映る空

1010312 

今日で十月も終わりです。
なにか気忙しくなりますね。

叔父が、亡くなりました。私の父は、二人兄弟でした。
入院していたのですが、突然の事でした。
何故か身内や知り合いには、十月に亡くなられた方が、多いような気がします。
叔父の家族と久々に顔を合わせました。
こんな時でないと会う機会もありませんね。
年が、近いせいもあって従兄妹たちとは、学生の頃から何らかの関わりも多かった。
私の方の祖父母、両親も既に他界。
私にとって叔父が、身近な親戚の最後になりました。


写真は、イケナイ事するおばちゃんの散歩です(笑)
打ち上げられる波の音や飛沫は、怖いくらいですが、何故かスッキリする想いがしました。

波の音

1010311 

不思議な色をした空でした。

台風のあと

1010302 

ブヒャーーーッ。
良い子は真似しちゃいけないヨ^^
堤防沿いに歩いていても波がバシャーバシャーってあがってきます。
びしょ濡れになりたくないので右往左往しながら撮りました(笑)
散歩してる人、ジョギングしてる人もいたんですよ(笑)
僅かに見えているのは、ドーム型の那智勝浦町体育文化会館です。

台風14号。こちらは、強風だったものの雨は、殆ど降りませんでした。
関東地方は、今頃大変です。被害がありませんように。

那智湾沿岸は、物凄い波。
サーファーさんもどうしようかなぁっとボード持ったまま突っ立ってる後姿が見えました。

おかいさん

1010293 


次女の体調も少しずつ良くなってきました。
胃の調子が悪いのでしばらくお粥や梅干、魚、おひたしが主です。

関西では、お粥さん(オカイサン)って言いますネ。
小さい頃には、「カイカイさん、食べようね。」なんて話してたんですネ(笑) 

糸杉

1010301 


2本の糸杉が、たっています。
セイタカアワダチソウやネコジャラシ。それでも秋の色になりました。

雨の日

1010292 


昨日も雨でした。
歯医者さんに行く日は、いつも雨。
病院通いばかりしながら老いていくのかなぁ。

1010291 

余計なことを、書き過ぎると誤解を、招くこともあるし
かといって、何も書かないと意味が無い。
遠方の娘や友人も見てくれている。
絵葉書のようなものですね。

うさうさとカブちゃん

1010284


那智勝浦町色川にお住まいの画家・松本豊さんの個展が、あります。
どんなうさうささん達の物語か楽しみですネ^^
うささん、誰にお手紙出してるんかなぁ~。

★11/1~30まで。★紀伊勝浦駅近くのカフェギャラリー『菜ノ花』にて。
(水曜日は、お休みです)

冷蔵庫にこうして貼り付けて見ています。
写ってないけど勿論つきちゃんの写真も貼り付てマスヨ^^
可愛いマグネットは、ともさんの手作りデスヨ。 




おまけデスガ
気持ち悪い方は、大きくして見ないのが身の為デス^^
カブちゃんのマットを昨日、交換。
8匹やと思ってたらこのプラスティックケースには、9匹もおったよ。
あと2つのケースのカブちゃんも元気のご様子デス。
色んな大きさになってるけどデカいのは、やっぱりオスですね。
1010282
  

ゆれる波

1010281 

大勝浦地区の港です。
飛ばされそうな位、風が、吹いていたんですよ。

グッと寒くなりましたが、次女は、このタイミングで風邪をひいてしまいました。
昨日からお粥を、作っていますが普段にもこれは、時々作って食べた方がよさそうですね。

空き地

1010272 

那智湾の堤防沿い。空き地の景色です。
こういう場所に入っていきたくなるんですよね。

ビュンビュンの海でした。

1010271 

空一面が凄いことになっている。
ビュンビュンとうねる海でした。

今日、近畿地方で木枯らし1号が、吹きました。 
プロフィール

モディ

Author:モディ
*ブログタイトルを、変更しました。
「つきの日記」から「日々のこと」に変わりました。
ぼちぼち更新ですが、時折覗いていただければ幸いです。
*カメラ機種
Sony Cyber-shot DSC-H1(壊れました)
OLYMPUS E-520
CanonEOS30D+50mmレンズ(壊れました)
*お願い
ブログに掲載しました写真の無断転載は、お断り致します。

*うさぎの“つきちゃん”は、09.3.13に旅立ちました。
リンクの「うさぎのつきちゃん」は、現在更新しておりませんが、
のぞいて見ていただければ嬉しいです。

最近の記事
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター