いい日旅立ちに

1004301 

「ミツバチが、頭突っ込んでるで」と父ちゃん。高くてここまでしか撮れません。

八重の桜は、まだ頑張って残っているところもあります。
空が高くて澄み切った空気の時は、深呼吸^^ ちょっと前に撮った桜です。


今日の夕方、次女が赤ちゃんの時にお世話になった
小児科医の先生から突然、お電話を頂きました。
本来ならばこちらからお電話なりお礼の手紙を出さなければいけない筈だったのに。
優しい言葉やその当時の雰囲気が、伝わってくる話し声に何故か涙が溢れてきました。
還暦を迎えられるとお聞きし当時は30代の若さだったのですね。
よい先生に診て頂いたのだとつくづく思いました。
遠方ゆえに足を運ぶことは、出来ませんが、お礼を伝えることが出来て本当に良かった。
20代後半、当時の私は、怒涛の中にいた頃でした。

その当人である次女は、明日から実の父親の所へと一人小旅行に出かけます。
同じ地に住むこの先生の所にもお会い出来ればよいのですけれどね。

コウノトリに会えるかな。

ゴールデンウイークの過ごし方

1004302 

これが、ええらしいンですよ^^
マニアは、箱をいっぱい積んでおく。それを、眺めるのがええらしいンですよ^^
製作途中の戦車は、いくつあるんかなぁ。
ゴールデンウイークは、いつもと変わりなくお仕事。

そして、夜のヒトトキを、戦車で過ごすのさ^^


遠くにご旅行お出かけされる方は、楽しんできてくださいね。

ポピーと桜の公園

1004296 

駅の花壇に咲いていたポピーの花。
摘み取っただけなのでしょうか。それとも花が開ききったものを取り除いたのでしょうか


どちらもケイタイ写真です。

桜の公園は、しばらく見ないうちに初夏のような景色でした。ちーと気が早過ぎですか^^




1004294 
次女は、生後スグに病気で入院しましたが、
その当時診て頂いた小児科医の先生が、現在も同じ病院に勤務されている事が、解りました。
手続きで診断書を依頼したのですが、20数年経った今でも
入院した時の記録を残しておられたと聞き感銘致しました。
今日、その当時の様子や経過を書いて頂いた診断の証明証が届きました。
事細かに書かれたことを読み返しながら忘れかけていた事などもはっきりと思い出しました。
20数年経った今、幸いに娘は、元気でやっている。
機会あれば先生にお会いしてお礼を申しあげたいと思いました。

雨中のツバメ

1004292 
1004295 

27日の火曜日は、一日雨降りでしたね。
雨足も強く電線もユラユラしていました。

ベランダから見ていると切ないなぁと思うのです。

サイバーショットです。
画像も粗いしうまく撮れていませんが。

グリーンシェードになるんやで。

1004284 

今年は、ズルしました。 昨年のゴーヤ

すっかりゴーヤの事を、忘れていました。
別の買物でホームセンターに寄った時に店頭で見つけました。
「沖縄あばしゴーヤ」という名前のゴーヤです。
苦味が少ないので食べやすいらしい。

今年も緑のカーテンを作るゾーーーー^^

大きくなってくださいね、お願いします。

Sabbath

1004252 

ちょっと前に撮った写真ですみません。

1月10日に新宮港に寄港した ぱしふぃっくびーなす

何となくこんな気分です^^

屋上の景色は。

1004262

新しい魚市場の屋上です。
おじさんの言うとおり
とりわけ大した景色が見える訳でもありませんでした。
高くないって事ですね。
某ホテルが2つ必ず観光写真のように写りこみます^^
この建物が、なければいいのにといつも思います。
新しい市場の建物周囲には、鳥避けが施されています。丸い形状のものが、それです。
夕方だったので車も止まっていませんでした。

1004261 

連休も始まりますが、我が家は、いつもと変わりなく父ちゃんも私も仕事です。

見えないものが、見えた景色

1004253 

しばらく勝浦の港市場にも行ってなかったので仕事がすんでから
元気を振絞って(笑)海を、眺めてきました。
やっぱり海を見ないとダメなんだ。
新しく出来たまっさらな市場は、ピカピカやーーー。
夕方前だったので静か。

タラコみたいやねぇ。

片付けしていたおじさんに屋上にあがってもよいか尋ねました。
「いいよ。何もないけどねぇ。」とあっさり。
駐車場兼津波避難所にもなります。
眺めは、さほど大したことは、ないけれど町の様子が、ちょっと変わって見えた。
見えないものが見えた気がした。 


少年野球

1004241 

体育文化会館のグラウンド。
地元の少年野球チームは、いつもお休みの日には、練習しています。
予備軍の子ども達なのでしょうか。楽しそうに一生懸命に。
遠くから撮ったのですが、ズームしてみていくと何とも嬉しそうな表情^^
女の子も頑張ってるんですね。

1004243  切り取ってみました。クリックして見て下さいね。

ツバメが巣をつくっています。

1004233
晴れた日に那智駅交流センターへ野菜を買いに行った時。
駅舎の中の蛍光灯の上に今年も巣を作っています。 可愛いヒナが、育ってくれると嬉しいですね。

昨年のツバメ クリックです。


昨日は、お義母さんの白内障の手術も無事すみました。
一週間前に右目の手術で学習したという事もあり、
昨日は、術後も冷静に対処してくれました^^ ちょっと一安心デス。

父ちゃんもお疲れデス^^

昨日は、「よい夫婦の日」だったのですね。
仲良くやっていけることが、一番。勿論、うちは、ツバメのように仲良しですよぉ^^
プロフィール

モディ

Author:モディ
*ブログタイトルを、変更しました。
「つきの日記」から「日々のこと」に変わりました。
ぼちぼち更新ですが、時折覗いていただければ幸いです。
*カメラ機種
Sony Cyber-shot DSC-H1(壊れました)
OLYMPUS E-520
CanonEOS30D+50mmレンズ(壊れました)
*お願い
ブログに掲載しました写真の無断転載は、お断り致します。

*うさぎの“つきちゃん”は、09.3.13に旅立ちました。
リンクの「うさぎのつきちゃん」は、現在更新しておりませんが、
のぞいて見ていただければ嬉しいです。

最近の記事
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター