つきちゃん

0811301

0811302   うさぎのつきちゃん。   落ち着いてるわ~  

にほんブログ村 写真ブログへ ←たくさんいいでますよ~にポチッとな。


大きな木を見つけた

0811291  鬱金なのか。何故か浮き立つ気持。


0811292
大きな木を見つけた。
補陀洛山寺の近くの小さなお寺の境内。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ ←小さなにポチッと


天使のパンツ

0811281

ともさんのお薦めを見て、『長い散歩』 を観ました。
0811282

タイトルの『天使のパンツ』は、さっちゃんが、幼稚園の発表会で習ったダンスの名前です。
の写真のシーンでも、さっちゃんは、このダンスを踊っています。

緒方挙さんは、いい役者さんだったですね。
松田翔太さんも繊細でもろい若者を、素敵に演じていた。
子役のさっちゃんも憎たらしい位に素敵に演じていました。

この映画の中のテーマの一つでもある
幼児虐待は、本当に切なく重たい。
(私は、このてのシーンは、ドッと疲れてしまうアカンタレなのです。)

人生は、長い散歩のようなもの。愛がなくては歩いていけない。

ほんとにそうです。お薦め映画です。 


トップの写真は、またまた娘と散歩中。
補陀洛山寺周辺の木々。
今日の午前中は、青空が広がり気持よかった。

僅かな紅葉しかみられないけれど素敵な景色でした。


にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ ←UAさんの歌声も大好きダにポチッとな。

宝クジ

0811271   勝浦の
携帯カメラで撮りました。
カモメがチョコット見えています。

昨日、宝クジを買いました。招き猫の袋が、ついていました。

しばらく買った事がなかったノデ、

何故か家族皆ドキドキ。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ←ドキドキにポチッと。

down the river

0811264 

古座は、いつきても懐かしい。
下宿していた部屋からいつもこの景色を眺めていた。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ ←よろしければポチッとな。

コンクリート

0811262

0811263

休日のコンクリートの小学校。

建て替えられる事が決まったようです。

私が、通っていた頃は、もちろん木造造りの校舎だった。

校庭も味気ない雰囲気。
小動物も飼育されていないようだし、花や野菜も作られていないようです。

私が通っている頃、ピームちゃんという名前の鹿とイノシシが飼われていました。
保健室の窓ガラス越しによく見ていました。
お腹や頭が痛くなって再々、保健室のベッドで寝ていたノデスガ、

大きくなってから思うにいつもお薬は、「正露丸」だったと記憶する。


にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ ←今時の保護者は、かなり苦手ダにポチッ

カモメ

0811252
古座大橋の袂。

これからカモメたちの季節がやってきます。


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ は、いいなぁ。



やっちまったなーーー

0811251 

今日は、久々に3人で古座川へ。
といっても、主人の取材のお供ですが。

古座川地区の秋祭り。農産物・特産物・バザー品etc...がいっぱい。

珍しかったので「鮎飯(五穀米)」と「ずがに飯」を夕ご飯にと買いました。 

炊き込みご飯です。 0811253

主人は、甲殻類が、苦手ナノデ ズガニを見て目をそらす@@

焼芋も買いました。中くらいの大きさのが8個で百円だった。
途中でみんなホクホクと食べる^^

娘も何とか半日、外出することが出来た。
たくさん、食べる事も出来るようになってきた。

写真は、途中の田原付近の岸。朝は、曇り空だったけれど
午後からは、晴れた。

助手席から、走行中にパシャ。 なーにーーーー!(チャンと撮れヨーー;)



午後帰宅後、主人は、いそいそと模型展示会に出掛けて行きましたとさ。



にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ ←やっちまったなーーーーー!にポチッと。



お散歩

0811241 

今日も娘と一緒に散歩。
たくさんの魚が泳いでいるけれどあまりきれいじゃない。
ゴミも落ちているしネ。


ところで今日は、「いい夫婦の日」
私は、夫にいつも感謝しています。
こんな私ですが、いつも仲良くしてくれてありがとう。




にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ ←いつもナカヨシコヨシにポチッ。

11月21日

0811231 

雑草も伸び放題のブルービーチ那智。
散歩するには、丁度いい加減。

今日は、年末まで あと40日の日 なんだ。 

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ ←寂しいケレドにポチッと。

プロフィール

モディ

Author:モディ
*ブログタイトルを、変更しました。
「つきの日記」から「日々のこと」に変わりました。
ぼちぼち更新ですが、時折覗いていただければ幸いです。
*カメラ機種
Sony Cyber-shot DSC-H1(壊れました)
OLYMPUS E-520
CanonEOS30D+50mmレンズ(壊れました)
*お願い
ブログに掲載しました写真の無断転載は、お断り致します。

*うさぎの“つきちゃん”は、09.3.13に旅立ちました。
リンクの「うさぎのつきちゃん」は、現在更新しておりませんが、
のぞいて見ていただければ嬉しいです。

最近の記事
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター