Dockの景色

1003302

弱いんです。

1003301
昨日も冷たい風が、吹いていました。
お彼岸に来れなかった姉家族が、明日、お墓参りに来ると知らせが入りました。
で、お墓掃除に行って来ました。

いつも見慣れた景色ですが、やっぱり素敵だと思ってしまう。
黄色を見つけるともぅ弱いンです^^
き地の柵の隙間に入ってをバックに撮りましょう。
貧相デスガ、私は、こんなの好きデス。

1003303
「弱いンです。」「弱いンですかぁ。」某保険CMに出てくる言葉なのですが(笑)

徐福公園周辺

中国に行って来ました。んな訳ないでしょ(笑)
先日、新宮のお義母さんのところへ立ち寄った時に撮りました。
コンデジのサイーバーショットで。
新宮駅のスグ近くです。
徐福公園
不老不死の薬を求めて中国からやってきた徐福がおりたった場所が、この新宮です。
徐福さんをまつった公園になっています。
最近は、「天台烏薬(テンダイウヤク)」を使った様々な商品が、人気となっています。

1003275
帰宅する時は、すっかり陽も落ちました。
駅周辺は、道路整備で何となくスッキリした風景に変りました。

1003291

1003292

しかし、寒いデスネ。
勝浦の港の海の色も深く蒼かった。
  
  

春のうさぎ

1003281


可愛いウサギさんが、お仲間入りしました。

以前の記事に少し書きましたが、
ご病気療養中にブログを見てくださり励みになりましたと
こんなに可愛いウサギさんとハンカチ、美味しいクッキー、
そしてお手紙を添えて頂きました。
本当にありがとうございます。 

お顔洗いの仕草は、何ともいえず可愛いものです。
チューリップも花開きました^^
うふふって笑っているようにも見えます。

優しい気持ちを、ありがとう。

1003282
 

ツバメとこだわり

1003272

やっと良いお天気になりました。デモ、何となく寒い。この時期は、毎年そう思うけれど。
子どもの頃は、新学期が始まった頃ってしょっちゅうお腹を壊してましたネ。

大人になっても春は、春らしい服装をしなくちゃいけないし。
本当は、もっと温かい服着たいのに。。。。
チューリップより飛んでるツバメが、気になる^^


1003271
こちらも夜毎熱心に戦車作りに没頭。

「ほら。こんなもんやろ。」と。
私は、最近解ってきた。「何が、こんなもんなのか^^」

キャタピラーの上部部分の垂れ下がり具合の事。

クスノキとモクレン

1003261


浜の宮王子の大きなクスノキ。
昨年秋の台風で枝が、折れてしまいました。が それでも大きい。


1003262
 


ここにいます

1003253

雨降りが続くとね、うちのベランダにやって来ます。

こんにちは♪ 

最初は窓ガラス越しに撮ります。すこしずつドアを開けてベランダに出ます。
逃げませんヨ^^
数羽のツバメが、勢いよく飛び交います。上の写真にボーッと写っているのもツバメです。

1003254

1003252 

  

ベランダのチューリップ

1003241
昨日の早朝。一日雨降りでしたね。

フンワリとやっとチューリップの蕾が開いてきました。
八重咲きのチューリップな筈?なのでお楽しみです。

今日も朝から雨です。

昨日は、デンタルさん通いでした。
エエ加減だった歯磨きのツケが、まわってきたのでしょう。
デンタルさんで頂いた歯ブラシと歯間ブラシでケアしています。
額関節炎症なので少し疲れるのですけどね^^
百均で買った拡大してみえる手鏡を見ながらグチュグチュしています^^

雪柳

1003231
那智駅近くの補陀洛山寺。
昨年より枝も少なくなっていました。
お寺などに咲くは、どことなく静かでよいです。

20日の土曜日このお寺の裏で民家の火災がありました。
この日は、午後からの強風で鎮火もかなり遅かったようです。
世界遺産登録の地のこのお寺は、無事でしたが、
あとで友だちから焼失した民家のうち一軒が同級生のお家だったと知らされました。
お見舞い申し上げます。



海と桜とツバメの夫婦

1003224  
この日は、まだ桜の花は、咲いていませんでしたが、
今日は、多分咲いていたのじゃないかと思います。

数日、姿をみせなかったツバメだったのですが、又やってきました。
我が家の集合住宅の真上のお宅に昨年から新居を構えたツバメさん夫婦。
時折、我が家の古巣のあとにもとまっています。
賑やかになりますヨ^^
同じ電線に少し離れて毛繕い中です。

1003223

1003222

しばらくコメントを閉じておりましたが、又再開したいと思います。
ボチボチですが。。。
また、よろしくお願いします^^


 

プロフィール

モディ

Author:モディ
*ブログタイトルを、変更しました。
「つきの日記」から「日々のこと」に変わりました。
ぼちぼち更新ですが、時折覗いていただければ幸いです。
*カメラ機種
Sony Cyber-shot DSC-H1(壊れました)
OLYMPUS E-520
CanonEOS30D+50mmレンズ(壊れました)
*お願い
ブログに掲載しました写真の無断転載は、お断り致します。

*うさぎの“つきちゃん”は、09.3.13に旅立ちました。
リンクの「うさぎのつきちゃん」は、現在更新しておりませんが、
のぞいて見ていただければ嬉しいです。

最近の記事
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター