一つ山越しゃ♪

0905313 

鬱陶しいお天気も晴れる時がやってくる。
ホンダラホダラカホンダラホダラカ♪ 
フッと口ずさんでしまうこの頃ダ。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ→スーイスーイっとポチっと。

Over the Rainbow

0905312

町内色川にお住まいの画家・松本豊氏の個展が開催されます。
「うさぎのつきちゃん」では、お馴染みになった松本氏のお家で飼われているウサギさん達。
こちらも以前にエントリーした松本氏の作品ですうさぎの夢

虹の橋 ダヨ…   つきちゃん。


『松本豊展』 那智勝浦町 ギャラリー・喫茶「菜ノ花」にて。6.2~6.30まで(水曜・定休日)

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ ←色川へ登っていく途中の景色だねにポチっと。

自転車部隊

0905291 メゾン・ド・≧ΦΦ≦^^

0905262 
携帯写真です。
お隣の新宮市です。
いつものこの時間になると自転車部隊は、出動なんだろうね^^

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ←よろしければポチっと。

花と小さな鳥

0905281

を、とりかえないといけないのですが、形が面白くて。

小さな緑の鳥は、随分前に友だちから貰ったものです。
ちっちゃい物が好きなようで
お豆さんのようなお雛さまも彼女から頂きました。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ←よろしければポチっと。ここは、我が家のトイレデス。

夫婦の会話

0905271 

夫が横に座っています。それぞれカメラのファインダーを覗いています。
お笑い好き夫婦で、実のある話し(建設的な)なんてあまりしませんがまっ、いいか…

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ←よろしければポチっと。

スズメの子

 悲しいことに今朝保護したスズメの子が、旅立ってしまいました。
僅か3時間あまりの事でした。
鳥屋さんに駆け込んで煉り餌を分けてもらいましたが、食べてくれることはありませんでした。
足が悪かったのか、もぅ踏ん張る体力がなかったのか
それは、わかりません。
0905264

しかし、野良猫やカラスに啄まれるよりは、良かった。
つきちゃんと同じように私の手の中で短い命を終えました。
目が時折開いてキラキラの目でした。
一生懸命小さな頭や身体を撫でてやりました。


0905263

夫がお昼に戻った時、申し訳なさそうに「悪かったね」と言ってくれました。
動物好きは、これだから困ったもんです(;_・)

元気になってくれれば良かったのにね。

写真はどちらも保護したときに撮りました。記録になればと思って撮りましたが、残念です。

the horizon

0905261

当たり前のことですが、グルッと海を見渡すと水平線は、円弧を描いています。
写真を撮るときの状態は、こうなります。
気になって後で回転させてみたりしますが。

日曜日、太地町燈明崎の遊歩道を歩きました。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ←よろしければポチっと。

今朝、スズメの子を保護しました。
飛べないでヨタヨタしていたところを、夫が住宅の植込みで見つけました。
しばらく様子見ます。
鳥の煉り餌を食べてくれないので心配です。

人生の哀歓

0905251

6月に模型クラブの展示会があります。
夫は、僅かの時間でもチョコチョコットさわっては、製作しています。
目に入るあらゆる場所に製作途中の戦車やフィギュアを置いています。
これが、嬉しいらしい。
楽しいンでしょうね。
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ ←趣味も宝物ダネにポチっと。

ハマボウの花と海

0905231

携帯写真です。
小さくてスミマセン。

昨年7月、ハマボウのが咲いた時に撮りました。お気に入りなんです…
お馴染み那智のの夕暮れです。 

私は、話しをするのも文章を書くのも苦手で下手です。
私と娘は、これで衝突してしまいます。
昨日は、ちょっとしたメールのやりとりで娘に不愉快な思いをさせてしまいました。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ←よろしければポチっと。

*今朝、新日曜美術館を見ました。
小さい頃から家への憧れを持っていた私は、建築物を見るのも好きです。
神戸では、素敵な洋館をみてまわり嬉しかったです。

建物の品格 建築家ヴォーリズの“愛される洋館”  
名前も知らなかったのですが、興味持ってみることが出来ました。
温かさと優しさが溢れる建物です。
一時、話題になった滋賀県豊郷小学校を建てた建築家です。
*再放送は翌週の日曜日夜8時からです。

Weathercock House

0905234 0905233 風見鶏の館(旧トーマス住宅)
  0905232
トーマス家の令嬢エルゼさんの写真
やんちゃポーズ可愛い^^
写真は、いいなぁって思います。

しつこく神戸ネタですが、折角撮った写真です。こんな時期だからこそアップしようと…
 

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ ←神戸の町が一日もはやく賑やかさを取り戻しますようにポチっと。

 
プロフィール

モディ

Author:モディ
*ブログタイトルを、変更しました。
「つきの日記」から「日々のこと」に変わりました。
ぼちぼち更新ですが、時折覗いていただければ幸いです。
*カメラ機種
Sony Cyber-shot DSC-H1(壊れました)
OLYMPUS E-520
CanonEOS30D+50mmレンズ(壊れました)
*お願い
ブログに掲載しました写真の無断転載は、お断り致します。

*うさぎの“つきちゃん”は、09.3.13に旅立ちました。
リンクの「うさぎのつきちゃん」は、現在更新しておりませんが、
のぞいて見ていただければ嬉しいです。

最近の記事
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター