親子競争

1009301 

運動会のスナップから

お母ちゃん、凄いぞ!

あぁ、でも 最後のカーブで抜かれてしまいましたけどね。 


親子です。似てますね^^

忘れ物

1009292 

というか落し物ですか^^ 数日前からこのままです。
まだまだ暑い日もおおいよ。

砥ぐ

1009291 

近所の魚加工場です。
中華料理の食材「フカヒレ」となる鮫のヒレ干しなどを、作っています。

黙って写真を撮らせてもらう訳には、いきゃ~せんよ。
快く「いいよ」って言ってもらえました。
いつもこの前を通ると撮りたくって仕様がありませんでした。
だって、カッコいいでしょ。
今日は、思い切って言えました^^

相変わらず近所への買物などの外出には、まだデジイチは、重く感じます。
さっさとフツーに歩けるようになりたい。

ファイナル

1009282 



1009281
日曜日(26日)は、近隣の学校で運動会が、たくさんありました。
父ちゃんの取材について少しだけ見てきました。
那智勝浦町立三川(さんせん)小学校。
今年が、最後の運動会でした。
僅か児童数は7人。

写真は、お年寄りの方々の宝つり競技。
左手の赤と白の帽子を被っているのが在校生です。
宝の中には、在校生のお手紙も入っていました。

秋の一枚

1009273 

今秋初めて彼岸花を、撮りました。
昨日、近所のこども園の運動会を見ての帰り。
雑草も野草もごちゃ混ぜに咲いている。
こんな感じが好きです。
少し離れている場所だけど蝶と彼岸花は、はっきりみる事が出来ました。
望遠じゃないので無理ありますが、秋の思い出の一枚として。

ごめんなさい。

1009262 

たくさんをつけて楽しませてくれたフウセントウワタ。
穂先に黄色ものがイッパイついている。
アブラムシだということに気付くのが遅かった。
毎日見ていたというのに。
用の殺虫剤のスプレーを吹きましたが、このまま駆除しても元気になるだろうかと。

本当にごめんヨ。
ともさん、ごめんなさい。(ともさんから種を送って頂いたものなのです)

も怒って悲しそうに見えるよ。ほんとにごめんなさい。

おまえ(私のコトデス、勿論、はい。)が、バカだからダヨ!

1009261 

一昨日雨が降りました。
再開したデンタルさん通い。又、雨の日でした。
デンタルさんは、気難しい人が多いのでしょうか。
スタッフにアタルのを、治療を受けながら聞くのって不安になりますね。

父ちゃんは、傘失くしの名人です。
とうとう会社のビニール傘を、持ち歩くことに。

テンプレートを、変更しました。
まっさらだと写真が、目立ちます。
下手っぴな写真が、ひときわ目立ちますが。ゴメンクダサイ^^

柿の古木

1009253  

那智勝浦町市野々にある「ふだらく霊園」の柿の古木です。
源頼朝(1147~1199)の死後に植えられたと云われています。
樹齢800年です。
幹は、どうなってるのかと思う位痛々しい姿ですが、
鉄柱などに支えられてなおも実をつけています。
伊勢平柿の種類ですが、小さな柿は、食べてもあまり甘くはないらしいです。
この生命力って凄いです。
 
懐かしい里の秋を、感じます。

1009254 


1009252

棚の中


1009251
 

ちょっと前に撮った写真です。
家の中のものを、出すってちょっと恥ずかしいです。
すっかり涼しくなってそろそろ鍋が、恋しくなってきました。
で、ちょっと中を確認してたのです。
親が使っていた鍋類を、そのまま貰って使っています。

こびりついた汚れが、主婦の怠慢を、現していますがネ^^

それにしても最近のお家事情(特に30~40代世代)は、お洒落そのものですね。
経済力もあっての事なのでしょうが、
写真などを拝見してもどんだけこだわりの品々で暮らしているのかと思います。
(ホントは、皮肉ってるンですね^^)

私の世代では、そこにある物で満足してしまう。
結局、ビンボーってことなのかもしれないですね(笑)

カメラが、増えました。

1009241 


上は、携帯写真デス。
カメラが一つ増えたンデス。
困ったなぁ、勉強、嫌いなので父ちゃんから言われるンです。
「チャンと本も読んで勉強しなヨ」と。
父ちゃんが、使っていたCanonEOS30Dと50mmのマクロレンズ。

頂き物のお菓子です。
パッケージが、とても美しかったので、撮ってみました。
ボケかますよ~~(笑)←品がなくってごめんください。

1009242 

意固地になってるとダメなんですけどね。正直、めんどくさいって時もあるのです。
謙虚な気持ちで向かいたいと思います。
プロフィール

モディ

Author:モディ
*ブログタイトルを、変更しました。
「つきの日記」から「日々のこと」に変わりました。
ぼちぼち更新ですが、時折覗いていただければ幸いです。
*カメラ機種
Sony Cyber-shot DSC-H1(壊れました)
OLYMPUS E-520
CanonEOS30D+50mmレンズ(壊れました)
*お願い
ブログに掲載しました写真の無断転載は、お断り致します。

*うさぎの“つきちゃん”は、09.3.13に旅立ちました。
リンクの「うさぎのつきちゃん」は、現在更新しておりませんが、
のぞいて見ていただければ嬉しいです。

最近の記事
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター