熊野那智大社で大絵馬架け替え

0911302
0911303
0911304
フレッシュ撮りたてです(笑)
今朝、大絵馬の架け替えがありました。
丁度、干支鈴を買い求めたかったので父ちゃんの取材に同行してきました。
丑から寅へ。来年は、良い年になるのでしょうか。

恒例の干支土鈴は、とっても可愛い寅でした。元気になるような気がします。
後日、お披露目します^^

いつもこういう場面では、TVクルーの取材陣の方々の行動に目を奪われる私デス(笑)
すばやい動き!こう撮らなくちゃいけないンだなぁ^^

にほんブログ村 写真ブログへ 明日から師走に突入だなぁ にポチっと。

神倉山

0911283
 
0911284 

お燈まつり  の神倉山です。

この急な石段は、キツイです。数年前に登りましたが、再度チャレンジは、今無理^^
日課として毎日、ごとぶき岩まで登られている方も多いです。
 

 
にほんブログ村 写真ブログへ  よろしければポチっと。

月見草

0911291


0911281
『月見草』という名前のお店です。
あいにく店は、お留守でした。また、立ち寄ってみようと思います。

にほんブログ村 写真ブログへ アートだな にポチっと。 

海を見る

0911292   

勝浦の八幡神社例大祭の宵宮に撮った写真です。
銭湯「はまゆ」は、右手にあります。 
   


ニュースなどでご存知かと思いますが。
那智勝浦町長の小嶋英嗣氏が、お亡くなりになられました。 
昨日の夜、病院に搬送され、一時は、恢復されるかと思っておりましたが、
本日28日午前11時41分に息をひきとられました。

九月に新町長としてお元気に過ごされているのかと思っていましたのに
計り知れない悩みを、抱えていらっしゃったのでしょうか。
公務でもプライベートでもマウンテンバイクひとつで移動されてる姿が、
実に爽やかな印象を受けました。
身近な町長さんとして、一町民としてとても誇らしいと思っておりました。

非常に残念で仕方ありません。
自らの命を絶つなど絶対やっては、いけないのです。

このブログでも少し紹介させて頂いた「はまゆ」。
主人も仕事柄、取材を多くさせていただきました。
本当に真面目で嘘のない人だったと。
ご両親のお話をされる時などは、目をうるませてお話しをしていたと。
お年も私より1つ下で小さい頃のお顔もはっきりと脳裏に焼付いています。

死んじゃいかん。

ご冥福をお祈り致します。合掌。
 



ブルービーチ那智で釣り

0911282 
よいお天気ダ。
ブルービーチ那智。何が釣れるのかなぁ。とーーーっ。

にほんブログ村 写真ブログへ よろしければポチっと。

マイルド

0911271

みんな常連さん。

0911272

にほんブログ村 写真ブログへ あったかいにゃー にポチっと。

Indian summer

0911271

丁度、通りかかった時は、休み時間だった。
♪キ~ンコ~ンカ~ンコ~ン♪ で一斉に教室に戻っていった子ども達。
手前の鉄棒で二人の女の子が、前回りしているンだけどわかりますか^^ 
小春日和のことを、 Indian summer っていうらしい。
何となくわかるような気がする(笑)

にほんブログ村 写真ブログへ 元気が一番ヤネ にポチっと。 

先のエントリーを予約投稿していたのですが、なんと1970年1月1日になっていましたひいいい2
なんで。。。

セキレイと雲

0911262  

ベランダお向かいのキセキレイ。
↓のキセキレイは、別の日に撮りました。屋根のキセキレイと同じ鳥かどうも解りづらいです。
今朝もチッチチチッと飛び交っていますが、なかなかケーブル線には止まってくれそうにありません。
0911264 ソニーサイバーショットで撮りました。

にほんブログ村 写真ブログへ 同じようなショットばかりでスミマセン^^ にポチっと。

鳩時計

0911261

写真整理していましたら、目にとまりました。夏に撮った写真です。
やさしい人。夏休みの幼稚園 
玄関はいったところの鳩時計。時計の上のランプ(灯り)もいいですね。
何となく懐かしいなぁと思い撮りました。
ジャスト、お昼時でしたね^^
0911263 ミニ図書コーナーもありました。  

「助けての小さなサイン受け止めて」
08年11月に厚生労働省と内閣府の呼びかけに全国のさまざまな団体が協力して、
児童虐待防止推進月間のキャンペーンが行われました。

この幼稚園の建物は、統合されて閉園される予定だそうです。
こんな素敵な幼稚園、存続していって欲しいですね。


にほんブログ村 写真ブログへ よろしければポチっと。

下里 伝道教会の景色

0911253

曇り空の写真ばかり続きますが。。。
那智勝浦町下里高芝の伝道教会(現日本基督教団)です。
この建物は1925年に西村伊作の設計で建てられました。
以前、中に入る機会がありましたが、暖かな雰囲気のある教会でした→下里散歩

にほんブログ村 写真ブログへ よろしければポチっと 
プロフィール

モディ

Author:モディ
*ブログタイトルを、変更しました。
「つきの日記」から「日々のこと」に変わりました。
ぼちぼち更新ですが、時折覗いていただければ幸いです。
*カメラ機種
Sony Cyber-shot DSC-H1(壊れました)
OLYMPUS E-520
CanonEOS30D+50mmレンズ(壊れました)
*お願い
ブログに掲載しました写真の無断転載は、お断り致します。

*うさぎの“つきちゃん”は、09.3.13に旅立ちました。
リンクの「うさぎのつきちゃん」は、現在更新しておりませんが、
のぞいて見ていただければ嬉しいです。

最近の記事
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター