Oh! My God

0908317 

何かとアクシデント続きです。
父ちゃんのデジイチ(別メーカーです)が、修理センターへ行くことになりました
フラッシュがきかないのです。
仕事で使っている大事な道具のひとつです。キチンと治ってくれれば良いです。
も1つノートパソコンもかなりのダメージ。フツーなら変え時なのでしょうが、
兎に角ハードディスクを変える事にしたようです。
仕事中毒に近い夫は、何もかもかなり消耗してるようで。。。絵文字名を入力してください
ここらで一休みしてもらいたいところなのですが。

そんなこんなで、肝心の体調を整えるべく為の病院行きが、のばしのばしになってしまってる。


にほんブログ村 写真ブログへ h! My God にポチっと。

磯物とゴーヤ

0908316 

ちょっと前に頂いた「磯物」。もっとたくさんあったのですが、茹でて食べてしまいました。
残りは、冷凍に。みんなクチュっとひっついています 絵文字名を入力してください
懐かしい磯の香り。
塩茹でしたものとお醤油で味付けしたもの。爪楊枝でクルリと刺して食べます。
子どもの頃は、よく磯にとりにいきました。
こんなに大きくは、なかったけど。
食べ過ぎるとお腹が痛くなるヨってよく親に言われました。
ついついほじくってたくさん食べてしまうんだネ。

こちらは、ゴーヤ。今朝撮りました。もぅ一部が黄色くなってきたのでそろそろですか。
全体は、小さめだけどプックリしてます。太ゴーヤですね。
あと、収穫できそうなものは、3つ程あります。 
09083130908314次ぎは、これ。大きくなれヨかお1      


にほんブログ村 写真ブログへ  よろしければポチっと。

新品で交換となったデジイチは、明後日に届くことになりました。

ケーソンの見える風景

0908297
空には、私のシルエットも映っている絵文字名を入力してください新宮佐野港の景色です。
バスの中から走行中に撮りました。
こういうのは、写真としては、どうなのかと反省してしまいますが、
いつもこの景色が、気になっていたので撮りました。
ここは、数年この状態なのだけど企業も入ってこないんでしょうか。
ケーソンの数や位置は、微妙に変化しているのでしょう。

これが、「佐野の松原」の現在進行形なんだなぁ。

 
にほんブログ村 写真ブログへ  よろしければポチっと。

新しいデジイチを、今か今かと待っている私デスガ。
今度は、父ちゃんのデジイチ(別メーカー)の調子が、悪くなりました。
フラッシュが落ちないらしく取材に支障が出てきました。
昨夜の取材にかわりに私のソニーサイバーショットを持ってでかけタノデスガ、
遅いワ遅いワで仕事にナランとイライラ状態で帰宅しましたディエンド
ハテ、これもどうしたもんか絵文字名を入力してください
次々と試練は続くヨ。

赤ポストとビン玉と

ちっちゃい絵文字名を入力してください
先日、櫂伝馬舟を撮りに行った時にチョロチョロしていたワンちゃん。まだ、生後1カ月も経ってないみたい。
少しもジッとしていない。
0908293 やっとお顔が撮れたにこ  やっぱ、動物ってカワエエわ。
0908291 
 
夜になると家々の玄関先に置かれたビン玉に灯りがともされます。ビン玉通りです。 

0908295
 
0908294

最近、この橋の前に店を構える主が、足湯を作られました。これも町興しの役を担っています。
「紋寿ノ湯」 ご祖父母さまの名前から一文字づつとった名前だそうですヨ。
3人分の足が、入る程の大きさですネ。
丁度、私が、写真撮ってる時に店頭に立っておられたので色々お話しする事が出来ました。
もともと、東京生まれ東京育ちの方なのですが、養子としてこの勝浦にこられたそうです。 

0908296 0908292 
狭い地区の中で仲の町、脇入り、椎ノ浦、脇ノ谷。どんだけ名前が、あるんだろう。
櫂伝馬舟の場所は、まさしく「脇ノ谷」です。 

にほんブログ村 写真ブログへ よろしければポチっと。

私の祖父母、そして両親も亡くなってから意外な発見が多かった。 
訳あって私は、この町自体は、好きではないけれど
何故か遺しておきたい気持ちが、あります。

お家に帰ろう

0908281
外出する時は、なるべくカメラを持参するようにしていますが、
疲れている時は、メジカラもしょぼくなります。
用向きで日中出かける事多くなりました。
お醤油屋さんの前のカーブミラーが、妙に美しい卵型に見えたので思わず撮りました。
なんてことないのですが 汗

にほんブログ村 写真ブログへ よろしければポチっと。

収穫の秋

0908271
外に出てあらためてハッとすることがあります。
稲刈りのすんだ田んぼ。もぅなんですね。
そぅ思いながら帰宅しました。

慌しくご飯の支度の最中、新米を頂きました。
私達夫婦にとってのもぅ一人の“お母さん”みたいな方からですかお1

気持ちが、通じたのかしら絵文字名を入力してください

ソニーサイバショットで。


にほんブログ村 写真ブログへ よろしければポチっと。

祭りの準備と「坂の上の雲」

0908261 

勝浦の中でもここが、一番懐かしさを覚える場所のような気がします。
手前の船は、櫂伝馬。また、勝浦八幡神社のお祭りがやってきます。
私の祖父は、若かりし頃この地区内に住んで商いをしていました。
幼なかった父もこの周辺で育ってきたのです。

1時間程前に撮ってきました。ソニーサイバーショットで。

お盆頃から図書館で借りてきた本を読んでいます。
「坂の上の雲」です。これ、長いのですが、まだ「一」です。
愛媛松山は、祖母の故郷なのですが、
正岡子規の俳句や人柄も興味あって読みたいと思いました。
NHKでも放送されるンですよね。

視力が衰えてくるってこんなに辛いもんはありませんネ。
持続力が、なくなってるンだ。


にほんブログ村 写真ブログへ よろしければポチっと。

修理に出されたデジイチですが、新品の本体と交換になりますと電話が、ありました。
修理代は、一切かからないとの事でした。
煙が出たということは、大変な事態なのだと今更ながら鈍感な自分に呆れています・・・
当然のことですが、メーカーさん側からは、丁寧な対応をして頂きました。
カメラに恥じない写真撮りたいと思います 絵文字名を入力してください

つきちゃんの場所

0908251
うさぎのつきちゃん” のブログは、終了して5カ月ほどになりますが、
いまだに見て頂いているようでとてもうれしいです。
こちらの“つきの日記”よりも訪問者数がいつも多いンですよ。 
このを撮りながらベランダの方を向いて気持ちよさそうにくつろいでいた姿を思いだします。
レースの暖簾が、風に揺れていました。

と、なんかナヨナヨしてるような私のイメージですが、

実際、普段は、
やっぱりスローモーな動きなんですよにしし 

しかし、こういう時はチガウ顔1号

昨日の朝、父ちゃんが、ご飯食べている最中、私は、ゴキちゃんを1匹やっつけました。
夜中に発見したのですが、この時は、失敗。
アッと一声のうちに利き手でない右手で新聞紙丸めて一撃。
左手には、トヨエツさんのキンチョールジェットを持っていたのです。
にしし
父ちゃん、唖然泣く
 

ゴキ退治には色々対処しているものの、何て生命力溢れる生き物なんでしょうね。
外からもブーーーンと飛んでやってくるしね。
この時、右手で命中したのが、妙にうれしかったネ。 


にほんブログ村 写真ブログへ つきちゃんにポチっと。

余談デスガ、こういうちょっとした事件があると父ちゃんは、必ずコラムネタにしてしまうのです。
(地元新聞社の記者ナノデスガ、毎日、コラムも掲載しています。)
特に、妻である私の事になるとゾンザイな表現をするものですから時折カチンと来る時があります。
しかし、これも仕事かと思ったり妻への愛情の裏返しかと思ったりしてる訳デスヨうさぎ

後述:以上の件に関しては、スルーされたようでホッとしています。
    写真もあまり撮っていないので、お喋り多いデス。スミマセンうさぎ

夏も終わり

0908252

先週19日の勝浦の花火大会の途中でデジイチが、故障しました。
今頃、修理センターでどんな状態になっているのやら。
花火は、風向きが、良くない場所でした。
しかし、上に映る波の形や色は、幻想的でした。来年また頑張りますよ かお1
サーファーたちが、泳ぐ場所は、この周辺になります。
灯りが見えているのは、那智駅付近になります。

0908253 

にほんブログ村 写真ブログへ 夏らしい夏は、にポチっと。

夏の花

0908247
は、も長持ちしませんね。
百円の束。数日前に買いました。コスモスと麦わら菊と千日紅。
つきちゃんの写真の傍らに供えていましたが、アッという間に首をもたげてしまいました。
小さなケーキが入っていた容器に活け直し。
このコスモス、弁が、筒状になっています。いろんな種類があるんですね。

戸外の暑い日射しで目も疲れています。を見てるとホッとします。


にほんブログ村 写真ブログへ 麦わら帽子が、欲しいなぁ にポチっと。
プロフィール

モディ

Author:モディ
*ブログタイトルを、変更しました。
「つきの日記」から「日々のこと」に変わりました。
ぼちぼち更新ですが、時折覗いていただければ幸いです。
*カメラ機種
Sony Cyber-shot DSC-H1(壊れました)
OLYMPUS E-520
CanonEOS30D+50mmレンズ(壊れました)
*お願い
ブログに掲載しました写真の無断転載は、お断り致します。

*うさぎの“つきちゃん”は、09.3.13に旅立ちました。
リンクの「うさぎのつきちゃん」は、現在更新しておりませんが、
のぞいて見ていただければ嬉しいです。

最近の記事
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター