なかよし雨宿り

1001312

1001313

雨の日曜日

1001311
曇り空の中。
日曜日の朝は、たちにとっても休日のようです。
しばらくすると雨がポツポツと降ってきました。

memory

1001302 

産まれてから人はどんどん成長し1歳2歳3歳と毎年、年が重ねられていく。
年譜をつくって記録として残しておくのも良い方法かもしれません。
私の場合もこの年には、何があった?どういう生活をしていた?とか
事細かに記憶として残っているのだろうか? と思ったりもした。
僅か20数年の経歴の娘にも親とて把握しきれていない部分もあるというのに…

ここは、大勝浦の
明日になれば又、カモメやカラスが、エサをあてに飛んでくるのでしょう。

甘食系男子

1001301  

うちの父ちゃんは、甘食(アマショク)系男子。

この横顔、しかし、なかなか頑固やで~。
辛い事も多いしねぇ、戦車作ってる時は、忘れるらしい。

何かに夢中になってる時の顔って
無意識に口が開いていたり
口がへの字になっていたり。。。 

何枚か撮ったうちこれは、プロフィール写真として残しておこうかなぁと。
まだまだ元気やけどね(笑) 


魚市場の日常

1001292 

工事中の魚市場も覆われていたシートが取られました。
屋上は、駐車場になるらしい。完成間近ですね。


1001291


午後4時過ぎ。市場の中は、流された水でビチョビチョ。まさしく魚臭い^^
水揚げされた生マグロの出荷作業で忙しい。
美味しいとこは、殆どが、築地にいくんだろうね。

魚のあらや骨は、どこに運ばれていくのでしょうか。カラスが、イッパイだった。

 1001293

再び鬼ケ城

1001271

再び日曜日に行った三重県熊野市の「鬼ケ城」。
鬼さんたちの酒盛りも盛り上がりそうな舞台ヤネ^^


出先から帰ってぐったりと疲れてしまう。
こんな時って「つきちゃん」がいればきっと疲れも吹っ飛んでしまうンだろうなぁ   と思った。


 

白い月

1001281

昨日の夕方、買い物をすませて店を出たところ。
まだ満月じゃありませんが、きれいだなぁって思わず撮ってしまいました。
電線も譜面のように見える時が、あります 。

冬のは、見飽きません。
ということで、そのまま海の方に立ち寄ってまた、お月さんを撮りました。

1001282 

今日は、これから用向きで古座まで行ってきます。
あいにくの雨です。 

メジロとグラウンド

1001272

お馴染みの体育文化会館のグラウンド。
お休みの日には、必ずサッカーや野球が行われています。
先日、パーマをかけたところの美容室の旦那さんは、
お子さんのサッカー試合には必ずついて行くと話していました。 

1001233

先日、ねばって撮ったメジロです。
撮る時には、わからない表情もこうして見るとヤッパリ可愛いなぁって思ってしまいます。
 

鬼ケ城

1001263

目立ちたい父ちゃん。。。
次女とは、兄と妹みたい。「お兄さんとおっしゃい」ですよ(笑)
 
三重県熊野市の「鬼ケ城」です。
もうすぐ豆まきもあることやし、ええかなぁ^^

十数年ぶりに来ました。
昨年秋の台風で残念ながら途中までしか行けませんでした。 

熊野灘の海とフェリー遭難

1001251   若い女性が一人。船マニアなのでしょうか?
 
1001252

1001253 

昨年の11月、横転・座礁事故を起こしたフェリー「ありあけ」です。
三重県御浜町沖ので現在は、船の解体作業が進められています。

昨日のドライブ途中です。
国道沿いの防風林を抜けるとこの船が、目に入ってきます。
横たわった船体が、痛々しい。
幸いこの事故では無事全員が救出されよかったですね。
しかし、様々な被害を地元に及ぼしました。

プロフィール

モディ

Author:モディ
*ブログタイトルを、変更しました。
「つきの日記」から「日々のこと」に変わりました。
ぼちぼち更新ですが、時折覗いていただければ幸いです。
*カメラ機種
Sony Cyber-shot DSC-H1(壊れました)
OLYMPUS E-520
CanonEOS30D+50mmレンズ(壊れました)
*お願い
ブログに掲載しました写真の無断転載は、お断り致します。

*うさぎの“つきちゃん”は、09.3.13に旅立ちました。
リンクの「うさぎのつきちゃん」は、現在更新しておりませんが、
のぞいて見ていただければ嬉しいです。

最近の記事
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター