岸壁からジッと見られていた(笑)ので動くチャンスが、なかったのデスネ^^
そろそろ歩いている隙にパッと飛んでいきました。
話が出来ないかなぁと思ってしまうんですよね。

桜紅葉

1011252 


お肉屋さんに買物に行ってハッとした。
向かいの桜が、美しく紅葉していました。
とりわけハラハラと落ちてしまった地面の葉っぱたち。

気がつかなんだーと携帯で思わず撮りました^^

静かな魚市場

1011243 

柔らかいクリーム色です。ここ魚市場ですヨ。

コンデジのサイバーショットです。

市場散歩

1011242 


二女と散歩がてら足湯に入ったり松本豊さんのうさぎさんの絵を見に行ったりしました。

ノッポさん^^絶対撮りますね。
娘は、どーでもよいのになっという感じなんですが(笑)
シェーでもすればよかった。。。

1011241
何をしているかというとグレ釣りしているンです。
普通はエビで釣るらしいのですが、勝浦のグレは、マグロだと食いついてくるらしいンですよ。
遊びで釣っては、スグに放してやるらしい。
しかし、グレも賢いからそうは、簡単に乗らないらしいヨ^^
昨日は、市場がお休みだったようでとても静かでした。
カモメもお休みらしくどっかに行ってたようですね^^

コンデジのサイバーショットです。

並んだカモメ

1011232 

観光桟橋でまったりしていたカモメたちは、一斉に魚市場に宿替えしました。
それぞれ個性を持ったカモメたち。
近づき過ぎると飛んでいってしまいます。 ソロリソロリです^^

カモメがいる風景

1011221 

どこに?カモメ?(笑)

雨が、降ってきました。

お昼前まで雨が、上がっていたのでカモメの様子を、見に行ってきました。
数日前より増えています。
どんよりとした曇空。

観光客の家族連れが、突先までカモメの群れに近づいていったらしい。
一斉に飛び立ちました。写真では、解りにくいですね^^

手前の街灯の1羽のカモメは、解りますネ(笑)

町の中で一番賑わうのは、この観光桟橋周辺だけです。

『南極料理人』とお月様

 1011212 

モノクロにしたのは、何だか色が、変な感じだったからです。
きれいに丸くなったお月様。こんな時間だと撮れるのだと。
今までチャンと丸い輪郭を、撮れたためしが、ありませんでしたから。
 

1011213  『南極料理人』を、レンタルで観ました。

ふっと笑える映画なんですよ。ドリフ見てるような感覚です。
でも、食事って本当に大切なんですよね。
巨大伊勢えびのフライやラーメンが、無いと生きていけない(笑)シーンも楽しいヨ^^
極限の地って、美しい。
おっさんの防寒着姿もペンギンみたいで何故か可愛いく見えます。
今、新宮市内で撮影中の「軽蔑」の主演・高良健吾さんも兄やん役で出ています。
いつも暗目な映画が、多いのですが。これは、お薦め致します。

プロフィール

モディ

Author:モディ
*ブログタイトルを、変更しました。
「つきの日記」から「日々のこと」に変わりました。
ぼちぼち更新ですが、時折覗いていただければ幸いです。
*カメラ機種
Sony Cyber-shot DSC-H1(壊れました)
OLYMPUS E-520
CanonEOS30D+50mmレンズ(壊れました)
*お願い
ブログに掲載しました写真の無断転載は、お断り致します。

*うさぎの“つきちゃん”は、09.3.13に旅立ちました。
リンクの「うさぎのつきちゃん」は、現在更新しておりませんが、
のぞいて見ていただければ嬉しいです。

最近の記事
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター