反省ばかりの夏

1008312

明日から9月。
いやはや今年の夏は、まいったなぁ の一言でした。
家族にも仕事先にも迷惑をかけてしまいました。
腰の治療は、まだしばらくかかりそうなので
こうなれば焦らずじっくりと治していきたいと思います。
  

ゴーヤの蔓

1008311 

限りなく伸びていくゴーヤの蔓。放っておくと壁一面に広がっていきます。 

来年は、フウセンカズラか朝顔にしよう。

ミカクニン飛行物体^^

[] VPS


1008302

1008303 

いきなり超ヘタレな動画と写真でスミマセン^^
サイバーショットで動画撮るのもヒサシブリなのダ^^
シコーキは、右旋回しながら我が家の上空を通過します。

昨日のお昼前 家のベランダから。
低空飛行旋回を数十回繰り返していました。
ゴーヤの蔓の処理を、していると
いきなりこっちにぶっ飛んでくるのかと思いましたヨ~。
最後には、ヘリも。
なんだろう?海難事故なら騒ぎもあるけれどそうでもなさそう。
雨雲に覆われて飛行機も鮮明に撮れませんでした。
機体の一部は、ヘリと同じブルーでした。

ただ、それだけなんですけれどね(笑)
飛んでる物体を見ると上を眺めずには、おれません^^

ターナーさんの雲

1008291

この日の雲は、ターナーの描く絵のようでした。
パノラマで撮りたい風景でした。

しかし、レンズもカメラもなかなか手に入れる事は、出来ません。
そぅ、欲している時が、いいのかなぁと 思います。


嬉しいことにカブ子さんは、子ども達をのこしていました。
飼育箱のマット(土)を、丁寧に少しづつまさぐっていくと
何と卵どころか既に孵化してうごめいているではありあませんか^^
確認できたのは、2匹。まだ、数匹は、いるでしょう。
チャンと写真撮ったノデスガ、アップは、キモチワル~という方の為にやめました^^
このまま冬眠して春にはサナギとなっていきます。
マットの中にくち木を埋めました。この木を、食べて大きくなります。

宇久井の夕暮れ

1008281 

久々にスーパーへ買物に連れていってもらいました。
帰り、宇久井の元フェリー乗り場付近までドライブ。
日没を眺めがら深呼吸。
父ちゃんは、どんな気持ちで海を眺めていたのか。。。
 




1008282 
カブちゃん1号とカブ子さんは、短い命をまっとうしました。
このところ少し弱っているなぁと思っていたのですが、
今朝、見ると仲良く同じ場所で絶えていました。
父ちゃんが、もらってきた時は、なんだかあまり嬉しくもなかったのですが
毎日、見ていると楽しくなりました。
生き物のパワーですね。
本当にありがとう。

さて、カブ子さんは、産卵しているのでしょうか。




本棚

1008262 

殆どが父ちゃんの本です。兎に角、本ズキ(+戦車ズキ)。
狭い我が家には、何箇所にも本棚があって整理もつかないままドンドン増えていきます。
私は、気になった本を、ここから引き出しては、読んでいます。
幸いというか今は、読む時間が、タップリある。

水木さんの漫画もたくさんありますヨ^^

リセッシュもキンチョールもあるでよ(笑)

カメラが帰ってきました。

1008261 

夕方、やっとエアコンを止めて風を通します。
チラッと見えたオレンジ色。
ひょろっとしていたパキラが、大きくなって鉢を、換えました。
 
昨日、修理に出していた父ちゃんのカメラが、かえってきました。
使い慣れた自分のカメラが、一番のようです。

そしてマイ・カメラが、手元に戻ってきました。

新宮佐野港

1008032 

1ヶ月ほど前に撮った写真デス。
新宮佐野港です。

記事アップしようと思って下書の状態のままが、結構あるんですね。
デモ、気が乗らないとそのままになっています。

日々の事

1008232 

家の玄関ドアです。
百均で買ったリースです。

思うように外出が、出来ないのでストレスを、感じるようになってきました。
なんか暗い写真になっているのかなぁ。 

まぁ考えようによっては、楽しめるのだと。。。
そぅ気持ちを転換させようと思います。
 

1008241 

カブちゃん1号とカブ子さんは、ますます元気デス。
霧吹きで水をかけてやると
カブちゃん1号は、止めてーーーみたいな恰好をして立派なツノを、あたふたさせています(笑)
目がキラリン^^
飼育係は、私に交代ダネ。


なんてこたぁない写真ばかりでスミマセン。 

歩道橋から

1008231 

携帯写真です。

デジイチ持って出ることもないので戸外で撮ることもありません。
まだ、荷物などを持って歩くのが、辛いのでショルダー1つです。
写真、線路を隔てて左手が、病院です。家から近いので助かります。
サルスベリのピンクや白の花、カンナの花が、夏らしい。 


先週末にMRI検査を受けたので今日は、検査結果。
やはりヘルニアが、悪さをしている。
3~4カ月先の具合を診て手術しますか?と。
あぁ、イヤだなぁと。
しばらく痛み止めなどのお薬を続けることになります。

海が近いというのに写真も撮れないやぁ~。


プロフィール

モディ

Author:モディ
*ブログタイトルを、変更しました。
「つきの日記」から「日々のこと」に変わりました。
ぼちぼち更新ですが、時折覗いていただければ幸いです。
*カメラ機種
Sony Cyber-shot DSC-H1(壊れました)
OLYMPUS E-520
CanonEOS30D+50mmレンズ(壊れました)
*お願い
ブログに掲載しました写真の無断転載は、お断り致します。

*うさぎの“つきちゃん”は、09.3.13に旅立ちました。
リンクの「うさぎのつきちゃん」は、現在更新しておりませんが、
のぞいて見ていただければ嬉しいです。

最近の記事
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター