パッチワーク通り

0907311



 0907312
お隣の新宮市に日中出かけていました。
大音響の中、歩く人も信号待ちの人も釘付け!
「パッチワーク通り」が出来ました。
2枚目の写真は、加工したものです。こちらの方が問題ないさ~~~。 

用向きで出かける時は、やはりソニーサイバーショットの方が、いいです。軽いから。

今朝、ブログのスキンを変更しました。
スッキリすると写真が、もろですネ。ますます恥をさらすことになりました。
デモ、まっいいさ~~~っ。

にほんブログ村 写真ブログへ よろしければポチっと。

Bitter melon と ベンジャミン・バトン

0907301
今朝のゴーヤの花。
花は、既にかぞえられないくらい咲いているけれど雄花ばかりのようです。
自家製ゴーヤを口にすることなくひと夏終わってしまうのか。

すでに買ってきて何度も食べました。苦味が癖になっていけません^^
調べると英名でBitter melon  なんかいい加減な付け方だけどね。
花は、なよなよしていてブツブツのゴーヤが出来るとは、想像もつかないです。

にほんブログ村 写真ブログへ よろしければポチっと。

疲れ気味の時は、ビデオを借りてみてしまいます。
いつも暗めの邦画なので(ちょっと前は、「空中庭園」でしたーー;)

0907302 今回は「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」。
どぅ表現すればよいのだろうか。素直になぜかとても悲しいなぁと思いました。
原作を、少し読んでいたのですが、映画は、別ストーリーでした。
ワンシーン、ワンシーンが、とても美しかった。朝靄の景色は、心に残りました。
観られた方も多いと思いますが、お薦めいたします。


今日は、上弦の月だった。

0907291
 
まとまりのない写真をアップです。

午後には大雨警報も解除。やれやれです。
頂き物のパキラです。朝、雨降っていたので流しで水やり。
うさぎのピックは、もぅ古いけれど これがまたカワイイからね^^

0907292 

トンボ。なかなか撮れなかったけれど偶然にもチョコット撮れました。タモリさん似^^

0907293

午後から色んな用事で印鑑や証明書などを持参して出かける。
午後7時過ぎ。昼からイッパイ外に干した洗濯物をといれる。

こんな時って滅多にない。ベランダから見た上弦の月。なんか久しぶりやね~。
こんな空を見たの。
 
にほんブログ村 写真ブログへ よろしかったらポチっと。

雨打際

0907282  
0907283


また、携帯写真ですが。

今日は、一日土砂降りの雨です。
各地で被害が、たくさん出ていますが、これ以上でないように。
被害に遭われた方々には、切にお見舞い申し上げます。
 

今日も何度かずぶぬれになりました。

にほんブログ村 写真ブログへ よろしければポチっと。

雨にぬれても♪

0907272
携帯写真です。
午前中、用向きで出かけましたが、雨がドバドバでした。
線路向こうのひまわりも情けない感じです。
傘をどうぞ。

雨♪で自然に口ずさむのは、やはり懐かしいPOPです。 

にほんブログ村 写真ブログへ よろしければポチっと。

チョット嬉しかった事。
お昼ごはんをとりに帰宅した父ちゃんが、うれしそうな顔して横の川に可愛いカモがいたで~。
可愛かったデ~って。 そういわれれば気になる。
ウヒョヒョとサイバーショット持って、降りて行きました。
0907273  
 お、いたいた。カモちゃん、なにか餌を食べていた。 
0907275 
この人、やばいとお尻向けて全力で逃げていく。
0907274 
ココまでくればアンチンです。

きれいな川(排水溝にちかいデス)じゃないけれどたまに小サギなどもみかけます。
カモちゃんは、ここではじめてみました。

桟橋の風景

0907271
雨がザーザーバチャバチャと降ったと思えばいきなり青い空が見えてきたり。
土曜日の夕方。こんなシャーベットの空だったらチョットびっくりか。

にほんブログ村 写真ブログへ よろしければポチっと。

線路のひまわり

いつもやってしまう失敗写真なのですが、何となく好きなので。0907261
にほんブログ村 写真ブログへ ポチっとよろしければ。

最近は、

ツバメ達が、元気な姿をみせてくれました。 
0907252
0907256 


しばらく見ないのでもぅ渡りの準備かと思いきや
うちの部屋の前の電線にチュクチュクと賑やかにおしゃべりしながら
とまっているではありませんか^^天候のせいかもしれませんね。


にほんブログ村 写真ブログへ よろしければポチっと。

0907255 パソコン机周辺も少し模様替。
落とし込みになってガラス板から覗いていたモニターを上に置きました。
うさちゃんも一緒ダ。百均のブックスタンド。とりあえずココに^^
フォトショップもいろいろお試し中デス。


キラキラ

0907242

0907241

夏休みの小学校。開放された教室からにぎやかな声が聞こえる。
水槽の水が、コンクリートの上でキラキラしていた。

にほんブログ村 写真ブログへ よろしければポチっと。

顔と顔

0907232
夏休みの小学校。学童保育でにぎやかでした。
新しい小学校が校庭内で建築中です。
どんな小学校になるのでしょう。夢のある建物であって欲しい。

にほんブログ村 写真ブログへ よろしければポチっと。 

今日、予定より早めにパソコンが届きました。
設定から設置まで何から何まで父ちゃんが、やってくれます。
本人もこういうのは、大好きなもんで。
サクサクと動きます^^
VistaにPHOTOSHOP ELEMENTS 7 やっぱりチョットちがうなぁーー;
ボチボチとです。
長く生きているとイッパイ適応していかなくちゃいけないンだなぁ(笑)
プロフィール

モディ

Author:モディ
*ブログタイトルを、変更しました。
「つきの日記」から「日々のこと」に変わりました。
ぼちぼち更新ですが、時折覗いていただければ幸いです。
*カメラ機種
Sony Cyber-shot DSC-H1(壊れました)
OLYMPUS E-520
CanonEOS30D+50mmレンズ(壊れました)
*お願い
ブログに掲載しました写真の無断転載は、お断り致します。

*うさぎの“つきちゃん”は、09.3.13に旅立ちました。
リンクの「うさぎのつきちゃん」は、現在更新しておりませんが、
のぞいて見ていただければ嬉しいです。

最近の記事
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター