春まぢか

1702065 





1702062
 


桜のは、大好きではありませんが、心浮き立つのは、なぜでしょうね。
メジロも色んな表情を見せてくれます。ウキウキです。


桜と言えばメジロ。

1702044 


メジロが見たくて。数十羽のメジロが桜のに群れていました。
目が追いつかない(笑)
カメラのせいにするのは、よくないのですが、望遠レンズを持っていないので限度があります。
でも、満足です。


セキレイがやってきました。

1309301 
次々と台風が、やってきます。蒸し暑い毎日ですが、ガンバリましょう と自分に言い聞かせます。

巣立ち

1207212 

毎年職場の事務所裏にツバメがやってきます。今年も無事巣立ちました。
巣立ちの日に撮った写真です。来年また帰っておいでよ。

セキレイの季節

1111061 

セキレイの季節です。季節の変化を感じます。
ベランダから見えた早朝のキセキレイ。
チチチっと尻尾をピコピコ上下させる姿は、可愛いものです。

ブルーのセルフポートレート

1103292 

臨海高架道路の上から。
カモメたちは、最近この周辺にいるんだよ^^
サイバーショットでズームイン。寛いでるねぇ。

1103291 

あの日以来、海を見に行かなかった。
こんなに静かで長閑な景色だよ。

消えたツグミ


1103072
 

数日、周辺で見かけたツグミAは、いなくなりました。
ベランダ前のケーブル線に一瞬とまった時。電線のツグミAと同じツグミです。
何処にいったんでしょうネ。
 
1103054 



ハクセキレイは、道路を、普通にピョコピョコ歩いていますね。
瓦屋根って鳥たちに人気があります^^
楽しそうに闊歩してるみたいデショ

1103051

電線シリーズ


1102261
 

ツグミです。

電線シリーズ かなっ。

1102231 


この季節は、見飽きない。
ベランダから見える鳥たちの姿は、活発だ。

夕暮れ時。小さなコサギを、見つけました。綱渡りだね^^

カモメたち

1012191 


寒いです。
市場にやってくるカモメたちは、ガッツリ系です。
溜り場は、糞だらけだし、魚のワタも落ちている。
しっかり生きていますねぇ。
プロフィール

モディ

Author:モディ
*ブログタイトルを、変更しました。
「つきの日記」から「日々のこと」に変わりました。
ぼちぼち更新ですが、時折覗いていただければ幸いです。
*カメラ機種
Sony Cyber-shot DSC-H1(壊れました)
OLYMPUS E-520
CanonEOS30D+50mmレンズ(壊れました)
*お願い
ブログに掲載しました写真の無断転載は、お断り致します。

*うさぎの“つきちゃん”は、09.3.13に旅立ちました。
リンクの「うさぎのつきちゃん」は、現在更新しておりませんが、
のぞいて見ていただければ嬉しいです。

最近の記事
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター