魔法のマント

0901311
子どもは、楽しい。

黄色いマントは、魔法のマント。カモメを、呼んでいるんだよ^^

今朝は、勝浦漁協市場で「まぐろ祭り」が、ありました。
生憎、ショボショボと雨が降っていましたが、賑わっていました。


にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ ←マグロよりカモメだにポチっとな。

Dock

0901301
勝浦の造船所。
小さい頃から「ドック」って言っていたなぁ。

撮る時には、対岸の道からは、人の姿が、見えなかった。
働く後姿には、それぞれの人生が見えるってつくづく思う。

雨もポツポツ降ってきました。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ ←よろしければポチっと。

One of the family

0901291

好奇心いっぱいのつきちゃん。

こたつ布団は、どこにいった?

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ←やさしいつきちゃんにポチっとな。

初カレー鍋

0901281
昨年末から気になっていた「カレー鍋」を、食べました。

ルーというか「だし」が、出来ているもので材料は、ほぼレシピ通りやってみました。
白菜じゃなくてキャベツが、よく合うということでキャベツを、入れました。
豆腐も入ってるけれど、全く美味いヨ^^
最後にうどん玉も入れたら「カレーうどん」 当たり前か^^
これは、家庭向きでイイネ。

帰宅が、何時になるか解らない主人は、私と娘でお先に頂くことが多い。
この日も途中からの参戦でした。
出来上がってしまった鍋の写真ってゴチャゴチャ。デモ、美味かった。

長く生きてると色んな物を食べるネ。

にほんブログ村 写真ブログへ ←みなさんもゼヒにポチっと。

Signs of spring

0901272 JR紀伊天満駅の近く。

0901273
 
煙りがモクモク。
何故か、楽しいモクモク。。。
周辺の落ち葉や枝を、肥料にしているようだった。



0901271

手前には、白梅と紅梅の木が1本ずつ植えられている。
メジロがやって来た。ピンボケだ^^

のんびりと穏やかな雰囲気だった。


にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ←よろしければポチっとネ。


*スパムの嵐デッセーーーー。時々コメント欄を閉じてしまってマス。スミマセン。

ドバト

0901261 

近づくと一斉に羽ばたいて飛んでいってしまった。
静かにソッとしていて欲しい時もあるんだヨ。
 
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ←よろしければポチっと。

波乗り

0901252

0901251   
  
那智の浜。
ここも気軽(波が…)なサーファーさんの場所になっている。

駐禁場所は、守って欲しいと思うケドネ。


*SONYサイバーショットでズームいっぱい。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ←よろしければポチっと。

オードリー

0901241

 
胸板の厚いオードリーでは、ありません^^

『ティファニーで朝食を』を、レンタルで観る。
かなり昔、観たことがあったけれど、何故かオードリーが、見たくて。

このシーンが、見たくてネ。
思わずPC机に置いてあるカメラを、引っ張ってきて撮る。
何て美しいのぉーーーー。うっとりします。
窓辺に腰掛けてムーン・リバーをギターを奏でながら歌うシーンです。

 
0901242

それにしても、TV台の上は、主人のがイッパイつまってるワ^^
ちゃんとウサギ物を、飾っているのに…

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へと現実にポチっと。

一足お先に春をお届けします

0901231

今朝、こちらは、ポカポカ陽気でした。

考える事は、同じ。一足お先にをお届けしようとしている人が、いました^^
某テレビ局のカメラマンさん。

JR那智駅の緋寒桜。ほぼ8分咲きというところでしょうか。
メジロと桜と電車。そして海。。。  早の映像が浮かんできますネ^^
 0901232

なかなかメジロが、やって来ないゾ。
やっと撮れた今年初のメジロ。ん~、オトボケ鳥ダ^^ 
*SONYサイバーショットでズームイッパイで撮りました。又、トライします。

カメラマンさん、いつまでもプラットホームに粘り強くいました。お仕事ご苦労様。

にほんブログ村 写真ブログへ←TVのニュースでいい映像が、映し出されますようにポチっと。

カモメはカモメ

昨日から雨降りです。
今朝は、少しの雨だったので、観光桟橋のカモメを、見に行ってきました。
もっと、近づきたかったけれど1羽、2羽と飛び立つので止めました。

0901221
0901222

カモメにもいろいろ種類が、ありますが、ここのは、「カモメ」のようです。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ ←よろしければポチっと。

プロフィール

モディ

Author:モディ
*ブログタイトルを、変更しました。
「つきの日記」から「日々のこと」に変わりました。
ぼちぼち更新ですが、時折覗いていただければ幸いです。
*カメラ機種
Sony Cyber-shot DSC-H1(壊れました)
OLYMPUS E-520
CanonEOS30D+50mmレンズ(壊れました)
*お願い
ブログに掲載しました写真の無断転載は、お断り致します。

*うさぎの“つきちゃん”は、09.3.13に旅立ちました。
リンクの「うさぎのつきちゃん」は、現在更新しておりませんが、
のぞいて見ていただければ嬉しいです。

最近の記事
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター