古座・河内祭りのスナップから

1007294 

7月24日古座・河内祭りの宵宮から。
お祭りと言えば鮮やかな朱をイメージします。
三隻の舟は、美しかった。


1007295 

実は、また持病の腰痛(ヘルニア持ち)が悪化してしまい職場や家族に迷惑かけてしまってます。
何たること。申し訳ない。
借りぐらしのカブちゃんにグチこぼしています。。。
しっかりと指に絡まってきますネ。
こんな私でも頼りにされてるような気がします^^
メス1匹ともう1匹のオスも元気です。 
夜中には、真夏のサマーフェスティボー開催中のようだ(笑)
飛ぼとうとして羽をブンブンさせてるらしいデス。

ゴキブリっぽいので苦手な方は、そのままんまで。クリックすれば大きく見られます。 

1007302  1007301

オシロイバナ

1007281 

オシロイバナです。
この花は、子どもの頃から何故か馴染みがあるような気がします。
どこかの路地にも何気なく咲いている。
夕方から咲くので英名でFour-O`clockと呼ばれているそうです。
別名「夕化粧」 とも呼ばれています。

先日、古座川に行った時に撮りました。やっぱり花っていいなぁ。

夏の夜の夢

1007271  

1007264  
古座・河内祭りの宵宮から。

川原に下りていく道を、歩きながら
子どもの頃、母の故郷の紀ノ川で夏休みを過ごした時を思い出しました。



1007263
 



河内祭り宵宮 御船の夜籠り

1007262 


24日の夜、古座河内祭りの宵宮にちょこっと行って来ました。
だんだん暗くなってきましたが、夜景は、やっぱり難しい^^


1007261 

コメントのお返事など遅くなり申し訳ありません。

借りぐらしのカブちゃんズ

1007241 

人に見られてはいけない。。。。(笑)
カブトムシたち。
はかない命だけれど精一杯生きていって欲しいヨ^^


メス1匹とオス2匹の借りぐらし。夜遅くになるとゴチョゴチョしてます。
日中は、殆ど姿を見せないのですが、何故かひと気を感じる。
思わず話しかけてしまうンですよ。1007242 
  

 
ちょっと前になるのですが、弾丸スイカ(笑)
お義母さんが、間違えてスイカ丸ごと冷凍室にいれちまったのです。。。

1007244 
しばらく室温においてノコギリで半分に。冷凍スイカってのもアリなのです。
デモ、まえもって小さくカットしてからの方がイイデスヨ(笑)

巨大シャーベットでした^^
1007245

『ちきゅう』の形

1007224

15日から19日まで新宮佐野港に停泊していた地球深部探査船『ちきゅう』。
近くには立入り禁止だったので、フェンスの外から。
巨大なテトラポットも小さく見えます。

『ちきゅう』は、現在、熊野灘沖の海で調査中です。

1007221
 
1007223    

太地町・クジラと泳ぐ海水浴場

1007212 

毎日暑いですね。
 
しばらく仕事が忙しくてなかなかアップ出来ない状態が、続いています。
コメント頂きましてもスグにお返事も出来ず申し訳ありませんでした。
みなさまのところにもお伺いもせずご無礼しております。
丁度、父ちゃんのカメラの調子も悪くて殆ど私のカメラが一日出張中になっております。
そんな訳でしばらくのんびり更新することに決めました。 

■太地町のくじら浜海水浴場にて
8月22日まで連日。

ハナゴンドウのパフォーマンスと場内遊泳は、午前11時15分からと午後1時15分からの2回です。
天候やハナゴンドウの体調によって変更の場合があります。

昨年の様子→ 
クジラと泳ぐ海水浴場

今年も楽しくクジラと一緒に海水浴を、楽しみましょう^^

あぁ、こんな光景見てますと実に嬉しくなりますよねぇ。
へんてこりんな「毒メント映画」なんか■×クラエデスヨネ^^ 

  
 

1007213 

1007211

最近、我が家に新しい住人が、増えました^^
さっそく、命名。「借りぐらしのカブちゃんズ」
また、お披露目いたします^^

港の景色

1007162  

新宮佐野港です。不思議な風景だと思いました。

ちょっと前に父ちゃんモデルの
足とどかんの場所です。
右側には、「ちきゅう」が、停泊しています。

1007171

『ちきゅう』が、やってきた。

1007161 

何度かアップしたこともある「ちきゅう」が、新宮佐野港に入港しました。
熊野灘沖での調査が、始まります。

今、都会では、工場萌え~が流行ってるようですが。。。(笑)

昨夕は、私の誕生日ということで我がままを言いまして外食に連れてってもらいました^^
「ちきゅう」は19日には、出航してしまうようなので丁度良かった^^

ピンクのお帽子を被ったつきちゃん

1007151 


我が家にまた可愛いうさぎさんが、お仲間入りしました。
ピンクのお帽子を被ったつきちゃんです。

可愛いですね^^ちょっと上を向いて。
見上げているのは、ともさんから頂いたフウセントウワタ。1つは、1mほどに。
これは、50cmほどに成長しました。

なんで、うさぎってこうも癒されるンだろうね。
1007152 

以前にも可愛いうさぎさんを頂きました。
いつも本当にありがとうございます。

1007153 
今日は、7月15日。
ほぼ日のイトイさんちの愛犬ブイヨンさんのお誕生日です。
ブイちゃん、お誕生日おめでとう。
そして、モディさんもついでにおめでとうなのデス^^

プロフィール

モディ

Author:モディ
*ブログタイトルを、変更しました。
「つきの日記」から「日々のこと」に変わりました。
ぼちぼち更新ですが、時折覗いていただければ幸いです。
*カメラ機種
Sony Cyber-shot DSC-H1(壊れました)
OLYMPUS E-520
CanonEOS30D+50mmレンズ(壊れました)
*お願い
ブログに掲載しました写真の無断転載は、お断り致します。

*うさぎの“つきちゃん”は、09.3.13に旅立ちました。
リンクの「うさぎのつきちゃん」は、現在更新しておりませんが、
のぞいて見ていただければ嬉しいです。

最近の記事
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター