ベランダの前のイソヒヨドリ

1006302 

今朝、ベランダ前のお向かいのお家で。
イソヒヨドリの雄です。
素敵な美声の持ち主です。
(鳴き声を収録した動画も、たくさんありますので是非、お聴きになってみてください) 

しばらく目が合いましたね^^
暑くなってからドンドン目が覚めるのが早くなってきました。
これも年でしょうかね。
デモ、いいことも多いデスネ。  
   
1006303 ←モノクロだと解らないノデ、カラーで。

今週末、法事があります。
お義母さんと一緒にお墓掃除に行ってきました。
二人だと掃除も早い。
お墓の前で用意してくれてたサイダーを、飲みました^^
白内障の手術を4月に受けて以来、元気になりました。

デモ、時々「オヤ?」って心配になる言動も。。。

私は、一応「嫁」だけど何でも話してくれればいいんだと思っていますヨ^^

赤ちゃん

1006301 

ゴーヤの赤ちゃんデス^^

毎朝の楽しみ。
何事もなくフツーに穏やかに過ごせればよいですね。

つきちゃんの夏

1006291 

昨夜は、蒸し暑かったデス。
父ちゃんは、何度も起きて眠れなかったらしい。
私は、暑いケレドこんなもんだと思いつつ眠ってるフリしながら寝ていました(笑)

早朝の日課。
ゴーヤのカーテンは、蔓も剪定しないと天井の壁にはってきそうな勢いデス。
ひとつ小さなゴーヤの赤ちゃんを、見つけました^^
蔓を剪定するときに誤まって花のついてるところを切ってしまいました。

いい空き瓶がアルゾ^^と。活けてみました。

ここは、暑くなるとつきちゃんが、まったりとしていた場所。
齧った跡ものこっています。
外を眺めながら何を思っていたんでしょう。。。なんにも考えてないかぁ(笑)

写真では、解りづらいのですが、オリヅルランの横にフウセントウワタも1本伸びています。
ともさんから種を頂いて蒔いたものです。今は、50cm程の高さ。
これも大きく成長してくれると嬉しいデスネ。

dragonfly

1006281 

何を撮りたかったって勿論、トンボなんですけど^^
お粗末でスミマセン。
昨日、体育文化会館の裏から海を撮ったのですが、
たくさんのトンボが、飛び回っていました。
まぐれで撮るしかないなぁってやたらシャッターをきったのです^^
霞んで見える妙法の那智の山。ここが、雲っていると町もそろそろ雨が降るゾーって具合なんですよ。
 
体調が、イマイチなのでPCに向かう時間を極力すくなくしています。
読み逃げばかりで申し訳ありませぬ。

クラウド

1006271 

昨日も今日もこちらは、何とか晴れました。 
今日もこれから(既に汗だくデスガ)蒸し暑くなりますヨ。

昨日の海。大きな雲が被さってます。
「ほぉ、クラウド。クラウドですね??!」と佐藤浩市さんが、知ったかぶりのCM。

私もよう解らん(笑)

いつも何かと気を使ってくれる長女。
今年も父の日には、おかずになる冷凍コロッケとスジコンの冷凍を、
贈ってくれました。
何かお礼しなくちゃと思い、生マグロを、送りました。
 
マグロ食べたい食べたいって言っていたので。
昨夜は、お刺身で存分食べたようです^^

ハルシャギク

1006264

コスモスの仲間だろうと思っていましたが。
「ハルシャギク」という名前でした。キク科の一年草。
ハルシャとはペルシャの事らしいですが原産は、北アメリカ。
雨でグチャグチャになっても花びらは、鮮やか。

雨にぬれても

1006263 

梅雨ですからね。
又、デンタルさん通いがはじまりました。
歯の治療と顎関節炎症。
ゆっくりペースでないと治療もしんどくなりますからね。ボチボチいきましょう。

トボトボと傘をさして線路沿いに歩きます。
オオキンケイギクは、まだまだ元気に咲いてますネ。強い花なんですね。

1006262

好きな場所

1006251 

妙法山 阿弥陀寺に行った時に撮ったものです。
石段の両脇には、紅葉の木が、たくさんあります。
秋には、紅く。
今は、新緑が、爽やかです。


この場所には、年に2回ほど行くことが出来ればいいほうですが。
一番好きな場所かもしれません。
なんてったって、つきちゃんがいるんですから。。。

駅のスナップ 左と右

1006243 

1006242 

1006241 

サイバーショットで撮りました。

ツバメな日々

1006223 

ここ数日部屋の窓から見える電線に2羽の子ツバメと親ツバメが、来ていました。
どこのお宅の巣の子ツバメなんでしょうね。
近所で数年巣を作っている○○家さんちのツバメなんかなぁ。
なんて話しながらしばらく様子を見ていました。

職場のツバメ達は、既に巣立ちを終え、巣は、空っぽになっていました。

アッという間でした。

デモ、悲しいことに1羽は、短い命を終えていました。

唯、そんな事には、何も関心がない人もいるのだって改めて思うおばちゃんでした。


1006222 

昨日の夕方、又、ツバメの鳴き声が聞こえたので。。。

イケマセン、イケマセン。。。。又、写真撮ってしまいました(笑)

ゴーヤのカーテンの間から、1羽の子ツバメと親。

1006232

1006231

1006233
プロフィール

モディ

Author:モディ
*ブログタイトルを、変更しました。
「つきの日記」から「日々のこと」に変わりました。
ぼちぼち更新ですが、時折覗いていただければ幸いです。
*カメラ機種
Sony Cyber-shot DSC-H1(壊れました)
OLYMPUS E-520
CanonEOS30D+50mmレンズ(壊れました)
*お願い
ブログに掲載しました写真の無断転載は、お断り致します。

*うさぎの“つきちゃん”は、09.3.13に旅立ちました。
リンクの「うさぎのつきちゃん」は、現在更新しておりませんが、
のぞいて見ていただければ嬉しいです。

最近の記事
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター