水無月

0906303 

そろそろ終わりかなぁと道端に咲く紫陽花を、見ます。
明日から7月文月です。

にほんブログ村 写真ブログへ よろしかったらポチっと。

dentistに行ってきた。

携帯写真です。

0906301 

0906302 

月に一度、歯医者さんにかかっています。昨日も行ってきました。
その帰りに撮りました。
顎関節炎症の治療は、ほぼ済んでいるのですが、
歯のチェックとお掃除は、かかせません。気持いいですヨ。


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ うっとおしいお天気ですが、ポチっと。

雨の日は、

雨の日は、 我が家のベランダの前の電線でしばらく遊んでいます。
「アッ、またオバサンが出てきたヨ」 って言ってるみたい^^
0906294

0906292 0906293

そして、今シーズン2度目のヒナちゃんが、誕生しました^^
親ツバメは、階段の踊り場から巣をみつめています。(ソニーサイバーショットで撮りました)
0906291
 
 にほんブログ村 写真ブログへ ツバメさんによろしければポチっと。

釣りをする人

0906282

前エントリーの写真の続きです。
静かな海ですが、何も起こらなければ良いのにと思ってしまう。

にほんブログ村 写真ブログへ よろしければポチっと。


話は、全く関係ありませんが、くそ真面目な話では、ないのでよかったら読んでネ。

昨夜「すべらない話」を二人で大笑いしながら見てました。
ほっしゃん。の「ガス代」や「お猿」の話しも勿論可笑しかったけれど
フットボールアワーの相方(イケてる方^^)の話しも可笑しかった。
子どもの頃、家でうさぎを飼った話しだった。
暗い家庭だったけれど1羽のうさぎ(2千円で買ってきた)を飼ったことで明るい家庭になった。
オカンの可愛がりようは、そりゃ大変なもんだった。
オトンも毎晩、酒飲んで帰ってきてもこのうさちゃんのケージに顔を突っ込んで
鼻やオデコをペロペロしてもらう。
そんなうさちゃんだったが、体調が悪くなった。ガンだった。
うさちゃんは、とてもストレスに弱いから手術も大変だと言われた。
オカンは、それでも何とかこのうさちゃんを助けてやってくれと獣医に頼み
手術を受け、無事成功しました。
支払いをする段になって窓口で12万円です。と言われた。
オカンは、ナニーーーー。こんだけのお金あったらウサギが、何匹も買い替えられたわーーーー。
というオチでした。
それを知ってか知らずかその後、このうさちゃんは、長生きをしたということでした。

お出かけのあと

リンクしていますフォトグラファーの村川荘兵衛さんの
しょうへえシュータイム」にうささんが、アップされています。
イングランドの野うさぎさんや風景にまたまた我が家のつきちゃんの事を想い出してしまいます。
旅立って100日過ぎました。イングランドに遊びにいってるんヤネ。
ウサブログさんの方、見てみてね^^

0906281
昨夕の空と海は、変だった。
お隣の新宮市へ出かけた帰り。走行中に撮ったのでこんな風に写ったンです。


にほんブログ村 写真ブログへ よろしかったらポチっと。

梅雨空の那智の滝

携帯写真です。

今にもドドドドドッーと降ってきそうなお天気でした。
カメラを持って出かけるのも何となくしんどい時ってあります。
それでも後からやっぱり持ってくれば良かった~って思う時もありますね。

0906271

那智山は、午後2時も過ぎると静か~な雰囲気になります。
観光客も少なくなります。


↓ついでにどちらも携帯写真です。

0906273 0906272
三重の塔の最上階から見える滝。
ビューポイント用^^に金網があけられていたので思わず苦笑。初めて知りました。 
携帯でセピア調モードで撮ってみました。妙だなぁ~ 

 
にほんブログ村 写真ブログへ  よろしかったらポチっとお願いします。

ヤマモモの木

ヤマモモの木。 スーパーにヤマモモの実が売られていました。
何でもパックに入れられるんですね。
0906262
同じ場所にこの噴水が、あります。(シュワシュワーっと水は出ていませんヨ^^)
0906261 
南紀リゾート博シンボルパーク跡地です。

にほんブログ村 写真ブログへ  よろしければポチっと。

港散歩

0906251

  港の夕暮れ。晩ご飯のおかずになります。小アジがよく釣れます。

0906252 

にほんブログ村 写真ブログへ よろしければポチっと。

続々・模型クラブ展示会 小さな世界

0906241

小さな世界を、のぞきましょう。   

0906244上と同じ作者です。バックに見える戦車も同じ。
奈良県から作品を持って来られます。プロ並みデスね。


0906226 0906245  0906243 etc.
 
0906224 ←毎回、人気の鉄道模型は、誰もが楽しめます。
準備も大変。お片づけも一番時間がかかります。N君いつもアリガトウ。

0906242  さて、次回模型クラブ展示会は、今秋10月予定です。
父ちゃんは、またガンバルゾーー^^ 

にほんブログ村 写真ブログへ よろしければポチっと。

解せないこと。

0906246

部屋の中から見るとゴーヤの蔓のてっぺんは、ここまで伸びています。

090613210日程前は、こんな感じでした。
 
プランターからだと1m50㎝位までのびました。 
風が吹くとユラユラとネットごしに涼しげです。

しばらく雑事で書類手続きとかがありました。

その中の1つ。解せないのは、保険でした。
虫さされで皮膚科でもらった塗り薬を使用していたのが、いけなかった。  らしいノデス。
正直者は、馬鹿を見る とは、こういう事なんです。
解約手続きをとって、1カ月分の払込保険料を、また窓口まで行って払い戻し。
この間、2ヶ月以上かかっています。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ←よろしければポチっと。
プロフィール

モディ

Author:モディ
*ブログタイトルを、変更しました。
「つきの日記」から「日々のこと」に変わりました。
ぼちぼち更新ですが、時折覗いていただければ幸いです。
*カメラ機種
Sony Cyber-shot DSC-H1(壊れました)
OLYMPUS E-520
CanonEOS30D+50mmレンズ(壊れました)
*お願い
ブログに掲載しました写真の無断転載は、お断り致します。

*うさぎの“つきちゃん”は、09.3.13に旅立ちました。
リンクの「うさぎのつきちゃん」は、現在更新しておりませんが、
のぞいて見ていただければ嬉しいです。

最近の記事
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター