大晦日

0812311

 2008年最後の日。
何とかアップ出来ました。

今夜は、マグロのお刺身を、いただきました。
体調が、いまいち不調な主人は、模型作りに勤しんでいます。
ガキツカ見ながら…
いい大晦日では、ないか。
主人も娘も私も大笑いしながら…いい大晦日ダ^^


にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ←明るい明日にポチっと。

変わりない日々

0812301

年末のニュースは、胸が、キューンとなる。
屋根のある家に暮らせるというだけで幸せなのだと思う。

今年もあと1日。
いつもの暮らしが、有り難いと思う。


にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ ←よろしければポチっと。

ひとあしお先に

0812291
那智駅前の緋寒です。

昨日、「主人にもぅ咲いてるよ」と。
流石、記者さん、情報が速いネ^^

メジロも姿を見せてくれますネ。チョット気が早いか。


にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ ←もぅ、春デスヨにポチっと。

カモメの休憩処

0812281 古座大橋のカモメたち。
数ヶ月ぶりに古座方面へ、行きました。
カモメたちもカモたちも、平穏な日々でありますように…

そうはいかないか…厳しい世の中だもんね。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ←よろしければポチっと。

那智の滝しめ縄張替

今日27日、那智の滝しめ縄張替がありました。

主人の取材写真からアップ致しました。(私は、こんな所まで登れませんーー)
TVクルーやカメラマンも命がけですね。
0812272

0812274

0812275

0812273

0812271←ぞうり虫じゃありませんヨ。。。撮り方悪くてゴメンナサイ。
主人が、履いたわらじです。

神聖な場所に登ることが出来るのは、幸せなことかもしれません。
今年も無事帰還出来たことが、なりよりです^^
ご苦労様でした。



師走の市場

0812261

夕方4時過ぎの市場。
出荷されるマグロで活気づく勝浦
師走だと感じる風景です。

今朝は、かなり冷え込みました。
明日は、那智の滝のしめ縄張替の行事があります。
今年も、また主人は、取材で上がります。
那智山は、もっと冷え込みます。
無事、取材を終えて下山出来ますようにと祈るばかりです。


にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ ←よろしければポチっとな。

ROSE

0812251 

クリスマスイヴの夜に届きました。
貴女もきっと見てくれていますネ^^

素敵なクリスマスプレゼントになりました。

ありがとう。


にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ←よろしければポチっと

世界遺産のイルミネーション?

0812241 

家の近くの勝浦体育文化会館のイルミネーションです。
娘と一緒に2時間程前に見に行ってきました。
今年のテーマは、「世界遺産」です。
那智の滝と三重の塔が、後方に見えますが、解りますかなぁ。。。



にほんブログ村 写真ブログへ←メリメリクリスマスホリホリナイッツ♪にポチっと。

散歩途中の老木

0812232  補陀洛山寺近くの小さなお寺の境内 

0812231 

11月に撮りました。
この場所は、初めて。奇妙な木の姿に驚きました。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ←年末総集編ダヨにポチっとな。

今年も花が

0812221

我が家のベゴニアもそろそろが終わりです。

母の代からのシャコバサボテンが、そろそろと今年もピンクのが開きはじめました。
毎年、気になりながらも手入れもせずにをつけてくれます。



にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ ←よろしければポチっと。
プロフィール

モディ

Author:モディ
*ブログタイトルを、変更しました。
「つきの日記」から「日々のこと」に変わりました。
ぼちぼち更新ですが、時折覗いていただければ幸いです。
*カメラ機種
Sony Cyber-shot DSC-H1(壊れました)
OLYMPUS E-520
CanonEOS30D+50mmレンズ(壊れました)
*お願い
ブログに掲載しました写真の無断転載は、お断り致します。

*うさぎの“つきちゃん”は、09.3.13に旅立ちました。
リンクの「うさぎのつきちゃん」は、現在更新しておりませんが、
のぞいて見ていただければ嬉しいです。

最近の記事
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター