晴れた朝とデンタルさんの話。

昨日は、よく降りました。
ベランダも鉢植えもビチョビチョ。手摺もきれいに掃除。
しかし、ピックは、泥だらけで可愛そうなくらいデス。
チューリップも元気そうだ。

実家のお墓掃除に行ってないなぁ。

1002271 

デンタルさんのはなしです。
私は、額関節炎症で6年も前から定期的に通っていたのですが、被せた歯の虫歯が、発覚。
とてつもない治療費用を提示されて、ここで待ったがかかった。
一ヶ月に一度かかっていて急になんじゃこりゃぁ~~。
主人も同じデンタルさんに通っていましたが、こりゃ遺憾と
別のデンタルさんを、見つけました。
全く話しが、チガウでは、ないか!
保険の適用内で治療可能とのことで、昨日は、ほぼ半分の治療も済ませてきました。

気をつけよう、デンタルさんには!

(デンタルさんにもそれぞれ得意分野がありますノデ、それを選択するのは、患者さん自身ですねぇ)

主人は、今、前歯のスグ横の歯が1本ありません。
ニタッと笑うとこりゃまた愛嬌ある顔になってこれもいいものです^^
来週そうそうには、チャンと治ります。
抜歯した日の夜に少し血が出たのですが、空気の抜けた声で
それでも振り絞って大きなハッキリとした声で

おかあひゃぁ~~ん』って私を呼びました。

止血の為にガーゼをあてたのですが、小さ過ぎてもどかしい。

フッとそうだ、「アレダ」って^^ (キムヨナの指パッチンの感じ。。。)

吸水性抜群のアレを、口の中でおさえていた主人。
あとの笑い話です。 

  

紅白

父ちゃんが、仕事先で頂いてきた紅白饅頭です。
紐もきれいだし、箱の淡い桃色もきれいです。

あんこの入ったお饅頭は、久しぶりです。
昔、祝い事といえば紅白のお餅かお饅頭でしたね。


1002251

携帯の風景

一昨日の夕方、用向きで出かけました。
しまったーーーっ。
カメラ持ってこなかった。
宇久井のです。グルリと堤防沿いに歩いていけるので気持ちが良いのです。
今使ってる携帯は、まぁまぁです。
それでも撮ってみます。
美しいなぁって思う眼前の景色とは、違うけれど。
 
 
1002242

 
1002241

ぽかぽか

少し前に撮ったメジロと桜。
ポカポカですねぇ。
デモ、粉は、ますます増量。

1002231
紅梅は、天満駅の天神社の横に咲いています。

1002232

雪まつりのうさぎさんたち。

もひとつ「南の国の雪まつり」から。

実は、これが、一番の楽しみなんですよ~^^

那智勝浦町色川在住の松本豊さんご夫婦で飼われているうさちゃん達です。
昨年の雪祭りのうさちゃんたち 
松本豊氏のブログです→うさうさ堂blog

この日も大勢の子どもたちに抱っこされていました。

でもね、うさぎを飼われた方はご存知かと思いますが、うさぎは、とってもデリケート。
この日は、きっと疲れたに違いありませんネ。うさちゃん、ご苦労様でした。 
 
1002236 

1002233

1002235  

み~んなお家に連れて帰りたい気持ちでしたネェ。
再びうさちゃんを迎えることが出来るようになればいいね。(当分、無理だろうけれどね^^)

ダンサーたち

日曜日の「南の国の雪まつり」。毎年、もう少し長く会場内をウロウロするのですが
体調もいまひとつだったノデ、あまり写真も撮れませんでした。
元気でないと何をするにも臆病になりますね。

可愛い衣装です。出番待ちなのかなぁ。


1002222


北を連想させる頭のリボンやね。足が、可愛いと思うヨ、おばちゃんは^^

1002221 




雪遊び

1002214 

南の国の雪まつり

1002212

「南の国の雪まつり」
長野県の白馬村から雪を、運んできます。
雪山は、子ども達でいっぱい。 
初めて雪に触れた子たちは、さぞかし嬉しかったやろうね、多分^^
 1002213

ゆるキャラ流行で見たことないようなあるような。。。なんだったかなぁ?

天神社の杜

1002203

JR紀伊天満駅(無人)の前の「天神社」の宵宮です。 
境内の杜って神秘的だなぁっていつも思います。


冬の日

1002202

ゆらゆらと咲いているね。
この前を通るといつもほっとします。
このと下のだけになっていました。
数日前に前を通った時は、もっと咲いていたのですが、この時は撮れませんでした。 



1002201
 
プロフィール

モディ

Author:モディ
*ブログタイトルを、変更しました。
「つきの日記」から「日々のこと」に変わりました。
ぼちぼち更新ですが、時折覗いていただければ幸いです。
*カメラ機種
Sony Cyber-shot DSC-H1(壊れました)
OLYMPUS E-520
CanonEOS30D+50mmレンズ(壊れました)
*お願い
ブログに掲載しました写真の無断転載は、お断り致します。

*うさぎの“つきちゃん”は、09.3.13に旅立ちました。
リンクの「うさぎのつきちゃん」は、現在更新しておりませんが、
のぞいて見ていただければ嬉しいです。

最近の記事
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター